マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ 講談社 マガジンポケット 魔女と傭兵魔女と傭兵(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

人間に命を狙われない場所を求める最凶の魔女シアーシャと、その護衛“双刃の傭兵”ジグ。二人は未知なる異大陸へと渡るが…!? 異端にして王道、「小説家になろう」で圧倒的支持を受ける、本格ファンタジーをコミカライズ!!

魔女討伐に参加した“双刃の傭兵”ジグ。死闘の果てに見た魔女の素顔は彼の想像とは異なるものだった。
「あなたに、私の護衛を依頼します」
命を狙われない場所を渇望する魔女、シアーシャ。二人は、未知なる異大陸への渡航を決意する。だがそこは、失われた魔術や凶悪な魔獣が蔓延る平穏とは程遠い異世界で…!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  4巻まで配信中!

レビュー

魔女と傭兵のレビュー

平均評価:4.3 41件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

最強剣士と沈黙の魔女
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 印象的な表紙に惹かれて読んでみました。
好きな話です。
魔女は滅ぼす的認定な世界で、しつこく襲われる最強の魔女が主人公。
好戦的ではないけど襲ってくるものには容赦しない。そんな彼女にめちゃくちゃ鬼強い剣士が挑み、死力を尽くして戦った結果、剣士は魔女を見逃そうとするけれど、魔女から護衛の依頼を受けて未知の大陸へ。
剣士も主人公の一人ですが、大人でめっちゃ強くていいですね~
意外とものを知らないピュアっ子だけど黒髪のシックな魔女もとっても好み。
ストレスなく読める異世界、魔女と騎士の冒険譚。
いいね
0件
2025年2月19日
予想外の展開にワクワク
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔女という理由だけで迫害されてきたシアーシャが自分を討伐しにきた並外れた戦闘技術を持つ双刃の傭兵・ジグに護衛を依頼し、命を狙われない場所を求めて共に旅に出るという展開がかなり予想外だったので、どうなっていくのだろうというワクワク感がありました。二人とも激強なのに奢っている感じもなく、時々コミカルなやり取りをしてクスッとさせてくれるので、なんだか親近感が湧きます。命を狙われるから仕方なく応戦していた罪なきシアーシャが誰からも命を狙われることなく心穏やかに暮らせる日が来ることを祈るばかりです。
いいね
0件
2025年2月19日
そのままの題名
敵同士だったけど、生き残った魔女と傭兵。お互い生きる為に戦ってきたんだなと自分と同じだと感じ、魔女が人に紛れて暮らしていけるようになるまでの護衛を引き受け共に生活をする事にした主人公。魔女のシアーシャは人に迫害されるから今迄はひとりでいるしかなかったんだろうけどジグと話して『誰かに自分のこと聞かれるのって初めて』と嬉しそうにする様子や『ここは理由を聞くところですよ』と言うシアーシャが可愛かった。強面だけど優しく見守ってくれてるジグが素敵!二人の関係が良いです。
いいね
0件
2025年2月12日
実に良い
キャラや設定など、実に良いファンタジーです。最初は血生臭いダークファンタジーかと思いきや、実は上質な冒険譚で引き込まれるストーリーでした。ヒロインのシアーシャのワクワク感が伝わってきて読み心地がとても良いです。主人公もやたらとカッコいいし、各キャラそれぞれ存在が立っていて良い。これぞ王道ファンタジーという感じです。ファンタジー好きなら読まなきゃ損な作品です。
いいね
2件
2024年10月8日
面白い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 1、2巻まではそこまで感じなかったけど、3巻以降読むとキャラ立ちの具合、戦闘シーン、心情、ストーリーへの引き込みが凄かった。最初魅力に思わなかった主人公の男も生きる環境が変わった故の四苦八苦の中に信念のようなものを感じるようなるのでとてもかっこいい。絵も上手い。早く続きが読みたいです。
いいね
1件
2025年1月8日

最新のレビュー

傭兵のジグさんかっこいい漫画
最近読んだ漫画の中でオッ?となった漫画でした。
少ない立ち読みでは全然引っかからなかったんですが、最強魔女が活躍しそうな雰囲気になって読み進めると、その魔女はあまり大した事がなく(大した事はあるが中の上くらい)、付き添いの地味な傭兵が大した強さで引き込まれました。
魔女の方は世間知らずで短気でアホで評価はだだ下がりなんですが、ただただ強く賢い硬派な主人公は好きですね😊
いいね
1件
2025年5月2日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

傭兵と魔女の運命の旅が始まる…!
編集:クリアブラック(シーモアスタッフ)
相手が何であれ斬って報酬を貰う傭兵・ジグの今回の依頼は魔女狩り。大きな双刃を背負った彼が訪れた先の小さな民家から黒服の女性が現れた。魔女討伐に参加していた弓兵が女性を脅かすと一瞬でジグを残して殺された。化け物?魔女?そんな恐ろしい光景の中で、ジグだけは魔女の攻撃を耐えきり、その首に剣を突き立てる。しかし、依頼主が死んだことで魔女を殺す必要もなくなり、見送ることにしたが、ふと魔女を引き留めた。魔女討伐に参加したものの、死闘の果てに見た魔女の素顔は彼の想像とは異なるものだった…!講談社出版、漫画:宮木真人先生、原作:超法規的かえる先生、キャラクター原案:叶世べんち先生が贈る本格的な剣と魔法のファンタジー作品としても読み応え抜群の魅力的な作品です!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ