かわいい 1巻(さかもと麻乃 )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ幻冬舎コミックスルチルバーズコミックス ルチルコレクションかわいいかわいい 1巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
かわいい 1巻
1巻完結

かわいい 1巻

590pt/649円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
177pt/194円(税込)

作品内容

見た目が可愛くて男子高のせいか、とてももてる園村。でも外見だけでそう言われても、と困惑気味。そんな園村に届く「成井」からの手紙は、容姿ではなくて園村自身を見てくれていてとても心に響く。でも園村には安藤という好きな人が……!? 表題作ほか、描き下ろしマンガを含む7編を同時収録したピュアでキュートな作品集。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

  • かわいい 1巻

    590pt/649円(税込)

    見た目が可愛くて男子高のせいか、とてももてる園村。でも外見だけでそう言われても、と困惑気味。そんな園村に届く「成井」からの手紙は、容姿ではなくて園村自身を見てくれていてとても心に響く。でも園村には安藤という好きな人が……!? 表題作ほか、描き下ろしマンガを含む7編を同時収録したピュアでキュートな作品集。

レビュー

かわいいのレビュー

平均評価: 3.8 10件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

まさしくタイトル通り?
可愛いさが詰まりに詰まりまくってます!??

短編集なのに物足りなさを感じないのは作者さんの力量なのか?一つ一つ私の好みにどんぴしゃでした!
短編ですが登場人物の心理背景、どういう人物なのかがしっかりしてて話しの本筋がわかりやすいです。

そして個性豊かな男の子たちが生き生きとしてて、
人をすきになったり悩んだりする姿が鮮明でそれも全てひっくるめて可愛い!です??

作者さんの作品は他にもしってますが、感情移入をするというよりも、遠めから可愛い子達を眺めて萌えを満喫できる?ようなお話しが多いと感じました。

リアリティよりもBL的絵本を読んだようなピュアさがあるというか登場人物がみんなとても現実にいないような可愛い子ばかりなので(笑)とてもノスタルジーな作品集だと思います。
なのでリアリティが欲しい方や絵柄が単純に好みに合わない方にはオススメは出来ないかもしれません。


とにかく短編でさっくり軽く萌えを満喫したい方や、可愛い男の子たちが好きな方にはオススメします?
いいね
3件
2011年11月1日
なにこれカワイイ??
久々にレビューを書きたくなるほど魅力的でした✨

高校生の初々しくてみずみずしくて甘酸っぱい、キュートな恋が詰まってます?

仲がいい男子同士の好意の延長が恋になり、それに戸惑いつつ、ちょっとしたことが嬉しかったり、些細なことで傷ついたり…。

すごく特別なお話というのではないんですけど、絵柄や表情や言葉や性格や…とにかくひたすら可愛くて?
心の中で「か~わ~い~~~!」と連呼しながら一気読みしました?

BLやGLを相当読んでる自分にとって今更と驚くくらい、キュンキュン萌えた作品でした?
ここまで気に入ったっていうのは個人的に好きな感じのキャラやCPだという影響はすごい強かったのはありますが?

目や表情が生き生きとした絵で読後感もいいので、BL初心者やGL好きな方にもオススメできる作品です?
いいね
10件
2011年5月16日
?タイトルどおり?
 ?かーわーいーい~ッ?・・・・ニコニコしっぱなし?タイトルまんま、ホントに可愛い短編集です?✨
 ALL美少年+高校生+恋の芽生え(ダケ?)ストーリー✨ 1、2話が表題作✨ かわいい男のコの初恋成就? 3、4話は保健委員×天然小悪魔ちゃん? 5、6話は秘密の井戸?? 7話お坊っちゃまonカテキョの掌? 8話は幼馴染み同士✨春浅い想い? 9、10話は三年&1年不思議ちゃん? 11~13話は幼馴染みの2人イジッパリ同士? チュ?すらアルかナイかで、直球エロなんか1ミリもございません❗ 13話でやっと?と思いきや、やはり可愛いオチ? 何よりキャラみんな可愛く、ストーリーもキュンキュン・・・・こんだけ『かわいい』てんこ盛りだと、BLにする意味ナクね?⚡と思いそーなモンですが、瑞々しく仄甘いフルーツ・ソルベを食べ続けたような、サッパリした読後感? 話数ぶんボリュームあるワリに、繊細なdessertみたくスルッと入りました?✋✨
いいね
22件
2011年1月15日
ほんわか ほんわか?
1・2話を、絵とあらすじから気になって見てみました(^o^)/
可愛い2人のお話でした。小学生の時にクラブで仲良くなったけど、突然いなくなった好きな子と再会!!
でも、2人の距離を縮められなくて…多少のすれ違いあり等々。
短い物語中に、ギュッと可愛いものが詰まっていました(*^-')b
いいね
2件
2011年1月14日
初心者向け
タイトル通り登場人物みんな可愛い?短編集です。エッチ度は低めでBL初心者向けの内容になっています。個人的には各短編の登場人物が魅力的でもっと話を掘り下げた長い続編が読みたくなる内容でした。
いいね
0件
2013年1月8日

最新のレビュー

かっわいい〜〜〜
178ページ。
DKもの短編集、7作+描き下ろし。
基本キスまでで、かっわいい〜〜甘酸っぺぇ〜〜という気分になれる作品ばかり。しかしこの作者さんは、ただふんわりとかわいいだけではない、私のツボに刺さるものがあるのです。なんかちょっと及ばずの星4つですが、好き度合いは高め。
〜〜〜〜〜
・『かわいい』再会もの。外見だけでおさまらない特別な「かわいい」の気持ち、わかる〜。
・『ケガ小町』鈍くてケガばかりの危なっかしい子は、気持ちにも鈍い。
・『シークレットガーデン』花の声を聞きたい子と転入生、秘密の共有。
・『テンダーボーイ』生意気さがかわいい話ながら、お相手が大学生で、家庭教師の生徒である当時中学生の主人公にっていうのが個人の倫理観的にはアウト。
・『春色金魚』幼馴染、認めるのが怖い恋心。
・『ぼくの魔法薬』話の主題はBLから少し外れています。振られたばかりの先輩と、あやしい薬を作る後輩。相互理解って難しいけど、そのための努力は悪くない。後輩の過去話が良かったです。さらっと話しているけど、聞いてるこっちはそのなんてことない態度含めて泣きそうです。
・『好きなので』幼馴染。友達との転換点のズレが産んだすれ違い。描き下ろしはこの話の後日談で、軽めのエロ描写があります……が、エロより笑いが勝ちました。キミ、かわいいな!
いいね
1件
2023年4月22日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

不器用な青春の恋
営業 : 亀 (シーモアスタッフ)
ピュアピュアな学生ラブの短編集です。とにかく甘酸っぱくて純粋なBLを読みたい!という方にオススメ。さかもと麻乃先生の描く学生服の少年たちが不器用に距離を縮めていっていてとても「かわいい」です。独特な雰囲気があってそこも◎

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ