漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

おとなの1ページ心理学(1)

通常価格:
500pt/550円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.0) 投稿数3件
おとなの1ぺージ心理学(6巻完結)

作品内容

気になるアノ子の心の中も、心理学を使えば丸わかり!? 有名人気精神科医にして心理研究家のゆうきゆう先生が、知らない自分に気付く本性丸わかりの心理テストを、ショート漫画で実に解りやすく説明してくれる。これを読めば、あのコの心も丸わかり間違いなしだッッ……!?

作品ラインナップ  全6巻完結

レビュー

おとなの1ぺージ心理学のレビュー

平均評価:4.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 面白い
    あるとさん 投稿日:2015/10/24
    下ネタ多めのギャグ漫画ですが以外と詳しく心理について学べます! けど、心理テストは男性目線で描かれているからか女の私は余り当たらなかった(笑)

高評価レビュー

  • (4.0) 心理テストは当たらない
    露の影さん 投稿日:2011/12/3
    マンガ部出身心理学者さん原作のシュール系コメディです。最初の印象は 「あれ?なんか喜国さんに似てる?」 読後の感想は 「うん。時々喜国漫画っぽかった。あれよりお上品だけど。 『B.B.JOKER』も思い出すけど、あそこまで麻薬じみた毒はなか った。でも続きが出たら読みたくなるだろうな。」 心理学とは全く接点のない阿呆らしい言葉遊びがあったり、無駄に下ネタに凝ったイラスト付きの心理テストがあったり、読みやすく楽しく作ってある漫画です。 心理テストは多くが男性回答者を想定してあり、そのためか私自身については外れまくっていました。ちょっと科学的な占い、といった位置付けでよいかと。 ポイントが余っている時の気晴らしにお薦めします。 もっとみる▼
  • (4.0) ギャグ漫画
    ぼっし~さん 投稿日:2011/3/3
    カチッとした心理学の本と見せかけ、ギャグ漫画でした。心理テストも各話にありますが、その後ろの筆者お礼ページが本編よりも笑える(笑)たまに詳しい心理学も混じりながらゆる〜く話がすすんでいきます。期待以上の内容でした
▲ページTOPへ