漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

剣客商売 1巻

通常価格:
552pt/607円(税込)
(4.5) 投稿数4件
剣客商売(35巻配信中)

作品内容

孫ほども年齢の離れた情人・おはると共に暮らす「この世の表も裏もわきまえた」洒脱な老剣客・秋山小兵衛。そして、剣客の世界を歩みだしたばかりの実直な息子・大治郎。この父子は女武芸者・佐々木三冬らとの出会いの中で何を思い、何を見出すのか…。勝ち残り生き残るたびに、人の恨みを背負う。それが剣客として生きる者の宿命――。池波正太郎の名作を完全劇画化。剣に命を懸ける者たちの生き様がここにある!!

作品ラインナップ  35巻まで配信中!

レビュー

剣客商売のレビュー

平均評価:4.5 4件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 時代劇が。
    みにーさん 投稿日:2018/1/5
    好きでいつもcsで見ています。 漫画も読んで見たくなり購入しました。 やはりとてもよいです。 日本人で良かったなあと思います。 私は純粋でまっすぐなお春が好きです。
  • (5.0) 機微人情
    simaさん 投稿日:2016/12/14
    秋山小兵衛の剣法も魅力だが季節感や機微人情の富んだ時代劇です。似たり寄ったりのお話が多いのですが飽きさせません。中年以降の方にお勧めです。ちなみに小兵衛は時代劇版ヨーダのような身のこなしをします。また希望ですが、三冬の番外編などいかがでしょ うか? もっとみる▼
  • (5.0) 時代物の最高峰
    わか葉色さん 投稿日:2010/6/5
    池波さんの世界の登場人物はそれぞれ魅力が有りますがこの秋山父子はとにかくチャーミング、父が自在に活躍する様を、目を白黒しながらも、徐々に学び自身も又その様を身に付けて行く、チョー堅物の息子を、くすくす笑いながら読み進む内に、しっとり浸れる空 間に居る自分を発見出来る作品だと思います。 又女性達がたまりません。お春さんの大らかさや、きかん気でやんちゃな三冬さんとにかくみんなチャーミングなの、読めば貴方も分かりますゼッタイおすすめだよ。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 時代劇の名作!
    池波正太郎の名作を、「一撃伝」「バツ&テリー」「おやこ刑事 」の大島やすいちが完全劇画化!孫ほどに年の離れた妻・おはるとともに暮らす小柄な老人・秋山小兵衛は無外流の達人である老剣客。その実力は天下無双で、粋で人情家な彼は身分を問わず多くの人に慕われています。一方、小兵衛の息子・大治郎は実直で堅物な剣客で道場を構えていますが、真面目すぎるのが災いしてか門下生はゼロ。そんな大治郎の元にとある依頼が舞い込みますが…洒脱な剣客・小兵衛と真面目実直な大治郎。父子が歩む剣客としての道。テレビドラマでも人気を博し、お茶の間でもお馴染みの名作です!
    広報担当:ぼん
▲ページTOPへ