「お客様の欲しいモノを売ってはいけません」
高額商品を勧めたのに、お客様が大喜び!
「費用ゼロ」の口コミでどんどんお客様が集まってくる!
そんな接客術がこの1冊でマスターできます!
安い・便利なオンラインショッピングが浸透し、店頭で商品を購入するお客様はますます少なくなっています。
だからこそ同じ土俵で勝負せず、「潜在ニーズ」を見抜いて、想定外の感動と満足感を与える必要があります。
そのためには、入店から退店までの一連の流れを作り込むことが欠かせません。
本書で解説する3つの重要なポイントと、具体的な方法を駆使することで、
顧客感動を作り出し、無限に見込み客を呼び込む口コミへとつなげます。
さらに、「場面別のロープレ集」や、実際に著者がコンサルティングの際に使っている、
「即マネができる能力開発シート」がついています。
これを実践することで、選ばれ続ける接客術と、本当の集客力を身につけましょう!
目次
はじめに 高単価が感動をもたらし次の顧客を連れてくる理由
第1章 客単価を上げるべき7つの理由
第2章 客単価が上がる店内の作り方
第3章 客単価が上がる接客術
第4章 客単価が上がる接客術を身につけるトレーニング法
第5章 お金をかけずにお客様を集める口コミ集客
トレーニング 爆売れ必須の接客ロープレ
能力開発シート 実例① KICKS LAB.
能力開発シート 実例② 電機メーカー営業
さいごに ニセモノは消え、ホンモノだけが生き残る