マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2023年春ドラマ化

2023年春ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2023年春ドラマ作品一覧

王様に捧ぐ薬指

ホテルのブライダル課勤務の綾華は、誰もが認める美貌の持ち主なのに性格は最悪。数多の男を手玉に取る姿から「悪女」と呼ばれている。そんな彼女に目をつけたのは、ホテルの新支配人にして街の権力者の息子・東郷!王様な彼が綾華に下した命令とは!?悪女VS王様のラブバトル、スタート!!
ドラマ化

「王様に捧ぐ薬指」

【出演】

出演:橋本環奈 山田涼介(Hey !Say!JUMP)

【公開日】

2023年4月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

偽装結婚の行く末は…
さーちゃん(シーモアスタッフ)
超美人のウェディングプランナー・綾華はその魔性の魅力で男を手玉に取り、「悪女」と呼ばれています。ある時、新しく支配人となった新田が現れます。その権力ゆえに「王様」と呼ばれている彼に早速目をつけられた綾華は勤務態度の悪さからクビを言い渡されてしまいますが、「美人だからいろいろあんのよ」と開き直った綾華に、王様がいきなりプロポーズ!しかし、実はその意図は新田が見合いを断るための偽装結婚だったのです。王様と悪女。偽りの結婚生活の行方は・・・!?主人公がとことん嫌な女という始まりですが、本当の姿が見えてくるにつれ魅力的に見えてきます。このカップルの行く末、見逃せません!著者はわたなべ志穂。代表作に「童貞教師のふまじめな日常」「愛想人~SEX Friend~」「快楽協定」などがあります。

隣の男はよく食べる

無料
10年ぶりの恋の相手はいっぱい食べる年下男子!? 大河内麻紀、30代半ば、男いない歴・約10年。気づけば、女としていろんなところが疎かになっていた。でも、もういい年だし流される恋はしたくない。そう思っていたのに、私の前に現れた隣の部屋に住む年下男子は…!?
ドラマ化

「隣の男はよく食べる」

【出演】

出演:倉科カナ 菊池風磨(Sexy Zone)

【公開日】

2023年4月12日

あなたがしてくれなくても

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、”セックス”だけが足りていなかった。ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。すると新名は驚いた顔をして、「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「あなたがしてくれなくても」

【出演】

出演:奈緒 岩田剛典

【公開日】

2023年4月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

夫婦間に吹くすきま風
烏龍(シーモアスタッフ)
ハルノ晴先生による、切なさが止まらない作品です。夫とのセックスレスが2年も続く主人公・吉野みちと、同じように妻とレスに陥っている先輩社員・新名誠は話し合って、レスを解消できるよう努力しているのに…。夫婦のあり方について考えさせられました。女性側・男性側、両方の立場を語っているマンガです。

バツイチがモテるなんて聞いてません

無料
「二度目の独身ライフ、楽しみます!」夫の不倫が原因で35歳で離婚、バツイチとなった小野和葉。強がって職場のファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員に聞かれ踏んだり蹴ったり。しかし、気まずい感じになるかと思いきや、なぜか懐かれてしまい――?
ドラマ化

「バツイチがモテるなんて聞いてません」

【出演】

出演:高梨臨 綱啓永

【公開日】

2023年2月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

バツイチになってみたくなる。
まゆびー(シーモアスタッフ)
小野和葉(おのかずは)と安藤由樹(あんどうゆき)1組の夫婦が3年間の夫婦生活にピリオドを打つところから物語は始まる。離婚の原因は夫である由樹の不倫。不倫が発覚した時点で由樹は和葉に土下座で謝ったのだが、数日後、和葉の前に現れたのは由樹と不倫相手。2人から「離婚してほしい」と告げられた和葉。数葉の出した条件を全てのむことを約束に離婚を成立させたが離婚の合意書にサインを書く寸前で戸惑う和葉。それは、不倫相手と一緒になるつもりだった夫由樹は不倫相手に逃げられ、莫大な慰謝料を抱え1人になる由樹が可哀そうに見えたのだった。亀奈ゆう先生の繊細なタッチの画が淡々と進むストーリーとマッチしていて読み応え抜群。セリフやカット割り含めてリアリティーの高いストーリー展開にグイグイ引き込まれる大人の恋愛漫画。

君に届け リマスター版

無料
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「君に届け リマスター版」

【出演】

出演:南沙良 鈴鹿央士

【公開日】

2023年3月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

泣けました
AI王子(シーモアスタッフ)
映画化、アニメ化もされ、現在も大人気連載中の椎名軽穂著作「君に届け」が、雑誌掲載時のカラー原画を収録したリマスター版で登場です。陰気な見た目と内気でおとなしい性格のせいで怖がられてしまう爽子は、「貞子」とあだ名をつけられ敬遠されてしまいます。そんな爽子にも分け隔てなく接してくれる、クラスの人気者・風早くん。風早くんの言葉に背を押され、少しずつ変わっていこうとする爽子ですが…。自分を変えようと一生懸命がんばる爽子。とにかく爽子が良い子すぎて、応援したくなっちゃいます!恋愛漫画としても最高ですが、青春漫画としてもとっても素晴らしい作品です!著者の作品にはこの他に「CRAZY FOR YOU」があります。こちらも味わい深い作品です!

ドラフトキング

無料
全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
ドラマ化

「ドラフトキング」

【出演】

出演:ムロツヨシ 宮沢氷魚

【公開日】

2023年4月8日

月読くんの禁断お夜食

無料
パーソナルジムのトレーナーを務める御神そよぎ、27歳。昼は美の女神とも呼ばれる彼女だが、夜になるとネガティブの波に呑まれてしまう日々――。美味しい夜食でお腹と心を満たしてくれる月読くんとの時間だけが大切な癒やしの時間…!でも、いつもふらりと現れる月読くんの正体は謎だらけ。しかも「恋愛禁止」とか言い出して…!?「ダメになってください。がんばった1日の終わりくらい――」甘い言葉と、美味しい夜食。こんなの絶対ときめいちゃうのに……! トキメキ禁止の、私だけの夜のシェフ。
ドラマ化

「月読くんの禁断お夜食」

【出演】

出演:萩原利久 トリンドル玲奈

【公開日】

2023年4月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

謎のイケメン男子が作るほっこりお夜食
わかちゃん(シーモアスタッフ)
空腹でフラフラと歩いていた御神そよぎ(みかみそよぎ)。心配してご飯を作ってくれるという年下のイケメン男子を、初対面のその日に家にあげてしまいます。彼は美味しい夜食を作ってそよぎを癒し、その後も時々夜食を作りに来てくれることになったのです。夜になるとその日あったことを反省してネガティブになりがちなそよぎと、そんなそよぎを美味しい夜食で癒してくれる月読悠河(つくよみゆうが)。2人は夜食を作る人と食べる人、互いに好意を抱いてはならないという契約書まで交わしています。サッと料理を作ってくれるイケメンに、惚れるなというのは無理なのでは…?悠河の料理レパートリーは幅広く、読んでいるそばからマネして作ってみたくなること間違いなし。悠河とそよぎの関係がどうなっていくのかも気になります!作者は、「きみと青い春のはじまり」でも人気のアサダニッキ先生。講談社の「BE・LOVE」で連載され、現在(2023年5月2日時点)3巻まで発売中。実写ドラマ化もされました。イケメンの料理男子に癒されたい方におすすめ!

コタローは1人暮らし

「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。なんと彼は一人暮らし・・・!しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!?そんなコタローのちょっとずつ明らかになる過去に、皆が心を震わせていく・・・笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!
ドラマ化

「コタローは1人暮らし」

【出演】

出演:横山裕 川原瑛都

【公開日】

2023年4月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ハートフルコメディー!
サビジュニア(シーモアスタッフ)
ある日、売れない漫画家・狩野進の部屋へ入居者が挨拶に来る。「隣の203号室に越してきた、"さとう”ともうす。以後、おみしりおきを」おかしな殿様言葉を話す4歳児・佐藤コタローは、なんと一人暮らしーー!? 狩野をはじめ、美月、田丸などアパートの住人をはじめとする大人達とコタローの交流を描くハートフルコメディー! 殿様言葉がキュートなコタローですが、彼が呟く一言や、見つめる視線が切なくてどの話を読んでも涙がでます。日常でのほんの些細な出来事に意味があり、大切にしたくなりました。コタローを心配する大人たちとの交流で少しずつみせるコタローの子どもらしさが、微笑ましく愛おしくなります。少しでも多くの大人に読んで欲しい心が温まる作品です! 単行本の紙と電子媒体で累計140万部を突破した本作。コタローが「アパートの清水」に住むことになった理由、秘められた過去が徐々に明らかになります! 実写ドラマ化もされた注目の作品をお楽しみに!

墜落JKと廃人教師

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE!女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー!
ドラマ化

「墜落JKと廃人教師」

【出演】

出演:橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 髙石あかり

【公開日】

2023年4月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

絵が澄んでいる
ノラ(シーモアスタッフ)
sora先生による作品です。主人公の扇言(みこと)は失恋を苦に自殺を図ろうとしていたところを教師の灰歯に邪魔される。そして先生とJKのラブストーリーが紡がれていきます。とりあえず灰人先生かっこいい。みことちゃんも可愛い。絵がとっても好みでした。

ながたんと青と-いちかの料理帖-

無料
昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ながたんと青と-いちかの料理帖-」

【出演】

出演:門脇麦 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

【公開日】

2023年3月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

15歳差の恋と美食が織りなす二重奏
チェック(シーモアスタッフ)
「料理が好き」「人が美味しそうに食べているのを見るのが好き」調理師としてホテルで働く料亭の長女・いち日(34歳)と19歳の大学生でありながら親の意向でいち日の婿養子となった周。戦後の京都で織りなす二人の微妙な距離感から何とも目が離せません。作者の磯谷友紀先生の趣味が「食べること」とあって、主人公のいち日が作る料理がどれも美味しそうで参考になります。女性ならではの繊細なメニューにいつも感動!卵料理にもハマりそうです!伝統を重んじるいち日と戦後の変わりゆく日本と同じようにモダンな考えの周との歳の差15歳の夫婦が繰り広げる料亭の復活物語に加え、年上だけど子供っぽい一面があるいち日といつも一言多い少し大人びた性格の周による恋の行方も気になります!特に昭和レトロ好きにはお勧めです。

ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~

ルックスの良さで、同級生から一目置かれる女子大生・輝夜雛姫。 そんな彼女には誰にも言えない秘密があった。 それは、とある配信者グループのメンバー・スバルに“ガチ恋”していること…。 本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫に、ある日見知らぬアカウントからDMが届き、 雛姫の人生は一変する――。
ドラマ化

「ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~」

【出演】

出演:香音 石井杏奈

【公開日】

2023年4月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

猟奇的な愛がもたらす令和の恋愛ミステリー
焙煎男(シーモアスタッフ)
超絶美人と評判の女子大生・輝夜雛姫(かぐやひなき)は、とある動画配信者グループ・「コズミック」の中のスバルくんを推していて、彼の仕草のひとつひとつに心酔しており、本気で愛していた。コメントに「彼女にして〜」という投稿を見つけようものなら猟奇的な感情を抑えきれず、もれなく通報。そして、クレカを切って投げ銭の日々。そんなある日、SNSのDMでスバルからメッセージが?!千載一遇のチャンスに雛姫がとったエスカレートしていく行動の果てとは…。―星来(せいらい)先生の現代社会を風刺するような令和におけるミステリー要素のある本作。なにしろ構成と展開が抜群にうまくて、女の子が推しに歪んだかたちでのめり込んでしまうところは怖さすら感じます。さながら恋愛ミステリーと呼称するに相応しい本作の結末が楽しみです!

往生際の意味を知れ!

「元カノと結婚したい」は叶うのか!?主人公・市松海路(いちまつかいろ)の前に、7年前に失踪した元カノジョ・日下部日和(くさかべひより)がある日突然、現れた。恋い焦がれ、待ち望みすぎて、元カノ教の敬虔な信徒と化していた市松だったが、彼女の無理難題な要求が明かされて…「市松君に私の出産記録を撮って欲しいの。」「だから市松君の精子が欲しい。」『あげくの果てのカノン』米代恭が新時代を切り開く、新しいアンモラル…!?深呼吸必至の元カノ×元カレ“やり直し”ラブストーリー!!!
ドラマ化

「往生際の意味を知れ!」

【出演】

出演:見上愛 青木柚

【公開日】

2023年3月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

彼女は何者…
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
米代恭先生は“こんな”彼女の設定をどうやって考え、形にしているんだろう。正直どんなに好きな相手だったとしても、俺は元カノにこんな要求をされたら、絶対飲めないと思う。日和からはもちろんだけど、市松の一途さからも“純粋”とか綺麗な言葉ではなく、恐怖すら感じる。これからの展開が全く想像できない。

わたしのお嫁くん

営業4年目・26歳の速見は、丁寧な仕事ぶりで得意先から可愛がられ、会社のアイドルと呼ばれている。しかし家では家事ができず片づけられず、汚部屋で暮らすズボラモンスター。そんな速見の裏の姿を、後輩の素直な新入社員・山本くんが見つけてしまう。アイドル像が壊れてショックな山本くんだったが、実は彼は神レベルの家事スキルを持っていた! そんな山本くんをリクルートしたい速見は…!? 天然系バリキャリ女子×オカン系年下男子の、笑いたっぷりハイテンションラブコメディ、開幕です。
ドラマ化

「わたしのお嫁くん」

【出演】

出演:波瑠 高杉真宙

【公開日】

2023年4月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

嫁男子(*´ω`*)
あずき(シーモアスタッフ)
これは確かに人をがっかりさせるタイプの部屋だ…。バリキャリでカッコイイ!頼れる先輩な速水先輩だけど、家ではぐうたら。山本君結構酔ってたハズなのに、一気に冷めてあの顔はやばいw百面相wこんな嫁マジでほしいw。男だとかって関係ない!嫁力高めな男の子を柴なつみ先生がキュートかつイケメンに描く!

かしましめし

28歳、独身、職なし。わたしを救う、ごはんがある。 「私たちは何度も生き返る。小さく小さく、くりかえし生まれ変わる」 心が折れて仕事を辞めた千春(ちはる)。バリキャリだが男でつまづくナカムラ。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治(えいじ)。同級生の自死をきっかけに再会をした、美大の同級生3人。つらくて心が死にそうになっても、みんなで集い、ごはんを食べれば生き返ることができる。それはとても温かで、幸福な時間――。ひとは食べる。嬉しい時も、悲しい時も。男女3人、にぎやかおウチごはん。「サプリ」「&」のおかざき真里最新作!簡単レシピもたっぷり収録。
ドラマ化

「かしましめし」

【出演】

出演:前田敦子 成海璃子 塩野瑛久

【書店員・編集者などオススメレビュー】

男女3人が喜び・悲しみ・ご飯を分かち合う
人参次郎(シーモアスタッフ)
小田千春、中村聖子、雨海英治(あまかいえいじ)の3人は美大の同級生。たびたび集まっては、おうちご飯を食べながら楽しい時間を過ごしています。しかし、3人ともワケありなので、ときには食事をしながら深刻な相談をすることも。恋や仕事で悩む3人は、おいしいご飯に救われています。1話目から千春が作るおいしそうなご飯が登場する本作ですが、ただのグルメ漫画ではありません。本作は、3人が抱えるそれぞれの悩みに焦点をあてたヒューマンドラマ。パワハラのトラウマから働けなくなった千春、社内恋愛に失敗した聖子、同性の恋人とうまくいかない英治は、葛藤しながらも少しずつ前に進もうとしています。千春や聖子が作るご飯のレシピも満載なので、料理の腕を上げたい人にもおすすめ!「サプリ」などで知られるおかざき真里先生による本作は、祥伝社「FEELYOUNG」で連載しており、現在(2023年5月2日時点)5巻まで発売中。実写ドラマ化もされました。悩んだり行き詰ったりしている人に元気を与えてくれる作品です。

放課後ていぼう日誌

海野高校1年生の鶴木陽渚は生き物が苦手なインドア派。堤防を散歩中、先輩の黒岩と出会ったのをきっかけに謎の「ていぼう部」に入部させられ釣りをはじめることに! 個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?
ドラマ化

「放課後ていぼう日誌」

【出演】

出演:莉子 池間夏海 鶴嶋乃愛 菊池日菜子

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女子高生×釣り
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
港や堤防といった田舎町という設定に絵柄がぴったりで、とても素敵な世界観です!ていぼう部の女の子達も魅力的なキャラで面白い☆生き物が大の苦手なのに、ていぼう部に入部させられ、釣りを始めることになってしまったひなが、どんな釣り人になってゆくのか注目です☆小坂泰之先生が描く釣りガール物語です♪

育休刑事

事件現場に赤ちゃん出動!? 育児も謎解きも全力の新感覚本格ミステリ!捜査一課の巡査部長、事件に遭遇しましたが育休中であります! 男性刑事として初めての1年間の育児休暇中、生後3ヶ月の息子を連れているのに、トラブル体質の姉のせいで今日も事件に巻き込まれ―!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「育休刑事」

【出演】

出演:金子大地 前田敦子 北乃きい

おもかげ

孤独の中で育ち、温かな家庭を築き、定年の日の帰りに地下鉄で倒れた男。切なすぎる愛と奇跡の物語。エリート会社員として定年まで勤め上げた竹脇は、送別会の帰りに地下鉄で倒れ意識を失う。家族や友が次々に見舞いに訪れる中、竹脇の心は外へとさまよい出し、忘れていたさまざまな記憶が呼び起こされる。孤独な幼少期、幼くして亡くした息子、そして……。涙なくして読めない至高の最終章。著者会心の傑作。時代を超えて胸を打つ不朽の名作『地下鉄(メトロ)に乗って』から25年――浅田次郎の新たな代表作、待望の文庫化。解説・中江有里
ドラマ化

「おもかげ」

【出演】

出演:中村雅俊

やさしい猫

家族三人で暮らしたい、ただそれだけの望みを叶えるのがこんなに難しいなんてシングルマザーの保育士ミユキさんが心ひかれたのは、八歳年下の自動車整備士クマさん。娘のマヤも面倒見のいいクマさんに懐いて、すったもんだはありつつも、穏やかな日々が続くはずだったのに……。出会って、好きになって、ずっと一緒にいたいと願う。そんな小さな幸せが突然奪われたのは、クマさんがスリランカ出身の外国人だったから。〈ハラハラしてます〉〈ラストがよかった〉〈知らないって恐ろしい〉読売新聞連載中から反響続々中島京子の長編小説最新刊
ドラマ化

「やさしい猫」

【出演】

出演:優香 伊東蒼 オミラ・シャクティ

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

笑えて泣ける岸田家の日々のこと車いすユーザーの母、ダウン症で知的障害のある弟、ベンチャー起業家で急逝した父――文筆家・岸田奈美がつづる、「楽しい」や「悲しい」など一言では説明ができない情報過多な日々の出来事。笑えて泣けて、考えさせられて、心がじんわりあたたかくなる自伝的エッセイです。もくじより◎弟が万引きを疑われ、そして母は赤べこになった◎どん底まで落ちたら、世界規模で輝いた◎グーグル検索では、見つからなかった旅◎先見の明を持ちすぎる父がくれたもの◎忘れるという才能【編集担当からのおすすめ情報】noteやTwitterで話題となっている岸田奈美さん。岸田さんの文章は、人の感情をゆさぶる力があります。岸田さん節が炸裂するギャグに爆笑した次の瞬間、涙があふれてきます。私など、読んだ後、見える世界の景色がきっと美しく清々しいものになるはず。ぜひ体験してみてください。
ドラマ化

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」

【出演】

出演:河合優実 坂井真紀

【公開日】

2023年5月14日

合理的にあり得ない 上水流涼子の解明

法より節義に報いたい。 危うい依頼は美貌の元弁護士がケリつけます!『孤狼の血』『慈雨』『盤上の向日葵』著者の鮮烈ミステリー!!上水流涼子は弁護士資格を剥奪された後、頭脳明晰 な貴山を助手に探偵エージェンシーを運営。金遣いが荒くなった妻に疑念を抱く夫、賭け将棋で必勝を期すヤクザ、野球賭博絡みのトラブルetc.。欲に塗れた人物たちの難題を涼子は知略と美貌を武器に解決するが――。著者の魅力全開、極上痛快エンターテインメント!書店員さん驚嘆!無茶ともいえる依頼を次々と解決していく姿が、清々しい!             丸善名古屋本店 竹腰香里さんプロフェッショナルなキャラクターと痛快な結末を堪能しました!             ときわ書房本店 宇田川拓也さんタイムリーな話題も盛り込まれ、想定外な展開に思わず引き込まれました。             芳林堂書店高田馬場店 江連聡美さん格好いい! 涼子と貴山のコンビ、最高だ!!             大垣書店イオンモールKYOTO店 辻 香月さん
ドラマ化

「合理的にあり得ない 上水流涼子の解明」

【出演】

出演:天海祐希 松下洸平

【公開日】

2023年4月17日

正義の天秤

名門・師団坂法律事務所。しかし創設者を喪って以来、事務所の経営は下降の一途。創設者の娘で弁護士の芽依は、助っ人として、元医師で弁護士の鷹野和也を海外から招聘する。ほっとした矢先、鷹野は事務所を「診断」し、無能な弁護士を「切除」すると宣言。しかも死刑求刑不可避な裁判で、死刑を回避すると言い出し、交差点に突っこんで死傷者を出した男の弁護に挑む。新時代を切り拓く、絶対的に面白いリーガル・ミステリ。
ドラマ化

「正義の天秤」

【出演】

出演:亀梨和也(KAT-TUN)

ケーキの切れない非行少年たち(新潮新書)

児童精神科医である筆者は、多くの非行少年たちと出会う中で、「反省以前の子ども」が沢山いるという事実に気づく。少年院には、認知力が弱く、「ケーキを等分に切る」ことすら出来ない非行少年が大勢いたが、問題の根深さは普通の学校でも同じなのだ。人口の十数%いるとされる「境界知能」の人々に焦点を当て、困っている彼らを学校・社会生活で困らないように導く超実践的なメソッドを公開する。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ケーキの切れない非行少年たち」

【出演】

出演:小林桃子 工藤夕貴 平岡祐太 菊池日菜子

教場

君には、警察学校をやめてもらう。

この教官に睨まれたら、終わりだ。全部見抜かれる。誰も逃げられない。
 警察学校初任科第九十八期短期過程の生徒たちは、「落ち度があれば退校」という極限状態の中、異色の教官・風間公親に導かれ、覚醒してゆく。
 必要な人材を育てる前に、不要な人材をはじきだすための篩、それが警察学校だ。
週刊文春「2013年ミステリーベスト10」国内部門第1位、
宝島社「このミステリーがすごい! 2014年版」国内編第2位、
2014年本屋大賞第6位に輝き、
80以上のメディアに取り上げられた既視感ゼロの警察小説!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「教場」

【出演】

出演:木村拓哉 新垣結衣

【公開日】

2023年4月10日

木部美智子シリーズ

小説誌の編集長、三村幸造のもとに医師を名乗る男から電話がはいった。高岡真紀という女性を知っているか、と。同時に、過去に彼が封印した来生恭子の小説が真紀の名前で送りつけられた。待ち合わせた真紀は、果たして見たこともない女性だった。それなのに恭子と同じようなしぐさで、10年前に恭子が話したことと全く同じことを話す。彼女はいったい誰なのか? 目的は? 本格ミステリー長編。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「木部美智子シリーズ」

【出演】

出演:吉岡里帆 安田顕

大富豪同心

老中も一目おく江戸一番の札差・三国屋の末孫の卯之吉が、同心株を買って、定町廻同心になった。腕っ節は全くないが、放蕩三昧を繰り返していたときに得た知識と金力で難事件を、次から次へと解決していく。書き下ろし長編時代小説シリーズ第一弾!
ドラマ化

「大富豪同心」

【出演】

出演:中村隼人 新川優愛 池内博之

バックステージ・イン・ニューヨーク【電子単行本】

「じゃあわたし、バックステージで着替えてくるから――」暗く狭い世界で生きてきたOLのサチは、幼い頃から夢だったファッションの勉強をしにニューヨークへ降り立った。ある不運に苛まれていたところを助けてくれたポールさんはなんと…ドラァグクイーンだった!?ひょんなことから衣装作りを手伝うことになり、サチの世界は彩りを取り戻していく…。さらにポールさんに同行して初めて訪れたゲイバー、そこでケンという不思議な男性に出会う。今まで経験したことのない煌びやかな世界に魅了されたサチは、ポールさんからのある提案に乗ることにするが…?国籍も性別もバラバラな三人の不思議な共同生活が今、始まる!※この作品は紙コミックスの電子版になります。本編は「バックステージ・イン・ニューヨーク 1~7巻」を含む内容です。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「バックステージ・イン・ニューヨーク【電子単行本】」

【出演】

出演:井桁弘恵 古川雄輝

俺の美女化が止まらない!?

晴臣(ハルオミ)は大学進学のため、条件付き家賃1万円の破格物件に住むことに。同じ下宿先に住むという美女、恋々乃(ココノ)と出会い、夢のようなラブコメ展開に胸を躍らせるが、彼女が女装男子であることが判明し…!?!?!?電子限定おまけ漫画付き!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「俺の美女化が止まらない!?」

【出演】

出演:楽駆

【公開日】

2023年4月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女装から始まる笑いあり涙ありの物語!
熊五郎(シーモアスタッフ)
大学進学を機に状況した晴臣(はるおみ)は、家賃1万円の破格物件に住み始めます。しかし、その下宿は「ある店でバイトする」という条件付き。晴臣がその店へ向かうと、なんとその店は女装カフェ!晴臣の女装生活が始まります…。バイト先へ向かった晴臣を迎えたのは絶世の美女。ドギマギする晴臣でしたが、よく見ると女子にしてはゴツイことに気づき、女装した男子だと見破ります。見どころは何と言ってもめくるめく女装子の世界!愛染マナ先生のきれいな作画も相まって、女装子さん達にうっとりと見とれてしまいます。もちろん晴臣も極上の美女に大変身するからお楽しみに!読んでいるうちに女装に目覚めてしまう人もいるかも…?作者は愛染マナ先生です。宙出版の「コミックWACHA」に連載しており、現在(2023年11月20日時点)2巻まで発売中。実写ドラマ化も果たしました。女装コンカフェの裏側に興味がある方は読んでみてください!

犬と屑

運動、成績、容姿、年収──。自分より全てにおいて上の幼馴染・秀司の陰で、冴えない青年・陽真は、常にコンプレックスを抱えて生きてきた。そんな時、陽真は秀司の美しい妻・麗香と再会を果たす。昔から憧れていた彼女と再び出逢ったその日から、陽真の日常とモラルが崩壊し始める──。Web・SNSで話題沸騰!「今、1番続きが気になる」背徳恋愛サスペンス。歪んだ男女の紡ぐ新時代の愛憎劇、開幕。
ドラマ化

「犬と屑」

【出演】

出演:倉悠貴 三原羽衣 中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)

ショジョ恋。─処女のしょう子さん─

※電子版特典に「初期のキャラ設定ラフ」イラストが特別付録します。※電子版には期間限定書籍購入者限定特典は付いていません。アラサー処女が恋活シェアハウスに入居!?恋愛コンプレックスに迫った胸キュンラブストーリー。美人で仕事もでき、誰からも憧れられる主人公・庄司しょう子は、26歳にして処女。過去の恋愛トラウマから抜け出せない彼女が、自分を変えたい! という気持ちで、「恋家(コイハウス)」というシェアハウスに入居する。一番の相談相手となってくれる素朴な書店員・田中をはじめ、恋愛経験豊富な肉食IT社長、明らかに手練れた美女美容師など、濃いシェアハウスのメンバーに翻弄されるしょう子。そんな中、彼女が惹かれた男子はなんと…〇〇歳だった!?はたしてしょう子は脱処女できるのか? そもそも脱処女がゴールでいいのか?「人と比べる自分から」「自己肯定感の低い自分から」…変わりたいと思う全ての人に捧げます!!“妄想漫画家”としてSNSを沸かせる次世代漫画家・山科ティナ氏による雑誌「ar」連載が待望のコミックス化!シェアハウスのメンバーの日常が分かるおまけ漫画も掲載。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ショジョ恋。─処女のしょう子さん─」

【出演】

出演:松村沙友理 美波

【公開日】

2023年3月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

変わりたくて
うーちゃん(シーモアスタッフ)
アンニュイな雰囲気の月島くん、オス感が足りないけど素材は言い田中さん、女慣れしてそうな五十嵐さん。山科ティナ先生魅力的な男性描くのうますぎる!!!コンプレックス:処女な主人公が恋愛をしたいっ変わりたいっという思いで始めたシェアハウス生活!懸命に自分のと向き合い背中を押しあう姿が魅力的です。

にがくてあまい

仕事に燃える独身女・マキ。男色家の美術教師・渚。ひょんな事から出会った2人がなぜか一緒に暮らすことに…!? 男に恵まれない女と女に興味のない男。相容れない生き方をする男女の奇想天外な同居生活を描く、食ライフラブコメディ!!※本商品は過去に他出版社から発行されていた商品になります。収録内容に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
ドラマ化

「にがくてあまい」

【出演】

出演:生駒里奈 井上祐貴

【公開日】

2023年4月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

奇妙な同棲生活
パーマ(シーモアスタッフ)
小林ユミヲ先生のほろにがストーリー。仕事人間のマキと美術教師を務める渚がひょんなことから同棲生活をスタートさせるので展開が早すぎてビックリ。渚が作る野菜をたくさん使ったレシピはどれを見てもとてもおいしそう。キャラが全然違う二人の奇妙な同棲生活の描き方がすごくおもしろい。

半熟ファミリア 腹ペコ兄妹の熟成レシピ(分冊版)

母親の育児放棄によって施設に預けられていた小学二年生の楓子だったが、叔母で小説家のあかりによって引き取られ一緒に暮らすことに。その家には中学生の異父兄・朔太郎も住んでいた。レトルト食品やコンビニ弁当など、冷めたものをいつもひとりで食べていた楓子は、あかりの家でおいしい手料理を食べさせてもらい、次第に心を開いていく…。熟成肉や昆布締め、ぬか漬けなど「熟成」をテーマにした料理を食べることで、家族の絆も「熟成」されていく、ハートフルグルメストーリー!
ドラマ化

「半熟ファミリア 腹ペコ兄妹の熟成レシピ」

【出演】

出演:平祐奈

【書店員・編集者などオススメレビュー】

新米家族が熟成ご飯で絆を深める感動ドラマ
八福神(シーモアスタッフ)
中学生の朔太郎と小学2年生の妹・楓子は、母から育児放棄されてしまい、朔太郎の叔母・筆谷あかり(ふでたにあかり)の家へ引き取られることに。いきなり家族になった三人ですが、一緒にご飯を作ったり食べたりする楽しい日々を過ごします。楓子は、朔太郎が作ったご飯を残して駄々をこねていました。そんなときにあかりの家へ熟成肉が届きます。熟成肉を焼いて三人で食卓を囲んでいると、楓子は「朔太郎と一緒にご飯を食べたかった」と本心を話し始めます。まだ甘えたい年頃なのに、必死に寂しさを我慢していた楓子がいじらしい…。各話で登場する熟成食品がおいしそうなのはもちろん、ホームドラマとしても読み応えがある作品です。作者は羽鳥まりえ先生です。ぶんか社の「ごはん日和」「俺流!絶品めし」に並行連載し、全2巻で完結。実写ドラマ化も果たしました。感動系グルメ漫画が好きな方はぜひ一度試し読みしてみてください!

波よ聞いてくれ

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
ドラマ化

「波よ聞いてくれ」

【出演】

出演:小芝風花 北村一輝 片寄涼太

【公開日】

2023年4月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ラジオで顔芸!(笑)
ノラ(シーモアスタッフ)
圧倒的スピード感で続きが読みたくなるストーリーです♪主人公のミナレはパワフルで後先を考えずに突っ走ります(笑)サバサバした性格なので好感をもてるタイプです。ミナレと麻藤さんの掛け合いも面白く、登場人物のキャラも濃いです(笑)沙村広明先生の描くキャラクターは表情が豊かで感情移入して読めます♪

ウツボラ

中村明日美子初のサイコ・サスペンス、戦慄の第1巻!謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現れるも、彼女の正体は一切不明。二人の点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく。そして事件の謎を追う編集者と刑事たち。彼らの間を蠢く謎は深まるばかり--。顔のない死体とひとつの小説をめぐる、謎の物語。
ドラマ化

「ウツボラ」

【出演】

出演:前田敦子

【公開日】

2023年3月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

真実とは何か
熊五郎(シーモアスタッフ)
中村明日美子先生の人気コミック。藤乃朱は謎の死を遂げる。そして双子の妹と自称する桜。そして盗作に手を染める作家の溝呂木。彼らの織りなす怒涛のサイコサスペンス。とにかくストーリーの展開が面白い作品です。

シガテラ

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!! 見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近? これはあれか、ワナなのかっ!? 青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「シガテラ」

【出演】

出演:醍醐虎汰朗 関水渚

【書店員・編集者などオススメレビュー】

優介の運命は…
八福神(シーモアスタッフ)
イジメにあいながらも閉鎖的な世界から抜け出そうと、もがき苦しむ主人公荻野優介の姿に共感させられます。自分が同じ立場だったらどうするだろう…と考えさせられる作品。古谷実先生が描く独特な世界観が、この作品に何とも言えない不思議な影を落とします…じわじわ効いていく毒のような魅力ある作品です。

ブルースカイコンプレックス

値下げ還元
古びた本のにおいに混ざる清潔で清廉なシャンプーの香り。かるく目眩がした、放課後――。「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ブルースカイコンプレックス」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

市川先生の真骨頂
(シーモアスタッフ)
「うわ相容れなさそう」それが最初の印象と主人公のならっちは、駅で不良10人に絡まれて全員病院送りにしたと噂されている寺島のことをあまり良く思っていませんでした。しかし、ひょんなことからならっちと寺島は一緒に図書室の受付をすることになりました。ここから二人の恋が始まるわけです。二人の絡みには心が高鳴って、あっという間に読んでしまいました。さすが市川けい先生。市川先生は「カラフルライン」や「こっち向いて笑って」 や「スロースターター」などBLを得意としています。なかでも学生ものは大人気!この作品は学生BLと市川先生の真骨頂を味わえます。

4月の東京は…

「嫌か? 俺とセフレになるのは?」新入社員としてアメリカから東京に戻ってきた和真は、会社で中学時代のクラスメイトで、今はトップデザイナーとして活躍している蓮と再会する。中学3年の夏の突然の別れ以来、10年ぶりの再会だった。親友で初恋の人で、──初めての相手、それが蓮だった。相変わらず綺麗で、強くて、和真は蓮と一緒にいるだけで幸せになれた。けれど、蓮は不自然なほど中学時代の話題を避け、仲のよかった元クラスメイトとして振る舞った。それは蓮がゲイであることに負い目を持っており、和真に拒絶されることを何より恐れていたからだ。でも、ある夜、ふたりは再び関係を持ってしまい!? 【電子限定のおまけマンガ(6P)を巻末に収録配信!!】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「4月の東京は…」

【出演】

出演:櫻井佑樹(劇団EXILE) 髙松アロハ(超特急)

【書店員・編集者などオススメレビュー】

感動を呼ぶ切ない初恋
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
中学で同級生だった和真と蓮の心温まる初恋同士の再会BL。お互いずっと好きなのにすれ違って上手くいかないのが切ないです。ハル先生のモノローグと回想の切り替えがお上手で何回読んでも泣けます!二人が不器用ながら一途に思いやるので綺麗な余韻と、ドラマを見ているような感動が味わえる作品です。

僕らの食卓

会社員の豊は、誰かと食事をするのが苦手。しかし、昼食をとろうとしていた公園で出会った兄弟・穣と種になぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。以来、彼らと一緒に食事をすることが増えた豊。いつしか、みんなでご飯を食べるのが楽しみに思えて――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「僕らの食卓」

【出演】

出演:犬飼貴丈 飯島寛騎

【書店員・編集者などオススメレビュー】

土鍋ごはんでおにぎり
あずき(シーモアスタッフ)
気を許した人との食事の楽しさをあらためて思いました。優しいストーリーが魅力の三田織先生の大人気作です。穣も豊も悲しい記憶を持つのですが、ただ泣かせるためだけの話ではないところが素敵。種くんの可愛さや家族の温かさに包まれながらも、序盤から密かに恋愛に発展する要素が隠れていてドキッとします。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ