人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】【シーモア限定特典付き】(せとぜっと )の注意事項

巻(見開き形式)について

類似作品について

本作品は類似作品があります。対象作品は こちら

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ秋水社ORIGINALBL宣言人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】【シーモア限定特典付き】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】【シーモア限定特典付き】

800pt/880円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
240pt/264円(税込)

作品内容

【シーモア限定、書下ろしマンガ1P収録】【本作品は話売り『人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する』1~4話を収録した単行本の電子版です。】特定の人物だけ忘れてしまう病気【人魚姫症候群】。自分には関係なかったはずが親友のケイだけ忘れてしまったナツ。医者から人魚姫症候群は『好きな人を忘れる病気』だと知らされ、学校で病気バレ=恋心バレを危惧したナツはまだ詳しい症状を知らないケイに親友のフリをお願いして…?特別優しい訳でもないケイのどこが好きだったのか?最初こそ分からないナツだったけど、雑に見えて意外と優しかったり距離が近かったり…。記憶がないはずなのにまた好きになってしまいそうなナツに、医者からある残酷な治療法を告げられて――?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

  • 人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】【シーモア限定特典付き】

    800pt/880円(税込)

    【シーモア限定、書下ろしマンガ1P収録】【本作品は話売り『人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する』1~4話を収録した単行本の電子版です。】特定の人物だけ忘れてしまう病気【人魚姫症候群】。自分には関係なかったはずが親友のケイだけ忘れてしまったナツ。医者から人魚姫症候群は『好きな人を忘れる病気』だと知らされ、学校で病気バレ=恋心バレを危惧したナツはまだ詳しい症状を知らないケイに親友のフリをお願いして…?特別優しい訳でもないケイのどこが好きだったのか?最初こそ分からないナツだったけど、雑に見えて意外と優しかったり距離が近かったり…。記憶がないはずなのにまた好きになってしまいそうなナツに、医者からある残酷な治療法を告げられて――?

レビュー

人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】のレビュー

平均評価: 4.2 10件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

好きな人だけ記憶喪失になる
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ こーゆー切ない設定大好きです…胸がギュッて締め付けられてどうしようもない展開…最高でした。しかも好きな人だけ記憶喪失だなんて!!切なくて悶えつつ読みました!まさかラストにそんな展開があったとは!とびっくりしたけど、すごくピュアな2人に胸があらわれました…ケイくんが説明すれば少しは好転するんじゃ…?と思ってしまったけど、そこをぐっと堪えてナツに思い出してもらうのを待つ姿に胸打たれましたー!
記憶喪失ものが好きな人にぜひ読んで欲しいです!
いいね
1件
2024年12月10日
最高
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ もう最高すぎです!ハッピーエンドでよかった〜!
記憶をなくすの一回目かと思いきやまさかの5回目やった?
ナツケイ尊い
お幸せに?
いいね
0件
2026年3月18日
面白い設定だけど展開はあっさりめ
好きな人のことだけ忘れてしまう新型健忘症『人魚姫症候群』に罹ってしまった受けと、受けに忘れられてしまった攻め。
全然好みのタイプじゃないのに何でこの人のことを?ってなってた受けがすぐ攻めに陥落されるのがかわいい。忘れたい程恋をしてるのがつらかったのに折角忘れてもまたおんなじ人に惹かれるのって、すごく残酷だけどすごく美しいよね……
題材や表紙の煽り文句に対して中身はノリが軽くあっさりしているので、どシリアスみたいなのを期待すると拍子抜けするかも。個人的には切なくなり過ぎず好きな塩梅でした。
絵も表紙と中身で受ける印象がかなり違うので、表紙イメージで読み始めるとちょっとびっくりするかも(私は中身のこざっぱりしたこの作画がかなり好き)。
ネタバレ入れると面白さが半減しちゃうタイプのお話なので突っ込んだこと何も言えないのですが、面白かったです!メチャメチャ面白い設定だしキャラも良いのに4話構成で描き下ろし含め全150ページなので深い掘り下げがなかったのが残念だな〜。これ攻め視点があったらかなり面白くなったと思うんですよね、というか私が攻め視点を読みたかった!あとこの展開にするならもっと年月を経ている設定にしてても良かったかも。
矛盾点や不明点もそれなりにあるので雰囲気で読むのがおすすめです。これシリーズにして色んなCPで読みたいな〜。
修正は白抜き。ピュアBLって書いてあったからセッ…はないのかと思ってたけどありました!笑 ずっとお預け状態だった攻め、かわよ……あと二人がお金の心配するのが高校生らしくて良かった笑
いいね
8件
2024年5月27日
購入前にレビューを読むべきタイプの作品
先輩たちのレビューどおり、表紙と漫画本編で絵柄が完全に別物です。私は本編の絵柄の方が好みなので問題ないと判断して購入しましたが、もし表紙が好きで即買いしていたら、かなり困惑したと思います。あと昨今の漫画と比較するとボリューム控えめ(全150ページ)なので、その辺りも差し引いて星3.6くらい……の気持ちで星4を押しました。
ストーリー自体はよく言えば王道、わるく言えばありきたりな内容で意外性はないのですが、淡々とした描き口と絵柄の親和性が高く、するする読めて飽きさせない力があります。なので、絵柄が好きであればとりあえず試してみてもよいかも?
個人的には他の作品も読んでみたいなと感じました。
いいね
0件
2025年8月12日
良い設定
絵は下描きかと思うくらい雑ですがストーリーは面白かったです。
合冊版まで出ていて単行本150ページ880円は高い、というかページ数足りない?てなりました。
というのも途中まではテンポよく2人の友達なのにこの距離感にドキドキするという描写がとても良かったのですが、最後無理やり締めた感じで、もう少しだけページ使って種明かしして欲しかったな…と。
あっさりしすぎて置いてけぼり感。

でも話の内容としては、思い出して欲しい思い出したいのに大きな問題があって、捨てたくない距離感と気持ちにもだもだ、というのがとても良かった。
いいね
0件
2024年5月27日

最新のレビュー

なんかびっくりした(重大ネタバレあり)
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 3話まではめちゃくちゃ良かった。雰囲気もあるし、なにより人魚姫症候群という病状の解釈がうますぎると思って最終話ワクワクで読んでたら、「既に4回も忘れてる」だって?!

確かに、所々攻めがこちら(受け)のこと好きそうなムーブがあるから、「これは元々付き合ってたも同義の関係だったのでは?」と予想を立てていたが、まさか5回も同じことしてると思わなかった。

記憶を思い出す瞬間で、少し違和感のような予兆を感じたので、肩透かしまで行かなかったけど、そうなると1回目から4回目まではどうやって記憶を思い出したのかが気になってしまう。これが後々にちょっと尾を引いちゃった。

攻めの話だと3回目あたりで「俺の事好きなんじゃね?」と思ったらしいが、4回目はほぼ振られてるも同然じゃない??とも思ってしまって。(好きだと分かってるのに、付き合ったのは5回目の時なので)

これは求めすぎなのかもしれないが、ストーリーとして考えた時に、今回が5回目である伏線があるともう少し納得できたのかもしれない。気づいてないだけであったのかもしれないが、今のところ見つけられてないです。

感覚的には★3.8なんですが、作者さんの他作品も読んだことあって、作者さんのキャラ同士の絡み方がとても好きなので、期待を込めて★4いうことで。3話まではとても気に入ってたしね。
いいね
0件
2026年4月8日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ