※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
今、目が離せない 進化する韓国デザイン
韓流ドラマやK-POPの世界的な人気をきっかけに、フード、ファッション、インテリアなど、さまざまな韓国カルチャーが日本でも広く親しまれるようになりました。
こうした文化の広がりと共に、個性あふれるデザインやブランディングも注目を集めています。
現在、韓国では「ニュートロ」と呼ばれる80~90年代のレトロを現代風にアレンジしたスタイルが、飲食店やファッションなどで若者を中心に流行しています。
また、ハングルや英字を独自に作字したユニークなタイポグラフィ、伝統的な要素をビビッドなカラーリングで彩るデザインなど、クリエイティブな表現が数多く生まれています。
本書では、ライフスタイル・ビューティー・飲食・施設・アートといった多様な分野で展開されるブランディングとデザインの実例を多数紹介します。