漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
青年マンガ
ダンス・ダンス・ダンスール 1巻
この巻を買う/読む

ダンス・ダンス・ダンスール 1巻

通常価格:
550pt/550円(税抜)
(4.7) 投稿数164件
ダンス・ダンス・ダンスール(13巻配信中)
作品内容

主人公・村尾潤平は中学二年生。
幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。
バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。

母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!?


すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。
重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、
抗いがたきその衝動に、身を捧げよ――

女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、
王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!!!!

作品ラインナップ  13巻まで配信中!
レビュー
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー

平均評価:4.7 164件のレビューをみる

最新のレビュー
高評価レビュー
  • (5.0) 青春
    さしみさん 投稿日:2019/5/29
    ジョージ朝倉さんの描く漫画は好きでだいたい読んでいますが、主人公が若い学生の話は新鮮で面白いです。バレエは詳しくはないですが、キャラクターが動いている様子がこちらも想像できるような描写が素敵です。
  • (5.0) 面白いですが。。文句もある
    Maplepunchさん 投稿日:2019/5/18
    【このレビューはネタバレを含みます】 面白いです。リズムがよく、何より躍動感のある絵がダンス漫画と言う動きが多い物をリアルに感じさせてくれるのは感動です。 ですから本当に残念な事があります。問題は2つ。それがあまりにも気になるので、星は減らさせて頂きました。 ひとつは圧倒的に絵に味がある!!のを通り越してあまりにも雑で、キャラのかき分けが酷い時が多く。地味に多くの登場人物がいるのに、正直多くのシーンで誰が誰だか分かりません。誰が誰か分からないので話がとにかくよく ????となります。せっかくのストーリーが台無しです。 ふたつはある意味パイオニアの男性漫画にしながらバレエを描きヒットした "絢爛たるグランドセーヌ" がどうしてもチラつき、さらにそれに比べると、ディテールが良くない意味で荒いです。 絢爛たるグランドセーヌはリアリティを追求したのが、メルヘンと御都合主義に溢れる少女漫画とは違って 男性にも受け入れられました。 少年漫画はか強い敵立ち向かうため修行したり何かしらのイベントでパワーアップします。それをしないのに強くなる主人公は 王道からは外れます(外れてもいいのですが) この主人公は作者が若干勢いで 誤魔化して、彼に才能があるのが前提なのは分かるのですが、、 何故そんなに急に強くなる(上手くなる) のか無理矢理過ぎてリアリティを失い過ぎています。 続きを読む▼
  • (5.0) 素晴らしい!
    イエローワゴンさん 投稿日:2019/5/18
    今までいろいろなダンス系の作品を大好きで読んで来たけど、久しぶりの大ヒット!バレエの部分はもちろん、恋愛や友情も絡んで絶妙です!
  • (5.0) スポコンだと思ってる
    Oooiさん 投稿日:2019/5/18
    バレエなんて縁もゆかりもありませんがとりあえず面白いです!! だから面白いのかもしれませんが、、 気になってバレエの映像を探すくらいに!!! きれいなスポコンですね!熱量があって好きです!!
  • (5.0) 青春
    ゆきやんさん 投稿日:2019/5/18
    こんなに好きなことに一生懸命になれる青春時代、楽しくないわけがない! 早く続きが読みたーーい!
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 全てを捨てて踊れ!
    ジョージ朝倉先生が手がける、青春燃えるバレエストーリー!父親を失ってバレエを諦めていた主人公・村尾潤平は、中学校の転校生・五代都によって再びバレエの世界に入っていきます。バレエは観ている分には優雅ですが、踊る者たちはスポ根な熱いスポーツだということが、この作品を読んでいるとよくわかります!
    制作担当:ミキ
▲ページTOPへ