漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

スキャンダラスな恋人

通常価格:
500pt/550円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.3) 投稿数3件
スキャンダラスな恋人(1巻完結)

作品内容

ケータリング会社を経営するキャサリンは、名門モンゴメリー家のパーティーをまかされている最中、熱い視線に気がついた。ローガン・モンゴメリー、弁護士で次の市長選に立候補するほどの将来有望な男性がこちらを見ていたのだ。親族のせいで大バッシングを受けた過去を持つ彼女は、上流階級の人間とは関わらないと決めていたはずが、彼にいともたやすく心に進入される。この出逢いのせいで、名門一族の思惑とスキャンダルに巻きこまれ、人生が一変するとも知らずに!!

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

スキャンダラスな恋人のレビュー

平均評価:3.3 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) お茶目に見せかけて祖母の思考が地味に酷い
    はるかさん 投稿日:2021/1/26
    【このレビューはネタバレを含みます】 期間限定読み放題。 弁護士ヒーローは、参加したパーティで判事を務める父の策略で市長選に出馬されそうになっていると祖母に教えられる。それを回避したいヒーローに祖母はスキャンダルを起こせばいいとそそのかし、かつて親族のスキャンダルに巻き込まれて人々の非難と好奇の目にさらされた過去をもつヒロインの存在を教える。祖母の手回しでパーティのケータリングを担当したヒロインが給仕をこなしていると知ったヒーローは、祖母のアイデアを名案だと思う一方、噂の当人の雰囲気に実行を迷うが、父の存在が後押ししてヒロインに接触する。 この話の狂言回しは、ヒーローの祖母。画風もあって一見可愛いおばあちゃん風に描かれるが、実際の行動は孫のためなら犯罪も辞さなそうな過激派。ヒーローにヒロインとのスキャンダル案を吹き込んだのもこの祖母だし、その後もヒロインとヒーローを一室に閉じ込めたり、恋の応援なのかもしれないが、スキャンダル作りに協力しているようにしか見えない。ヒーロー父があんな風に育ったのもこの祖母の影響大だと思う。ヒーローがそこそこまともに育ったのは、息子で子育てに失敗したのと、孫だったからということもあるだろう。 そんな祖母とヒーローの思惑に気づかないヒロインは、ヒーローと二人っきりの状態を作られて、まんまと関係をもってしまう。この時にはヒーローも本気になっているのだが、仕事などですれ違い、ようやく会ってうまくいきかけるも記者に見つかり、スキャンダルとして取り上げられてしまう。祖母の洗脳が効いてヒーローは後ろめたさからヒロインに愛を告げられず後悔。ヒロインも二重に傷ついて引きこもる。 ヒーローはヒロインの名誉回復のために一手を打ち、それを受けたヒロインもヒーローに愛を告げてのハッピーエンド。 初読み漫画家さんだったが、絵は基本丁寧で読みやすく好感が持てるが、今作に合ってたかというと複雑。最初はコメディ風味なとこもあって雰囲気に合ってるかと思ったが、出会ったその日のベットシーンとか衆目の中の愛の告白などの情熱的展開とは合ってない気がした。情熱的描写より明るいコミカルな恋愛描写の方が合ってると思うので次回以降に期待したい。 作中、ヒロインの妹夫婦が出てくるが「はじまりは嘘でも」という作品で馴れ初めや過去のスキャンダルの詳細が描かれる。シリーズものであと2作あるらしいが他のコミック化は未定。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (4.0) 読み放題
    ひよこさん 投稿日:2021/1/25
    悲しい過去を持つヒロインがヒーローと出逢い素敵な恋に落ちるお話 ちょっと感動的です。 欲を言えばもう少しパンチが欲しかったので星4にしました。
  • (3.0) おばあちゃん
    虹の母さん 投稿日:2021/1/12
    【このレビューはネタバレを含みます】 ヒロインが築いた今の生活を孫かわいさで犠牲にしました。そこは父親と同じ思考なのかな。ヒーローがヒロインの苦労をマスコミの前で語ったのは良かった。 続きを読む▼
▲ページTOPへ