漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

パンク・ポンク 1巻

ポイント還元 84pt還元!(2/28まで)
最大5,000pt ポイント獲得 3/12
通常価格:
420pt/462円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数2件
パンク・ポンク(11巻完結)

作品内容

初めましてパンクで~す/にんじんパンク/パンクに芸を/ポニーちゃんのワンピース/パンクにもくで~~!!/パンクの写真はムッチャムチャ/ボンヤリパンク/初めてのハイキング…他全44話収録!

作品ラインナップ  全11巻完結

レビュー

パンク・ポンクのレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 感激!!!!
    晴子さん 投稿日:2019/12/7
    あの『パンク・ポンク』がまさかシーモアで配信されるなんて…いや、それ以前に、二度と読めないと思っていたこの作品がまた読める日が来るなんて…まさか、本当に、ま・さ・か!? 目の錯覚とかじゃ無く?マジで!? だってあの『パンク・ポンク』 よ? 既に廃版になってて、A○a○onとかで中古にも関わらずプレミアが付いて、商品状態「可」なのに高額販売されてたあの『パンク・ポンク』がシーモアで全巻正規価格で販売されてるって…… え、なんなの?コミックシーモアって神なの? ビビディバビディブー的な何でも出来ちゃう系なの? あまりの感激と心底驚いたのとが入り混じって、もうアドレナリンが止まらない。ハァハァ 盗んだバイクで夜の帳を走り出したい。 もういっそのこと世界の中心で叫びたい。 子供の頃、この『パンク・ポンク』が凄く大好きで親に買ってもらった単行本数冊がボロボロになるまで何度も読み返してました。 愛らしいキャラクターと可愛らしい絵柄なのに、内容は小気味良いブラックコメディ(ショートストーリー)というギャップが、当時としては凄く斬新で強烈なインパクトがありました。 そもそも「コメディ」というジャンル自体がかなり難しのに、尚且つ「ショートコメディ」となると、作家さんがよっぽど頭良くないと描けないジャンルだと思う。特に長期に渡る連載作品は本当に凄いと思う。 作風が、ただのドタバタ展開でオチがカオスになるコメディではなく、きちんと起承転結で構成されたシンプルで解り易いストーリー展開となっており、核となるコメディ部分は、皆誰しもが心の片隅にあるだろうブラックでダークなエゴイズムを、主人公である可愛らしい動物キャラがユーモアたっぷりに表現してくれる。(コメディの雰囲気がどちらかというと『あさりちゃん』系統…なのかな?) それらのユニークなキャラクターのコミカルで表情豊かな動きと、リズムとテンポの良いストーリー展開が途轍もなく魅力的な作品です。 今回、シーモアさんが小学館作品7冊30%OFFクーポンのキャンペーンしてたのがきっかけで、暇つぶしになんとなぁーく対象作品をサラサラ〜と眺めてた時に偶然『パンク・ポンク』を発見。 本当にいろんな意味でシーモアさん、、ありがたま金!! もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) なつかしい!!かわいい!!
    アーチィさん 投稿日:2017/12/8
    まさか電子書籍でパンクポンクが読めるとは!! 小学生向けなので今読むと内容は幼いけど、子供の頃は沢山笑わせて貰ったなぁ。 昭和感はあるけど80年代なのでそこまで古すぎって訳でもないし、パンクはキャラクターとしては今見ても古くさくなくて可 愛いんじゃないかな??40代だからそう思うだけかな(笑) ムチャっていう鳴き声というか、うさぎなまり?も可愛くて大好きだ。姉弟でよくムチャムチャ真似して遊んでました。 ちょいちょい昭和カルチャーが出てくるのも面白いし、絵は可愛いし、ギャグ漫画なんだけど大人になって読むと癒されます 最終巻付近は学年が上がり、りぼん、ちゃお辺りに興味が行ってしまい読んでないので、ポイントたまったら読んでみようかな。 もっとみる▼
▲ページTOPへ