漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 1

通常価格:
570pt/627円(税込)
(3.7) 投稿数3件
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(5巻完結)

作品内容

1万人ものプレイヤーがVR(仮想現実)世界に捕らわれ、脱出不能のデスゲームを強いられた≪SAO事件≫から2年……。VR技術がさらなる進化をとげるなか、それに対抗するようにAR(拡張現実)機能を最大限に拡げた最先端マシン≪オーグマー≫が登場する。オーグマーは日常生活に役立つツールとして瞬く間に普及し、ついには専用のMMORPG≪オーディナル・スケール(OS)≫が発売されるのだった。現実世界をゲーム空間へと作り変える≪OS≫の魅力に一大ブームが巻き起こり、キリトたちもゲームへと参加することに。そんな彼らのもとに、「OSにSAOのボスが出現する」という気になるウワサが届く……。

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-のレビュー

平均評価:3.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 良いです!
    ロッタさん 投稿日:2019/8/11
    【このレビューはネタバレを含みます】 映画の方が映像や音楽など色々な面を含めて好きですが、こちらも映画では描かれていなかった心情などわかって良いと思います。キリアス好きな私にはこれからラストに向けて、映画の最後にあったキリトがアスナに指輪を贈るところやキリトがアスナママに挨拶に行くところなどを甘〜く描いて頂けることを期待しています 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (4.0) 映画の方が(´。・v・。`)
    ケビンさん 投稿日:2018/6/7
    映画を見れなかった方はこちらでもいいと思いますが、是非とも映画の方が見てもらいたいと思います!小説版も面白いですが、迫力がいまいちかけますね。
  • (3.0) 映画
    りゅうさん 投稿日:2017/5/31
    映画もよかったのでこちらも購入。 やはり映画の方が良いかなぁ、と(比べたらだめだろうが)
スタッフオススメ!
  • SAOの劇場版漫画
    電撃文庫より刊行されている川原礫先生のライトノベルの劇場版のコミックです。原作のIF展開を描かれ、少し違う雰囲気があります。だからこそSAOの新しい魅力を発見できます。画力も高く、キリトの格好良さもアスナの可愛さもIsII先生によって存分に表現されているので、ぜひ手に取って頂きたいです。
    制作:きりぽよ
▲ページTOPへ