漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

中華一番!(2)

通常価格:
420pt/462円(税込)
(4.3) 投稿数26件
中華一番!(5巻配信中)

作品内容

「中華料理vs. フランス料理」の異種格闘戦を見よッ!!!「菊花楼(きっかろう)」料理長の就任前に、広州(こうしゅう)の「陽泉酒家(ようせんしゅか)」で修業することになったマオ。市場で会ったフランス人シェフ、ジャン・バジャールに中華料理をバカにされ、怒ったマオは彼に挑戦状を叩きつけた! 世にも珍しき「ピラフvs. 炒飯(チャーハン)」という“米料理”対決が……開始されるッ!!

作品ラインナップ  5巻まで配信中!

レビュー

中華一番!のレビュー

平均評価:4.3 26件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 食べたーい!
    みなさん 投稿日:2019/9/1
    懐かしい!と思って久しぶりに読んでみました。 マオの技術がまだまだ未熟だけど、13歳なのに知識も豊富で心持ちもとっても良い子 お父さんお母さんを亡くし、それでも強く生きるマオがすごい! 基本的な料理が多いからか、まだ美味しいの表現が リアルです(笑) もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 努力と才能の成長物語
    kdmさん 投稿日:2019/1/5
    【このレビューはネタバレを含みます】 天性の味覚を持つが初めは技量が未熟な主人公。多くの試練を乗り越え技と発想力を磨いていくような内容です。 続編の真〜と比べるとまだ現実味がある内容で安心できますし、成長物語として楽しめます(あのファンタジー感もあれはあれで好きですが……)。 あとはトランプタワーの話も結構好きです、唐突ですが勢いがあって面白い 続きを読む▼
  • (5.0) アニメみてました
    こみみさん 投稿日:2018/2/28
    相変わらず出てくる料理がおいしそう。 お腹減った。料理漫画だけど結構、刑罰とか出てくる制度がシビアなのが特徴かも。 リアリティがあって面白いです。
  • (5.0) 小さい頃に
    amberさん 投稿日:2017/2/28
    昔、アニメで見て楽しんでいた記憶があったので、今更ながら原作漫画を読みました。1巻目からここまで面白いとは思いませんでした。何となく、とんでも料理だった気がしていましたが、記憶違いで、料理描写もしっかりしており、先が気になる内容でした。

少年マンガランキング

▲ページTOPへ