マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ集英社週刊少年ジャンプジャンプコミックスDIGITALアクタージュ act-ageアクタージュ act-age 4
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
アクタージュ act-age 4

アクタージュ act-age 4

418pt/459円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2020年8月19日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

演劇界の巨匠・巌裕次郎の下で、舞台の主演を務めることになった夜凪。“表現力”に乏しい夜凪の欠点を克服すべく、巌はある課題を与える。課題のクリアに苦戦する夜凪だが、そこへ思わぬ報道が飛び込んできて…?

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • アクタージュ act-age 1

    アクタージュ act-age 1

    【販売終了】
    女優を目指す女子高生・夜凪は有名芸能事務所スターズのオーディションで天才的な芝居をするも不合格。それは彼女の危険な演技法に理由があった。しかし、夜凪の才能に魅せられた映画監督・黒山が役者の世界に誘う!!
  • アクタージュ act-age 2

    アクタージュ act-age 2

    【販売終了】
    千世子に会うため映画「デスアイランド」のオーディションに挑む夜凪は、武光達と一緒に即興演技の審査を受けることになる。“無人島で殺し合いを始める”という不可解な題目の中で、夜凪が放った台詞に現場は騒然とする――!
  • アクタージュ act-age 3

    アクタージュ act-age 3

    【販売終了】
    ついに始まる夜凪と千世子の共演――。千世子の役・カレンを創造できない夜凪は友人達との体験を基にして芝居に臨む。しかし、根本的な解決にならないと痛感した夜凪は、千世子と真っ向からぶつかることを決め――!?
  • アクタージュ act-age 4

    アクタージュ act-age 4

    【販売終了】
    演劇界の巨匠・巌裕次郎の下で、舞台の主演を務めることになった夜凪。“表現力”に乏しい夜凪の欠点を克服すべく、巌はある課題を与える。課題のクリアに苦戦する夜凪だが、そこへ思わぬ報道が飛び込んできて…?
  • アクタージュ act-age 5

    アクタージュ act-age 5

    【販売終了】
    巌から自身の余命を告げられた日を境に夜凪は芝居に没入できなくなってしまう。様子を見かねた黒山の助言のおかげで巌が託した想いの意図を知り、劇団の仲間のために自分がすべきことを見つけ出す夜凪だった。しかし、舞台公演を前に巌の容態が急変して――。
  • アクタージュ act-age 6

    アクタージュ act-age 6

    【販売終了】
    舞台特有の圧に呑まれ、思うような演技ができないまま出番を終えようとしたアキラは夜凪の突飛なアドリブに言葉を詰まらせてしまう。決められた台詞がない状況下で“正しい答え”を求め、戸惑う中夜凪はカムパネルラの役を通して、アキラの心に問いかける――。
  • アクタージュ act-age 7

    アクタージュ act-age 7

    【販売終了】
    舞台初日公演から数日後、巌の告別式に参列していた夜凪は芸能プロデューサーを名乗る男・天知心一に声をかけられる。不敵な笑みを浮かべながら良い話を持ってきたと言う彼は翌週発売の週刊誌に掲載されるとある記事を夜凪に渡し――。
  • アクタージュ act-age 8

    アクタージュ act-age 8

    【販売終了】
    新宿駅を舞台に黒山が撮影したMVの出演がきっかけで夜凪の知名度は世界的に広がることになる! 一方、天知の暗躍により、ずっと抑えていた感情を浮き彫りにさせられた千世子と阿良也。彼らを巻き込み、天知は新たな舞台を企てる――。
  • アクタージュ act-age 9

    アクタージュ act-age 9

    【販売終了】
    舞台「羅刹女」の演出家・山野上花子との出会いによって想像力を広げる芝居に目覚めた夜凪。まるで神になったような感覚を自らに暗示させ、芝居の中では自分の空想の世界が絶対であるという山野上の教えを基に 夜凪は「羅刹女」の世界へ没入していく――。新たな表現力を身につけた夜凪は降板しようとする王賀美の説得に急ぐ!
  • アクタージュ act-age 10

    アクタージュ act-age 10

    【販売終了】
    「羅刹女」の公演まで残り数日。稽古は佳境に入り、出演者はそれぞれの思惑を胸に抱いて、迫り来る本番に思いを巡らせる。そんな中、サイド甲の演出家・山野上は夜凪が羅刹女を演じる上で、真に力を発揮させるためのある仕掛けを用意していると王賀美たちに告げる――。

レビュー

アクタージュ act-ageのレビュー

平均評価:4.6 210件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 最悪だ…
    kannamiさん 投稿日:2020/9/11
    久々にかなり好みの作品だったんですが、こんなまだまだこれからな場面で永久未完になるなんて…。 唯一の救いはある程度切りが良い場面で終わったことですかね。

高評価レビュー

  • (5.0) 常に最高速度の役者漫画
    かいさん 投稿日:2019/2/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 ジャンプ漫画に求めるのは「常にクライマックス」な感じの興奮なんですが、まさか芝居という渋い題材でここまで応えてくれるとは思いませんでした。 主人公は天才なので物語冒頭から才覚を見せつける。でもまだまだ未熟な原石なのでそこから常に成長していく。彼女は自分にしかなれず、自分の視野しか持たないけれど、芝居とは他者を理解し、思いやり、協調することだから。そしてそれは人生も同じですね。 この作品には間違いなくジャンプ漫画にふさわしい熱量があります。 そして度々登場するライバルたちも皆気持ちのいいキャラクターです。千世子は登場からしてインパクトが強かったので相当厄介なキャラになると思っていましたが、デスアイランド編でしっかり心を通わせることができて景と仲良くなったので本当に嬉しかったです。一方で劇団天球編では本番で目にした阿良也に一瞬で執着を見せたり、更に別人に仕上がった景に興奮したりと、役者としての興奮と競争意欲を見せるところも良きライバルといった感じでした。 景の成長も、常に予想をはるかに超える速度で進化し続けていて、この先どうなってしまうのか本当に楽しみです。 現在5巻時点での感想を投稿していますが、もしレビューの修正等もできるなら、今後も随時書き直したいです。応援してます。 続きを読む▼
  • (5.0) ジャンプにはなかった役者達の世界
    てんぱんださん 投稿日:2018/12/8
    ジャンプで毎週読んでいましたが舞台編から特に面白いなと感じてきたので単行本も購入しました!おまけページやカバー裏イラストが可愛かったです! 才能ある女優の成長物語という少年ジャンプでは異質で目を引く漫画です。週刊誌で読んでると文字通り 世界観に引き込まれます。ジャンプっぽくないという点では好みが別れるかと思いますが…。主人公の景ちゃんが次はどんな演技をするのか楽しみで、3巻以降は特に周りの俳優の役作りや成長も見られるところが好きです。 変に恋愛事が起こったりせず、役者と作品の話だけを描いてるのも良い。景ちゃんの学園生活を見たい気もするけど、逆になくていいのかもしれないなと思いました。千世子と景ちゃんのデートは可愛かった! これからどんどん面白くなっていく作品だと思います! もっとみる▼
  • (5.0) 途中からどんどん面白くなってくる
    さがわさん 投稿日:2019/8/22
    少年漫画っぽくない作品でした。 うまく言えないですが、よくも悪くも繊細な作品です。 演劇の世界が、役者という生き物の生き方が忠実に美しく書かれていると思います。 客としてみる役者をしているその人と、同じ作品を作る側として役者をして いる人を見たときの違いというか、私たちは普段メディアを通して役者に魅せられてみるんだなあと、この作品をみて思いました。 正直、最初はなんていうか、私は面白いけど、好きな人でないと読み続けないだろうなと思う作品でしたが途中からとても面白くなります。絵がとても綺麗で、演技中の表現は本当に美しいと思うので、ぜひ5巻まで読んでみてください。 そこまで読めば、きっと次の巻を読みたくなると思います もっとみる▼

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ