漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

スクールナイト

通常価格:
700pt/770円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.4) 投稿数68件
スクールナイト(1巻完結)

作品内容

自分以外の人間の顔がただの点と線にしか見えない雪村。だが、新しく寮の同室となった紫ノ宮の顔はなぜか判別できたことに驚く。学校では怪しげな魔物が蠢き生徒が何人か消えたが教師も同級生も見て見ぬふり。訝しむ雪村に、紫ノ宮は「お前を守る騎士になる」と宣言するのだが!? ストーリーテラーARUKUがお贈りする甘い呪いにも似た長い長い恋の物語。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

スクールナイトのレビュー

平均評価:4.4 68件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 操り人形ぽい
    何様さん 投稿日:2021/2/17
    別の作品で顔が大きすぎるのが気になったけど、これはそうでもなかった。 でも、首の曲がり方ヤバいし全身の動きも操り人形みたいだった。 話はよかったです。 ただ展開をもうちょっとスッキリさせたほうがよかったんではと思う。

高評価レビュー

  • (5.0) 壮大なストーリーでした
    ぽてりんさん 投稿日:2021/1/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 キャラ設定はなんとなく明日屋に似ているかな?攻めがひたすら強い&イケメンでした。輪廻転生のお話なので、色々と?もありましたが、1冊に上手くまとまってます。個人的には、雪村が友人達と一緒にヤマタノオロチを倒そうとアレコレ頑張るシーンがファンタジー要素全開でわくわくしました。 続きを読む▼
  • (5.0) ☆4.5
    うみさん 投稿日:2020/12/1
    ホラー寄りのファンタジーかな?とにかく不思議なお話。 完結はしてますが、読み終えた感想は壮大な序章のような感じ。その後のストーリーもあったら嬉しいけど、完結との事なので続きは描かれないでしょうね…。ちょっと惜しい様な気もします。
  • (5.0) 万華鏡のような
    MWさん 投稿日:2020/10/30
    作者さんの作品2作目です。ハマったー。いや、控えめに言って最高。大好き。万華鏡のようにくるくる変わる舞台展開で、1ページでも読み飛ばせない。文化祭で天板の女装ネタでちょっと胸キュンだったのが、いきなりくるっと展開して平行世界に放り込まれてる ところなんて、ストーリーテラーの境地に達してる。所々に差し込まれるモノローグがとてもリリカル。藤村の「初恋」をさらっと引用して自分の言葉にしていたり(“君がくれた恋の盃をひたひたに一滴もこぼないように大事にかかえて〜”)小さなコマに素敵な言葉を何気なく放り込むなんて上手すぎる。掲載された7話のひとつひとつが独立してるこの内容をよく一冊に纏めたなと。少女マンガだったら7冊くらいになってそう。SFなので読む人を選ぶけど、この物語を楽しめる自分でよかったと思えたのは確かです。 もっとみる▼
  • (5.0) かけねなしの名作です
    ピカニキさん 投稿日:2020/10/25
    【このレビューはネタバレを含みます】 この独特の世界観、凄いです。読んだ後、しばらく戻って来れませんでした。まだ戦争が続いている現代(平行世界)、生まれてからずっと他人の顔を認識できず、ずっと疎外感と孤独さを耐えてきた主人公雪村が、孤島の全寮制の高校で、同室になった紫ノ宮の顔を初めて認識するところから物語は始まります。1日にメロンパン一個の約束で、強く美しい白薔薇の騎士.・紫ノ宮は雪村を謎の外敵から守り続けます。学校は敵とはいえ、実はステージで、主人公と白薔薇の騎士との繋がりは、とても切なく長く、涙なしには読めません。ラスト5ページは鳥肌ものでした。 続きを読む▼
  • (5.0) さすが!
    ひこにゃんたさん 投稿日:2020/10/18
    ARUKU先生の想像できない想像力に圧倒されます。本当に毎回斬新…
▲ページTOPへ