マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書翔泳社ミレニアル・Z世代の「新」消費観(MarkeZine Digital First) 最高の海外事例に学ぶマーケティング企画の秘訣ミレニアル・Z世代の「新」消費観(MarkeZine Digital First) 最高の海外事例に学ぶマーケティング企画の秘訣
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
ミレニアル・Z世代の「新」消費観(MarkeZine Digital First) 最高の海外事例に学ぶマーケティング企画の秘訣
1巻配信中

ミレニアル・Z世代の「新」消費観(MarkeZine Digital First) 最高の海外事例に学ぶマーケティング企画の秘訣

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

若年層マーケティングに課題を感じているマーケターの必読書!
事例をもとに、新時代の消費を担うミレニアル・Z世代のインサイトを徹底解説

FacebookやInstagramをはじめとしたSNSに慣れ親しみ、
スマホを駆使して積極的にテクノロジーを消費するミレニアル世代とZ世代。

「嫌消費(消費を嫌う)」世代とも言われますが、
その実態は、自分なりの指針(ポリシー)に基づき、消費を楽しんでいます。

本書では、ミレニアル世代とZ世代に
受け入れられている先駆的なプロダクトやサービスを紹介しながら、
これらの世代の価値観を浮き彫りにします。

新しい時代の消費を担う、ミレニアル世代とZ世代のインサイトを、
消費者トレンドの予測にぜひご活用ください!

【目次】
●第1章 ミレニアル世代女性の“新しい消費観”
●第2章 ミレニアル世代の新しい旅行観~「ウェルネス」意識の高まり
●第3章 ミレニアル世代の食事観~新たな食のニーズを探る
●第4章 ブランドの命運を左右する「ポリティカル・コンシューマー」
●第5章 新しい消費トレンド「超パーソナライズ」~目に見えない消費も自分好みに
●第6章 「Z世代」の心をつかむマーケティングの3つのカギ

【著者紹介】
岡 徳之(おか のりゆき)
編集者・ライター。東京、シンガポール、オランダの3拠点で編集プロダクション「Livit」を運営。各国のライター、カメラマンと連携し、海外のビジネス・テクノロジー・マーケティング情報を日本の読者に届ける。企業のオウンドメディアの企画・運営にも携わる。

橋本 沙織(はしもと さおり)
大阪大学外国語学部卒。半導体メーカー勤務を経て、2014年よりニューヨーク在住。フリーライターとしてマーケティング、ITや子育てに関連する情報をネットで紹介する傍ら、フードスタイリストとしても活躍中。

細谷 元(ほそや げん)
シンガポールを拠点にフィンテックやドローンなど先端テクノロジーに関する情報を、実践を通して発信。現地ネットワークを生かしアジア新興国のリアルを伝える。Livit Singapore CTO。

山本 直子(やまもと なおこ)
フリーランスライター。日本、中国、マレーシア、シンガポールで証券アナリストや記者を経て、2004年よりオランダ在住。オランダの生活情報やヨーロッパのITトレンドを雑誌やネットで紹介。また、オランダ北ブラバント州政府のアドバイザーも務める。

※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • ミレニアル・Z世代の「新」消費観(MarkeZine Digital First) 最高の海外事例に学ぶマーケティング企画の秘訣

    700pt/770円(税込)

    若年層マーケティングに課題を感じているマーケターの必読書!
    事例をもとに、新時代の消費を担うミレニアル・Z世代のインサイトを徹底解説

    FacebookやInstagramをはじめとしたSNSに慣れ親しみ、
    スマホを駆使して積極的にテクノロジーを消費するミレニアル世代とZ世代。

    「嫌消費(消費を嫌う)」世代とも言われますが、
    その実態は、自分なりの指針(ポリシー)に基づき、消費を楽しんでいます。

    本書では、ミレニアル世代とZ世代に
    受け入れられている先駆的なプロダクトやサービスを紹介しながら、
    これらの世代の価値観を浮き彫りにします。

    新しい時代の消費を担う、ミレニアル世代とZ世代のインサイトを、
    消費者トレンドの予測にぜひご活用ください!

    【目次】
    ●第1章 ミレニアル世代女性の“新しい消費観”
    ●第2章 ミレニアル世代の新しい旅行観~「ウェルネス」意識の高まり
    ●第3章 ミレニアル世代の食事観~新たな食のニーズを探る
    ●第4章 ブランドの命運を左右する「ポリティカル・コンシューマー」
    ●第5章 新しい消費トレンド「超パーソナライズ」~目に見えない消費も自分好みに
    ●第6章 「Z世代」の心をつかむマーケティングの3つのカギ

    【著者紹介】
    岡 徳之(おか のりゆき)
    編集者・ライター。東京、シンガポール、オランダの3拠点で編集プロダクション「Livit」を運営。各国のライター、カメラマンと連携し、海外のビジネス・テクノロジー・マーケティング情報を日本の読者に届ける。企業のオウンドメディアの企画・運営にも携わる。

    橋本 沙織(はしもと さおり)
    大阪大学外国語学部卒。半導体メーカー勤務を経て、2014年よりニューヨーク在住。フリーライターとしてマーケティング、ITや子育てに関連する情報をネットで紹介する傍ら、フードスタイリストとしても活躍中。

    細谷 元(ほそや げん)
    シンガポールを拠点にフィンテックやドローンなど先端テクノロジーに関する情報を、実践を通して発信。現地ネットワークを生かしアジア新興国のリアルを伝える。Livit Singapore CTO。

    山本 直子(やまもと なおこ)
    フリーランスライター。日本、中国、マレーシア、シンガポールで証券アナリストや記者を経て、2004年よりオランダ在住。オランダの生活情報やヨーロッパのITトレンドを雑誌やネットで紹介。また、オランダ北ブラバント州政府のアドバイザーも務める。

    ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

レビュー

ミレニアル・Z世代の「新」消費観(MarkeZine Digital First) 最高の海外事例に学ぶマーケティング企画の秘訣のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ