マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書日経BP業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かる業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かる
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かる
1巻配信中

業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かる

2,200pt/2,420円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

人気マーケティング書『売上の地図』の続編・応用編が登場
食品・飲料、酒、アパレル、化粧品、日用品、自動車、外食……
14業界の商品特性、「売り方」「魅せ方」を徹底解説
他業界との比較、相対化で「やるべき施策」が見えてくる

・1カ月に何回も購入する商品
・1年に数回購入する商品
・数年~10年に1回購入する商品
・一生に1~2回、購入機会があるかどうかの商品

 あなたが担当している商品はどれに当てはまりますか? 頻繁に購入する商品カテゴリーと、ひとたび購入したら「次は○年後」という商品カテゴリーでは、消費者の検討の仕方、購入に至る流れは大きく異なります。これを「カテゴリー関与度」といいます。

 マーケティングには定石といわれる戦略フレームや理論、コンセプトが存在しますが、実際にそれをどう使いこなすか。自社商品に落とし込むか。それは、商品特性に基づく「カテゴリー関与度」によって変わってきます。

 本書の目的は、マーケティング活動における”大外し”をなくすことです。

 様々な業界のクライアントと仕事をするマーケティング支援企業のマーケターやコンサルタントはもちろんこと、一般事業会社のマーケターも、自分の所属業界・担当商品だけでなく、他業界・他カテゴリーにも目を向けてみてください。相対的に比較することで、担当商品の”立ち位置”と、注力すべき施策が高い解像度で見えてくるでしょう。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かる

    2,200pt/2,420円(税込)

    人気マーケティング書『売上の地図』の続編・応用編が登場
    食品・飲料、酒、アパレル、化粧品、日用品、自動車、外食……
    14業界の商品特性、「売り方」「魅せ方」を徹底解説
    他業界との比較、相対化で「やるべき施策」が見えてくる

    ・1カ月に何回も購入する商品
    ・1年に数回購入する商品
    ・数年~10年に1回購入する商品
    ・一生に1~2回、購入機会があるかどうかの商品

     あなたが担当している商品はどれに当てはまりますか? 頻繁に購入する商品カテゴリーと、ひとたび購入したら「次は○年後」という商品カテゴリーでは、消費者の検討の仕方、購入に至る流れは大きく異なります。これを「カテゴリー関与度」といいます。

     マーケティングには定石といわれる戦略フレームや理論、コンセプトが存在しますが、実際にそれをどう使いこなすか。自社商品に落とし込むか。それは、商品特性に基づく「カテゴリー関与度」によって変わってきます。

     本書の目的は、マーケティング活動における”大外し”をなくすことです。

     様々な業界のクライアントと仕事をするマーケティング支援企業のマーケターやコンサルタントはもちろんこと、一般事業会社のマーケターも、自分の所属業界・担当商品だけでなく、他業界・他カテゴリーにも目を向けてみてください。相対的に比較することで、担当商品の”立ち位置”と、注力すべき施策が高い解像度で見えてくるでしょう。

レビュー

業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かるのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ