漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
シガテラ(1)
この巻を買う/読む

シガテラ(1)

通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.8) 投稿数4件
シガテラ(6巻完結)
作品内容

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!! 見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近? これはあれか、ワナなのかっ!? 青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!

作品ラインナップ  全6巻完結
レビュー
シガテラのレビュー

平均評価:4.8 4件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 青春の鬱屈
    金庫目さん 投稿日:2017/5/22
    ゆるい不安がいつまでもまとわりついて離れない。綺麗な彼女が向こうから好意を持って来てくれた。理由がわからないから、常に疑心暗鬼になる。青春の鬱屈の全てに共感をこの作品から得られますね。
  • (5.0) 救い
    真珠イグチ太郎さん 投稿日:2017/5/22
    前作のヒミズが救いようがなく本当に悲しくなるバッドエンドだったため、別れてしまったものの、救いを感じるハッピーエンドで良かった。前作のヒミズの分も担っていると思います。
  • (5.0) 初々しい
    まっくおさん 投稿日:2017/5/22
    この作品以降、無理目な恋の成就というのが古谷実作品の核となっていきますね。途中の初めてのエッチシーンにはドキドキさせられてしまいました。初々しい恋愛が何か懐かしさすら感じられました。
  • (4.0) 大人向け?
    (・ω・;)さん 投稿日:2009/4/2
    荻野と高井のイジメられっ子達の話です。 イジメている脇谷に復讐を…。 まぁあんまり書くとネタバレしちゃうのでこの辺で。 作品自体は古谷作品らしい要所にちりばめられたギャグとサスペンスのギャップが堪らないですね〜。 古谷作品 の中でもヒミズと共に好きな作品です(v^ー°) ただポイントが高いのがちょっと…。 しかしかなりおススメです!! もっとみる▼
青年マンガランキング
▲ページTOPへ