漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

君の膵臓をたべたい 上

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数60件
君の膵臓をたべたい(2巻配信中)

作品内容

「君の膵臓を食べたい」「その君っていうのは僕のこと?」「他に?」本屋大賞2位、至高の青春小説を「ひとひら」の名手が完全コミック化!高校生の【僕】は、クラスメイト・山内桜良が重病で余命いくばくもないことを偶然知ってしまう。ただし桜良は病人とは思えないほど元気で天真爛漫、内向的な【僕】とは正反対である。秘密を共有する2人の奇妙な交流が始まった…!読後、みんながこのタイトルに涙した…ベストセラーの感動をそのままコミックで!待望の第一弾。

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

君の膵臓をたべたいのレビュー

平均評価:4.5 60件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 僕と桜良の…
    とむさん 投稿日:2021/2/23
    僕と桜良の不思議な関係。桜良もすごいけど、僕もすごい。何でこんなに冷静に桜良とむきあえたのかな。

高評価レビュー

  • (5.0) よい
    akikoさん 投稿日:2021/1/2
    アラフォーなんで高校生が主人公の漫画はもう現実味がなくて感情移入が難しく読まなくなっていたんですが、これは本が話題になっていたしと試しに読んでみました。良かったし、本も読みたくなりました。軽く読める長さだし、内容はかつての高校生(大人)向け かな?予想外の結末で何の前情報なく読んでよかったと思います。 もっとみる▼
  • (5.0) 泣きました
    りりさん 投稿日:2020/8/1
    映画をみるまえに、漫画を読みました。タイトルが変わっていて不思議に感じていましてが、最後いろんな意味が繋がりました。涙止まりません。
  • (5.0) 深い…
    ぴろみつさん 投稿日:2020/7/28
    初めて知ったのは映画化の時。変なタイトル…。まるで興味を持てなかった。そして、今になって漫画化をしているのを知り、レビューが高評価で かつ泣ける らしい。少し興味を覚えて購入→読んでみた。良かった。号泣。深かった…。タイトルには こんな意味 があったのか!もっと たくさんのヒトに読んでもらいたい一冊です。 もっとみる▼
  • (5.0) 深いタイトル
    わさびさん 投稿日:2020/7/8
    【このレビューはネタバレを含みます】 映画や小説が話題になってたものの見た事は無く、U-NEXTでたまたま見かけたので見てみました。この作品に初めて触れたのはアニメ映画版です。ストーリーは重めですが自分の状況に屈さない桜良の明るい笑顔がそれを和らげてくれます。愛でもなく友情でもなくとても美しくて尊い言葉では表せない2人の関係がとても綺麗に描かれてます。タイトルの意味を知った時、耐えられず涙が溢れました。きっと何故病気では無くこんな死に方をしたのだろうと納得いかない方もいると思います。けれど死は常に側にあっていつ消えてしまうか分からないからこそ今この一瞬一瞬がとても大切なんだと、命の大切さ尊さを頭に刻み込んで生きていくべきなんだという事を桜良の死をもって知ることがこの作品のテーマなのではないかと思います。僕の名前がずっと出てこない理由、最後に名前を知るとき、僕と桜良の名前に込められた意味を知り涙が流れました。本当に沢山の方に漫画だけでなくこの作品に触れてほしいです。君の膵臓を食べたい、僕の桜良へのメールのシーンは涙無しには見れないです 続きを読む▼
  • (5.0) 映画より先に読みました
    ぽんさん 投稿日:2020/5/29
    家族が丁度すい臓の病気で闘病していて、気になって読みました。 映画も良いですが、漫画の方が泣けるかもしれません。命について色々考えさせられる漫画です。
スタッフオススメ!
  • 君と僕の膵臓
    住野よる先生の原作を桐原いづみ先生がコミカライズ!アニメ映画・実写映画にもなった感動の話題作です。主人公の僕こと志賀春樹くんは、クラスメイトの山内桜良ちゃんが余命1年であることを知る…。タイトルは衝撃的ですが、内容は涙・涙の青春ストーリーです。生きるとは一体…感動したい方におすすめです。
    設計:人参次郎
▲ページTOPへ