悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック) 2巻(メアリー=ドゥ  久賀フーナ  星樹スズカ  目玉焼き  ゆめ )の注意事項

巻(見開き形式)について

類似作品について

本作品は類似作品があります。対象作品は こちら

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガスクウェア・エニックスマンガUP!ガンガンコミックスUP!悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック)悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック) 2巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック) 2巻

700pt/770円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
210pt/231円(税込)

作品内容

【私は今から破滅するようです。――私の策略通りに。】
義姉のため自ら断罪されることを選んだ伯爵令嬢ウェルミィ。しかしその目論見は侯爵であるエイデスに看破され、さらに彼の妻として侯爵家に迎え入れられることになる。望んでいた破滅とは違い、侯爵家での幸せな生活に困惑するウェルミィ。そんな彼女の行く末は――。”策略通りだったはず”の断罪劇。その前後を描く第2巻。
(C)2024 Mary=Doe (C)2024 Kuga Huna (C)2024 Stellagi Suzuka

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  4巻まで配信中!

レビュー

悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック)のレビュー

平均評価: 4.5 222件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

真のクソ野郎はサリバンだけ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ だからアイツを処刑しろ! あっ、もうされてる…(笑)

悪役令嬢、とタイトルにありはするものの、よく見る転生ものでも王道ヒロインへの復讐ザマァ展開でもなく、ウェルミィもイオーラも賢く、優しく、お互いのことだけを思って行動していたのがとても好きです。
現在最新巻の3巻まで読みましたが、イオーラがウェルミィが思っているほど(優しいのは間違いないけど)聖人でもなかったり、イザベラお母様も実は目論んでいたことがあったり。色々な人の行動にはそれぞれの思惑と理由があって、まるで謎解きしているような感覚を味わえて面白いです。

個人的には最も衝撃的だったのはイザベラお母様の過去と経緯でした。ここは現代で起こり得る(起きている)事件にも通ずるので、苦手な人は苦手かもしれません。ご注意ください。端折って簡潔に言うと、イザベラお母様は元は本当にクラーテス先生と幸せになるはずだった被害者でサリバンがクソ野郎です。
生まれた子(ウェルミィ)が朱色の瞳だと知ったときの表情にいつも苦しくなります。愛しい人との子であった喜び、憎い野郎の子ではなかったことへの安堵、愛する人から離れてしまった後悔。色んな気持ちが入り混じってのあの表情。
クラーテス先生はあなたのこと汚れてるなんて言わないだろうけど、そのことをわかってはいたのだろうけど、イザベラ様は自分が許せなかったんですね。あ~あ、わたしがこの世界にいたらクソ野郎の馬車の前に飛び出して事故らせてイザベラお母様が連れ去られないようにしたのにな~(?) でもそのくらいイザベラ様とクラーテス先生には幸せになってほしかったと思います。というか、これからでも幸せになってください。そのくらい許されますよ。大丈夫。

長々と書きましたが、これからのみんなのハッピーエンドが楽しみです!
いいね
57件
2025年11月2日
今までに無い内容
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 大変良きでした。
インスタの広告からきて、無料立ち読み増量から読み、作品を全巻購入しました。

物語の内容が緻密に考えられてるのがわかる作品でした。
また登場人物の感情の表現の仕方がとてもリアルだと思いました。
特に3巻の母親の裏話はとても胸が締め付けられました。
ひたすらに苦しい…!
好きな人の記憶の中だけでは綺麗なままで終わりたい。とかも中々いいですね。美しい、、

あと元婚約者も自分の過ちに気づいたあとの潔さというか、ちゃんと己の事を理解したあとも良かったです。
頑張ってほしい。これから一生懸命会心して幸せになってくれ。。

最後はやっぱ姉妹かなぁ、
もうほんとに。お互いがお互いを想いあってるのが、素晴らしい。良い。ずっと仲良くしてくれ頼む。
姉が大好きだから両親は怖い人に見えるだろうし、姉を守るために自ら悪役に周り、尚、父親の悪行も公表するための立ち回りだとか、…

語りだしたら終わらないのでここでやめときます。
とりあえず神作品。
私は好きでした。

4巻以降、イラスト師が変わるとの事でしたが、新しい方でも楽しみにしております。
今まで素敵な漫画をありがとうございます?
いいね
24件
2025年10月22日
こういう系統の漫画で
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 感動して泣けたのは初めてかも…?
それほどウェルミィがイオーラを思う気持ちが強く自分が死んででも幸せになって欲しいと悪役に徹していてかっこよかったです。
最後の感情を爆発させた所なんか本当に感動でした。
次巻ではウェルミィの策略を知った上で虐げている風を装っていた姿を見てイオーラや周りの人達がどう思っていたのかとかも知れると嬉しいです。

4巻からの追記
4巻からは第2幕となり、作画さんも変わりました。
ストーリーは面白いものの過去や現在の出来事の行き着が多くて頭を働かさないといけないので少し疲れました。
しかし読み応えは相変わらず抜群でした!

それから新しい作画さんにバトンタッチされたことですが、正直ストーリーや雰囲気に似合う作画は1-3巻までの作画さんの方が私は好みでめちゃくちゃ引き込まれる絵柄でした。
4巻からの絵も決して悪くなく綺麗に描かれていますが、何せ前任者の方の独特なタッチがクセになったので、やや物足りなさは感じました。
とはいえ、新しい作画の方も素晴らしいイラスト力なので違和感なく読むことができました。
次巻も心待ちにしています!
いいね
6件
2024年3月24日

最新のレビュー

今までにないタイプの漫画!でも面白い
このタイプの漫画ってなんかタイトル見ただけで、読むの止めようってなるんだけど、もっと早く読めば良かったって後悔した漫画のひとつです
読み進める度に続きが気になり、主人公が隠す元?悪役令嬢の本質がコミカルに描かれるのを楽しみにしています
いいね
0件
2026年6月22日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ