マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書マイナビ出版Compass Booksシリーズひとりマーケター 成果を出す仕事術ひとりマーケター 成果を出す仕事術
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
ひとりマーケター 成果を出す仕事術
1巻配信中

ひとりマーケター 成果を出す仕事術

2,280pt/2,508円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

孤独にもがき続ける社内マーケターの指南書!

本書は、BtoB企業で働く著者が「ひとりマーケター」を卒業するまでに行ってきたことを1冊にまとめる書籍です。ある日突然、ひとりマーケターに任命された著者が何を考えて施策を実行し、成果を出してきたか紹介します。
BtoB企業で転用できる知識や施策を多く紹介するため、著者と同じようにBtoB企業でマーケティングを担当する方におすすめの1冊です。


本書は、BtoB企業で働く著者が「ひとりマーケター」を卒業するまでに行ってきたことを1冊にまとめる書籍です。ある日突然、ひとりマーケターに任命された著者が何を考えて施策を実行し、成果を出してきたか紹介します。
BtoB企業で転用できる知識や施策を多く紹介するため、著者と同じようにBtoB企業でマーケティングを担当する方におすすめの1冊です。

■本書の特徴
ひとりマーケターで成果を出し、4名規模のチームまでマーケティング組織を拡大した筆者がひとりマーケターでも成果を出せる方法を具体的に解説します!

・すぐに役立つフローチャート!
マーケターがとってきた問い合わせを営業が対応してくれない!そんな悩みは本書のフローチャートで解決できる!

・やりたいことを実現し、評価につなげる上司マネジメントのノウハウ!
「数字成果を出しても評価してくれない」「長期的な施策なので、3カ月では結果が出ないと理解してもらえない」そのような悩みはすべて上司と合意形成をやり直すことで解決できる!

・リソースと予算を最適化する考え方!
社内リソースを確保する方法、外注先の選び方、予算配分の考え方を具体的に説明!

・BtoBマーケティングのフレームワーク「SAVE」とは?
マーケティングフレームワーク4Pをひとりマーケター向けに現実的な施策に落とし込んで説明。さらに近年誕生したフレームワークSAVEについても解説。

■本書の構成
序章 なぜひとりマーケターなのか
第1章 ひとりマーケターのはじまり
第2章 働く環境を変えるのも仕事の1つ
第3章 ひとりマーケターは孤独を感じて当たり前!
第4章 ひとりマーケターをやる前に知りたかった!
 BtoB マーケティングの基本と、すぐに成果を出すための基礎知識
第5章 プロダクト(ソリューション)
 新商材を開発するリソースも予算もない!
第6章 プロモーション(啓蒙活動)
 ノウハウも、費用もない!
第7章 プレイス(アクセス)
 店舗もない、展示会に出店するお金もない
第8章 プライス(バリュー)
 「高いと言われる」のは本当か
第9章 ひとりマーケターの価値




新卒でアクセンチュア株式会社へ入社後、2018年にナイル株式会社へ入社。2020年4月より同社のデジタルマーケティング事業部にてひとりでマーケティングチームを立ち上げ。その後インサイドセールス、広報などを開始し、2022年現在は同事業部のマーケティング責任者として勤務。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • ひとりマーケター 成果を出す仕事術

    2,280pt/2,508円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    孤独にもがき続ける社内マーケターの指南書!

    本書は、BtoB企業で働く著者が「ひとりマーケター」を卒業するまでに行ってきたことを1冊にまとめる書籍です。ある日突然、ひとりマーケターに任命された著者が何を考えて施策を実行し、成果を出してきたか紹介します。
    BtoB企業で転用できる知識や施策を多く紹介するため、著者と同じようにBtoB企業でマーケティングを担当する方におすすめの1冊です。


    本書は、BtoB企業で働く著者が「ひとりマーケター」を卒業するまでに行ってきたことを1冊にまとめる書籍です。ある日突然、ひとりマーケターに任命された著者が何を考えて施策を実行し、成果を出してきたか紹介します。
    BtoB企業で転用できる知識や施策を多く紹介するため、著者と同じようにBtoB企業でマーケティングを担当する方におすすめの1冊です。

    ■本書の特徴
    ひとりマーケターで成果を出し、4名規模のチームまでマーケティング組織を拡大した筆者がひとりマーケターでも成果を出せる方法を具体的に解説します!

    ・すぐに役立つフローチャート!
    マーケターがとってきた問い合わせを営業が対応してくれない!そんな悩みは本書のフローチャートで解決できる!

    ・やりたいことを実現し、評価につなげる上司マネジメントのノウハウ!
    「数字成果を出しても評価してくれない」「長期的な施策なので、3カ月では結果が出ないと理解してもらえない」そのような悩みはすべて上司と合意形成をやり直すことで解決できる!

    ・リソースと予算を最適化する考え方!
    社内リソースを確保する方法、外注先の選び方、予算配分の考え方を具体的に説明!

    ・BtoBマーケティングのフレームワーク「SAVE」とは?
    マーケティングフレームワーク4Pをひとりマーケター向けに現実的な施策に落とし込んで説明。さらに近年誕生したフレームワークSAVEについても解説。

    ■本書の構成
    序章 なぜひとりマーケターなのか
    第1章 ひとりマーケターのはじまり
    第2章 働く環境を変えるのも仕事の1つ
    第3章 ひとりマーケターは孤独を感じて当たり前!
    第4章 ひとりマーケターをやる前に知りたかった!
     BtoB マーケティングの基本と、すぐに成果を出すための基礎知識
    第5章 プロダクト(ソリューション)
     新商材を開発するリソースも予算もない!
    第6章 プロモーション(啓蒙活動)
     ノウハウも、費用もない!
    第7章 プレイス(アクセス)
     店舗もない、展示会に出店するお金もない
    第8章 プライス(バリュー)
     「高いと言われる」のは本当か
    第9章 ひとりマーケターの価値




    新卒でアクセンチュア株式会社へ入社後、2018年にナイル株式会社へ入社。2020年4月より同社のデジタルマーケティング事業部にてひとりでマーケティングチームを立ち上げ。その後インサイドセールス、広報などを開始し、2022年現在は同事業部のマーケティング責任者として勤務。

レビュー

ひとりマーケター 成果を出す仕事術のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ