初読み作者さんでしたが、飽和市場かと思っていた転生ものの中で「50代公務員父」が「悪役令嬢」に転生ってどうなるのー?と思って読んだら、いやいやもう期待以上でした!
主人公の憲三郎が、自分の娘がプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生
しても、いい感じに枯れてて、調子に乗ることもなく、変に色気を出すこともなく、でもその世界での自分の役割を考えながら振る舞うところが、気持ちがいいんですよ!
転生ものにありがちな現実世界よりもチートな能力を身につけて華麗な人生…とかは食傷気味なのだけど、中身が昭和枯れすすきな憲三郎が入っている令嬢グレイスの憲三郎が公務員人生で身につけた対人スキルや、まっとうな父親としての感覚で発する言葉や振る舞いが、思わぬ好感度の爆上げを招いていく、という展開も、本人に下心がないから気持ちよ〜く読めるんです。
しかも、あちこちに昭和生まれのオタク心をくすぐる小ネタが仕込まれていて、あ、分かる分かるとなりつつネタが刺さる!それがまた主人公への共感を呼んで応援したくなるのがニクイ!
いつもBLのレビュー上げてるけれど、この作品は腐目線で楽しむ要素はないと思う(たぶん)。けれど充分面白いです!3巻まで読んでもストーリーはダレてません。実は家族が父を待っている、という設定もこれから活きてきそうです。作者さま自身50代のベテラン漫画家さんで1巻ラストの書き下ろしによれば、掲載作品が打ち切りとなり、pixi○で発表したもの作品がヒットしたとか。それ自体シンデレラストーリーのようで感動的!作画もストーリーも安定しているのも納得です。
面白い上にレンタルなら1冊100ptというのも試し読みにピッタリ。試しに読んでみたら、しっかりハマりました!気になったら試しにレンタルで読んでみるのをおススメしたいです!
もっとみる▼