漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

【単行本版】夢見る編集者と無気力小説家 1【電子特典付き】

通常価格:
690pt/759円(税込)
(4.6) 投稿数14件
【単行本版】夢見る編集者と無気力小説家(1巻配信中)

作品内容

新人編集者の宮本眩星は憧れの作家「梶浦 光」の担当になった。
梶浦の繊細でいて温かく、かつ壮大なファンタジー小説が幼い頃から大好きだった眩星は、初日の仕事場挨拶に胸を高鳴らせて挨拶に向かった。
けれど、眩星が勝手に想像していたイメージとは異なり、梶浦は粗雑な38歳バツイチ男だった。
ショックを隠せない眩星とそんなことは知らんこっちゃない梶浦。
すっかり小説への意欲が削げている梶浦に、もう一度あの時の気持ちと作品を取り戻してもらおうと奮闘する。

「願えば夢は叶うと言いながら 燃えて尽きる流星はなんて無責任だと気付いてしまった」

コミックス版では、描き下ろし漫画を収録!
そして、電子限定ペーパー特典付き!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

【単行本版】夢見る編集者と無気力小説家のレビュー

平均評価:4.6 14件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) オススメします!
    ゆーきさん 投稿日:2020/2/10
    絵は綺麗だし、だから読みやすいし、ストーリーもわかりやすくて、ドキドキしっぱなしです!!早く続きが読みたいです!!!
  • (5.0) 漫画なのに、文学的。
    はるはるさん 投稿日:2019/12/15
    まぁ、テーマが文学だからそう感じるのでしょうが、登場人物の心理も丁寧に描いていて、感動しました。何度でも読み返したい。こういう作品に出会いたい。 絵も綺麗でストレスなく読めます(基本的にストーリー重視ですが、絵も上手い方がやっぱり読みやす い)。続編も期待しています。 もっとみる▼
  • (5.0) 暗い過去をのりこえて
    パールさん 投稿日:2019/12/2
    ヒロインの過去、少ししか描かれていないけどちょっと重い でも、前向きな明るさに救われる、ステキなお話です。
  • (5.0) ほっこり
    chocomocaさん 投稿日:2019/12/1
    ヒロインのきらりちゃんが天然というか純粋で作家さんに一途なところがすごく可愛いです。付き合った後の話も楽しみにしてます
  • (5.0) いいですね!
    み~ちゃんさん 投稿日:2019/11/11
    初めて読む作者さんですが、綺麗な色気のある絵柄が素敵です。編集者と小説家というありがちな設定ですが、小説への愛が詰まっていて、ヒロインの真っ直ぐな想いがちりばめられていて、とっても良かったです。作者さん、ご闘病中とのことですが続きを楽しみに 待っています! もっとみる▼
▲ページTOPへ