漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

BLコミック
本当に、やさしい。
この巻を買う/読む

本当に、やさしい。

通常価格:
590pt/590円(税抜)
(4.0) 投稿数3件
本当に、やさしい。(1巻完結)
作品内容

衝動で同棲相手を手にかけてしまった悟は、“ゆう”と名乗る不思議な青年と出会う。初めは身体の関係を強要した悟だったが、“ゆう”の純粋な好意に胸の痛みを覚えるようになっていく。だが──。江戸時代もの、執事ものなど、様々な愛の形を編んだ作品集。表題作ほか6編収録。

作品ラインナップ  全1巻完結
レビュー
本当に、やさしい。のレビュー

平均評価:4.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 古い作品です
    ささみさん 投稿日:2014/8/31
    昔読みました!少し切ない話です。よしながさんの作品の中でも少し暗めの話です。
  • (3.0) 成長途中の作品かも
    空葬花さん 投稿日:2010/10/3
    悪くはないのですが、よしながさんの他の傑作と比べると、絵も内容もちょっと見劣りしてしまう…というのが正直な感想です。 多分、結構初期の作品なんだと思いますが、よしながさんらしい洗練されたタッチがまだなくて、ちょっと粗い絵ですね。 また、ストーリーもそれ自体は綺麗にまとまっているんですが、よしながさんの持ち味が半分しか活きてないのが残念でした。 よしながさん作品の特徴として、「読者の予想外な展開になる」「許しと救いがある」ということが挙げられますが、この作品は意外性の高い展開作りには成功しているんですが、“読者への救い”がやや欠けています。 結果、読了後の後味が悪くなってます。それを狙って描かれているのかもしれませんが、その意図に共感しにくいのが問題ですね。 私がこのレビューで伝えたいのは《他のよしながさんの傑作を配信して!》ということだけです。 『西洋骨董洋菓子店』『愛すべき娘たち』『フラワー・オブ・ライフ』『ジェラールとジャック』『彼は花園で夢を見る』『大奥』など、よしながさん作品の中でも最高傑作級の作品が配信されることを願って止みません。 もっとみる▼
  • (5.0) ただのBLではない
    PARIS703さん 投稿日:2010/9/4
    ストーリー、セリフ、描写、主人公、設定、そしてなんとも言えない切なさ。 短編集ですが、是非パック買いをおすすめします。 本当に優しい、には不覚にも涙してしまいました。
▲ページTOPへ