残骸はあさってのほう(エマオ )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガふゅーじょんぷろだくとふゅーじょんぷろだくと残骸はあさってのほう残骸はあさってのほう
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
残骸はあさってのほう
1巻完結

残骸はあさってのほう

675pt/742円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
202pt/222円(税込)

作品内容

この「好き」はコワい。何もかも欲しい。たとえばキミが感じてる快感だって…。あの子のカレシ×あの子のストーカー。――ドルオタの沼田は、好きなアイドルに似ているという理由でクラスメイト・みーたんのストーカーをしている。みーたんのモノを盗んでは至福のときを満喫していたが、ある日盗みがバレてしまい、みーたんの彼氏のぎゅーちゃんにお仕置されて!?他、エキセントリックで唯一無二の世界観が炸裂する短編5作収録。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

  • 残骸はあさってのほう

    675pt/742円(税込)

    この「好き」はコワい。何もかも欲しい。たとえばキミが感じてる快感だって…。あの子のカレシ×あの子のストーカー。――ドルオタの沼田は、好きなアイドルに似ているという理由でクラスメイト・みーたんのストーカーをしている。みーたんのモノを盗んでは至福のときを満喫していたが、ある日盗みがバレてしまい、みーたんの彼氏のぎゅーちゃんにお仕置されて!?他、エキセントリックで唯一無二の世界観が炸裂する短編5作収録。

レビュー

残骸はあさってのほうのレビュー

平均評価: 3.7 15件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

勢いがすごいけど、好みは別れそうかも?
絵の雑さは迫力にもつながってるので私は好きです。そこら辺は漫画やトーンワークのテクニックですし、もともと絵の上手な方なので今後上達されると思います。でも、この単行本では確かに見づらい。内容は全部短編で、だいたい狂人(笑)です。表題作が一番サイコ(笑)。個人的には女装ゲイ×精神科医の話が好き。あと、ヤクザの息子×ヤンキーの話も良かった。私鉄~はページ数内におさめる表現力が足りなかったのかな、と思っていますが、バッドエンドを目指されていたのかもしれない?校歌…は表現力不足かなぁ…?言いたいことはわかるんですが、それを作品内で表現しきれなかった感。どれも個性的で既存の概念に収まらない為、わかりやすくテンプレな関係を求めてくるとガッカリするかも。コマ割におけるカメラワークと動きのある絵やアングルが大変優れているので、画面は常に新鮮で退屈さは感じさせない。そこだけは他の人にない素敵なところだと思います。
いいね
3件
2018年12月16日
いいです
これ結局なんだったんだ?という話もありましたが、雰囲気、読後感が好みなので私は問題なしです!良かったです
いいね
0件
2025年1月5日
その後が気になる作品ばかり
物語広げて欲しい作品ばかりです。
しかし、重い濃い内容です(*´ڡ`●)
いいね
0件
2019年8月16日
ハイレベルすぎてわたしには早かった!
短編集です。続きが気になるものばかりですが、頭を使わずによむと難解で、あれ、これって……とわたしは止まりました。好きな人は好きな話だと思いますが、なんというか…(メリー)バッドエンドに近い?というか。手放しであーおもしろかった!幸せで良かったね!というのはありませんたぶん。それまでの過程が屈折してるので。でもあれはあれで幸せなんですかね。総じて光の腐女子向けではなさそう。闇の腐女子向けにしては爽やかなのでそれもまたってかんじですが。この言葉にならないかんじ、読んだらわかるかもしれません。インパクトはありました。
いいね
1件
2018年2月10日
病んでる系のお話が印象的
病んでる系のお話と、割合明るめのお話とが入ってるんですが、こちらの作者さまは何か抱えてる人物の描写が生き生きとしてて上手いと思いました。烏賊の例え話や、絵の具と血の表現云々のあたりが独特な感性があって、結構好きな感じでした。日本のインディーズ映画系な感じを受けました。紙一重な感じがあって、文芸的感性が合った場合は好きだなぁとなると思いました。印象深くて長編で書かれた時はどんな風に表現するんだろうかと楽しみに思いました。
いいね
1件
2020年12月6日

最新のレビュー

変わり種BLとして悪くない
170ページ。
短篇6作+表題作の描き下ろし。
勢いのある作風、「普通じゃない」感じの展開。方向性としてはかなり好きな方だと思うんですが、なんというか、痛みを伴わない感覚で自分には刺さらず、星の数が増えませんでした。でも悪くないです。
2026年5月現在、読み放題に入っています。加入してる方は読んでみるのも良いのでは。
〜〜〜〜〜
・『残骸はあさってのほう』
なかなかのキモさ。好きなアイドルに似ているからその子の物を盗んでその残滓を楽しむという、これはヤバいヤツですね。タイトルがすばらしく合っていて良いと思います。

・『東高 GO to hell !』
ヤンキーでヤクザででも妙に真面目だったり純粋だったり。カオスだけど確かにラブを感じる。

・『カトルフィッシュ』
いじめられている高校生、レンタルショップ店員と憧れの歳上の人を絡めて。ひたすらに気の毒なだけで好みではない。

・『へんてこな校歌』
なんかこう、アーティスティックにしたいのかな、という感じではあるけど、なんか違う。

・『私鉄 “GOTTA GO TURN”』
DK、中学の頃からの友達、悪い保健の先生、タイトル通りにゴタゴタっと転がるお話。ラストがちょっとかわいそうで、これが一番良かったです。

・『土曜、木曜、カトリーヌ』
オネエと精神科医。父親に連れてこられて診察を重ねるうちに、という話。良い話な印象もあるんですが、ひねくれ者にはもうひとつ腑に落ちない思考回路な展開でした。

・『チキンレース』
表題作の描き下ろし。全方向に不幸だなって……。
いいね
1件
2026年5月18日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ