電子コミック大賞2025
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 小学館 ビッグスピリッツ ビッグコミックス リボーンの棋士リボーンの棋士 6
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

恩師との死闘、その結末は――!?

アマチュア大会で優勝した安住は、プロ棋士全員参加の「竜皇戦」に参戦!
初戦の相手は、奨励会時代の恩師・伊達。

師匠と本気でぶつかり合いたい安住に対して、ことごとく攻めを受け流す伊達。すれ違う師弟の思惑だったが、安住の闘気みなぎる手の連続に、恩師の眠っていた闘志が次第に呼び覚まされ――

一方、土屋は悲願のアマチュア大会優勝を目指し、「アマ王匠戦」に参戦。
そこには思わぬ人物が……!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

リボーンの棋士のレビュー

平均評価:4.7 41件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

誰も言わないから言います
土屋が面白すぎ。
もちろん笑えるという意味では無く、この手の人間臭いキャラが好きな人にはわかってもらえると思う。
しかも感情わかりやすくて、意外と素直とかもうね。
おかげでクーポン無し7巻完結まで大人買い。最初らの土屋のせい(笑)。
とはいえ、実際は主人公はもちろん皆魅力的なキャラで面白かったし、ストーリーも無料立ち読み分でほぼ一目惚れ。
さらに、私が好むのは双方の視点や色んな視点が描かれているもの。
この漫画はそれがそこそこ描かれていてそれでこそ対戦がヒリつくといった感じで良かった。
あと、皆が言うように7巻でひょっとしたら打ち切りかもしれないが、ご都合が重なって薄っぺらくなるよりは良かったかもしれない。ストーリー上、ある程度ご都合はあるとしても、その反面厳しい現実も見せてきただけにさ。考えてみると打ち切りもある意味奨励会退会と似た空気がありますね、、、。
それでも、メイン以外の一部のストーリーでは流石にちょっと切なかったです。
まぁ何が幸せで何が不幸かはわからんすよね。面白かったです。
古い漫画だけど、紀ちゃんがジョーと川沿いで話してるのを思い出しました。
いいね
9件
2020年12月14日
深い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名がおもしろくなさそうな雰囲気だったので読まず嫌いをしていたのですが、どこでもレビュー評価が高いので読んでみました。すごく面白かったです。

人生は思い通りにいかないけどそれに抗い努力し挑戦し続けることの意味を考えさせられます。主人公のことを好きだった女性が、脈のない主人公から他の男性に切り替え、さっさと婚約したのもリアルだし、才能はあるはずなのになかなかあと一歩でプロになれないカンジもどこかリアルです。

就職しない主人公を受け入れられない父が、主人公の対局を見ているとき、主人公が幼い頃将棋を指しながら「将来騎士になる!」と目を輝かせて言ったのを思い出し(そうか、おまえはあの時のままなのだな)と気付き、主人公に理解を示したときのやつを読んだときは泣いてしまいました。
いいね
6件
2023年2月1日
面白い
あまりレビューは書きませんが、このマンガは面白いのに打ち切りと思えてしまう終わり方をしているので、応援の意を込めてレビューをかいてます。将棋のことはさっぱりわかりませんが、プロ棋士を目指す世界の厳しさがわかりやすくえがかれています。また、道が閉ざされた瞬間の虚無感が克明に描かれていることに好感を持ちましたが、そこから立ち直っていく過程にもとても惹きつけられます。淡白な絵柄といいバランスが取れていて、決して明るくはない内容ですが、読みやすくなっています。これが打ち切りだとしたら、マンガ好きとしては辛いです。続きを読みたい漫画でした。
いいね
10件
2020年9月2日

最新のレビュー

これぞ名作、面白すぎる
ただただ面白くて全てが良い
キャラクターやストーリーは勿論素晴らしいが、将棋漫画を描くのにぴったりな絵柄をしていてより没入できた
こういう人、本当にいそうだな……というキャラクターを描くのが上手すぎる
何も知らない私でも将棋見てみようかな……と思わせられるほど将棋を取り巻く全てが面白くてハマった作品だった
いいね
0件
2025年10月31日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ