マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 講談社 コミックDAYS 妻と僕の小規模な育児妻と僕の小規模な育児(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
妻と僕の小規模な育児(1)
12巻配信中

妻と僕の小規模な育児(1)

720pt/792円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

僕のマンガで何とか食えるようになったので仕事を辞めて家でゴロゴロしていた妻が、ある日ムックリと起きて「赤ちゃんほしい」と言いました。‥‥で、話は飛んで赤ちゃんが生まれたところから始まる、診断が多い育児生活。
この作品は、とある小規模なマンガ家の私生活を基にしたフィクションという体裁の、私漫画です。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

妻と僕の小規模な育児のレビュー

平均評価:3.9 23件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

泣ける。
私にとって育児は30年以上前のことになりますが、共感しながら読みました。
母親の育児マンガは山ほどありますが父親の立場で描かれてるのが珍しいし、「小規模な生活」「うちの妻」でここまでの家族の流れもつかんでいたのですんなり話に入れました。読ませどころも多く、ハラハラしながらも救いのある内容でした。ヒモマンガから愛妻マンガ、子供マンガと進化して、35年ローンを繰り上げで返済できるように祈ってます。
いいね
4件
2020年4月19日
すごい内容だ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 子育て漫画ですけど、お子さんの特性や、御夫婦のバトルなど、赤裸々な内容に目が離せなくなりました。1巻の、体温計とチクリ魔のくだりでは吹き出して笑ってしまいました。相当に大変な日々をこうして世に送り出したパワー、尊敬します。他の方のレビューで、あとがきも面白いとあったので楽しみにしていました、ホント面白かったです!
いいね
2件
2023年11月9日
親近感がヤバい
育児がテーマのエッセイマンガですが、よくある「子ども可愛い」だけではなく、読んでるこちらも一緒に心配したり成長を感じて嬉しく思ったりと、ただの他人の子でないような親近感が沸き上がります。
子ども達だけでなく妻さん(わたしは妻さんのファンです)の可愛さや福満節も満載で、わたしはとても好きです🙂
いいね
4件
2020年4月29日
あとがきも面白い
漫画家さん自身の子育てをつづったコミックエッセイです。ご夫婦でお子さんに色んな「圧」をかけないように、気を配りながら子育てされてる姿が良いなぁって思いました。あとがきは普通のエッセイとしても凄く面白いです!長く続いていきますように。次巻も楽しみにしてます。
いいね
1件
2021年4月10日
Twitterから
最近Twitterで福満しげゆき先生を知ったのですがどれもこれも面白い。
本書はまずネットの無料配信で他のファンのコメントと一緒に読み、後々奥様のコメント入り版を読み、単行本を買って一人で読んでいます。
いいね
0件
2022年6月9日

最新のレビュー

福満さんの日記を見ているようで面白い
とあるVtuberさんがこちらの作品をおすすめしていて面白そうだったので購入してみました。
結果、面白すぎて出ている巻は全て購入してしまいました…!!

奥様やお子さんたちのエピソードが可愛くてほのぼのするのはもちろんなのですが、この漫画の見どころであり他のエッセイと違う部分は、福満しげゆきさんのネガティブ思考や考えていること全てを包み隠さずあけすけに描写されているところだと思います。
自分もネガティヴな思考のループに陥ることが多々あるので、わかるぅぅと大共感しながら読めるのが楽しいです。
そして奥様との些細な喧嘩やお子さんたちのあれやこれやなども福満さん視点で細かく(?)描写されているので、ああ福満しげゆきさんの目に映る日常はこういう感じなのか…普段こういうことを考えて生きているんだな…と入り込んで(?)読めます。

ちゃんと喋ってる感が感じられるセリフの言い回しや、独特なイントネーションの説明など…読んでいて楽しい漫画で好きです。

続きの11巻以降も楽しみにしております!
いいね
0件
2024年9月22日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

育児って大変
営業:ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
福満しげゆき先生の一応フィクションの私漫画。上の子ちゃんに障害があるって時点で大変なのに二人目もちゃんと産んですごいと思った。男親の気持ちはすごくわかるな~。自分の子供がいじめにあってたらやっぱり相手の親にいってやりたくなっちゃうな!続きもすごくきになるなー。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ