漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

蒼海訣戰 1巻

通常価格:
500pt/550円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数2件
蒼海訣戰(10巻配信中)

作品内容

「お前は俺の弟だ」何時も守ってくれた兄のような軍人になる。真清は猫のような耳と尻尾を持つ追那人と呼ばれる少数民族で、そのことで幼い頃から辛い目にあわされてきた。そんな真清を何時も守ってくれた憧れの兄と同じ軍人になるために水軍士官寮に入学する。
真清は新しい世界に踏み出し色々な人たちと出会い「本物の英雄」になることを決意する!

作品ラインナップ  10巻まで配信中!

レビュー

蒼海訣戰のレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (4.0) なかなか深い仮想戦記
    ましろさん 投稿日:2020/7/11
    【このレビューはネタバレを含みます】 他社へ移籍するため10巻で一部完となったが、二部は途中で打ち切りとなってしまったそうで、実質この一部で終わりと思った方が切りが良さそうです。一部では身も心も強くなった主人公たちが世界に旅立ち、これから一層盛り上がりそう!ってところで終わったため、不穏な描写が残されたままになってしまい、続きが読めないことが残念で仕方ありません。絶対面白いのに! ですがキャラも個性的だし、ストーリーも引き込まれるので仮想戦記がお好きなら読んで損はないと思いますよ。 少数民族差別、水軍、陸軍、皇国と帝国、戦争、革命、用意された英雄ポジ、G動力研究 etc、盛りだくさんですが取っ散らかることもなく纏まっていて面白いです。 主人公の三笠真清が猫耳尻尾をつけて見た目は可愛らしいのですが、差別や暴力に負けず、悩みながらも実力で居場所を勝ち取り、強く成長していく姿がとても格好いい。 ちなみに猫耳の能力はストーリーに関わってくるかなり重要な点なのでただの萌え要素ではありません。多分。 軍艦が迫力たっぷりだったり、机上での兵棋演習にたっぷりページをかけていたりと、海軍、戦艦好きもしっかり楽しめる内容となっています。兵棋演習がキャラの個性紹介みたいになってるのも面白い。 たくさんのメッセージ性がある作品ですが、一番は誰かの英雄譚は誰かの悲劇でもある。それを体現している作品だなと感じました。 可愛らしい絵柄でマイルドになっているとはいえ、仲間内での理不尽な暴力描写が苦手だったのと、物語としては消化不良のため☆−1です。 続きを読む▼
▲ページTOPへ