マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 集英社 週刊少年ジャンプ ジャンプコミックスDIGITAL みどりのマキバオーみどりのマキバオー 1
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
みどりのマキバオー 1
10巻完結

みどりのマキバオー 1

646pt/710円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

【ページ数が多いビッグボリューム版!】日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!! <おちゃめなコミック童話>みどりのマキバオー収録

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
アニメ化

「みどりのマキバオー」

【声の出演】

犬山イヌコ / 千葉繁 / 高山みなみ / 飯塚昭三 / 緒方賢一 / 桜井敏治 / 石田彰 / 玄田哲章 / 有馬端香 / 大谷育江

【あらすじ】

みどり牧場でうまれたミドリマキバオーは、犬と見まごう小柄で珍妙な姿をした白毛のサラブレッド。鬼調教師と呼ばれる飯富昌虎にその才能を見出され、競走馬としてデビューする。そしてマキバオーは、天才サラブレッドのカスケードに勝利することを目標に、数々の大レースで活躍するようになるのだった。互いにしのぎを削り、切磋琢磨するライバルたちとの手に汗握る激闘を何度も重ねるマキバオー。その中でマキバオーは、遠くその背を見ていた最大のライバル・カスケードとの差を徐々に縮め、一流の競走馬へと成長してゆく。

【制作会社】

studioぴえろ

【スタッフ情報】

原作:つの丸

監督:阿部紀之

シリーズ構成:橋本裕志 / キャラクターデザイン:小原秀一、鈴木藤雄 / 美術監督・美術設定:高田茂祝 / 撮影監督:福島敏行、宮川晴年 / 録音監督:水本完 / 音楽:岩代太郎

【音楽】

OP:FMAP「走れマキバオー」 / ED:MEN'S 5「とってもウマナミ」

マキバオー(CV.犬山犬子)「リンゴは王様」

レビュー

みどりのマキバオーのレビュー

平均評価:4.4 25件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

思い出せず
当時、連載していたジャンプで読んでいて、アニメも観ていたのですが、記憶が曖昧で、また一から読みたいなぁと思い、電子版を購入。
感動するのは覚えていましたが、今読み返しても、大号泣でした。
いや、子供の頃に読んでたより、歳を取って今読む方が更に深みは増したかもです。
登場する馬達、皆、いぶし銀。セリフがまたかなりカッコイイ。皆、背負っているものがある。
馬達の真っ直ぐなその姿勢に、漫画だけど、元気づけられる。
作者さんならではのギャグもあるのに、話はまとまっていて、馬も動物も人間と会話出来てツッコミどころなハズが、違和感なく読める、特殊な漫画ですね。
いいね
2件
2021年11月13日
見た目に惑わされるな
マキバオー不細工ですが、とってもかわいいです。
画はクセがあるので好みが別れそうですが、主軸はしっかりしていて、物語の本質は素晴らしいです。作者の趣味なのか?(笑)所々下品な表現もありますが、話的には感動できる作品です。
競馬に詳しくなくても楽しく読めますし、
登場人物?も馬ばかりですが、個性的でかっこいい馬が多くキャラが立ってていいです。

みどりマキバオーの甥っ子が主人公の、続編のようなお話「たいようのマキバオー」もあります。
カスケードや管助やおぶさんなど、マキバオーでおなじみのキャラも途中から出てきますよ。
こちらもオススメです!
いいね
1件
2014年8月21日
マキバオー、強い!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ そもそもの原作はまだ自分が小さかった頃に見たことがあるのですが、当時の印象としては「愛嬌があるなあ」「鼻がかなり個性的だなあ」といった記憶が中心にありました。今回この作品を改めて読んでみて、実はマキバオーは可愛いキャラクター像だけではなく、レースの場面では想像以上に強い一面が存在していることを認識させられました。常に全勝という神業は達成できなくても、敗れたレースで学んだことを次からしっかりと生かしたり、ともに走る仲間を意識したりと、まるで純粋な人間の成長ドラマと重なるシーンが多く、良い作品だと思いました。
いいね
1件
2023年1月11日
笑えてッ血湧き肉躍る!
男女・どの世代・競馬に興味無い方々が 読まれても 大変 面白い。

競馬のルールなンぞ 知らなくても 十分に楽しめる 競走馬の成長漫画。

笑いあり 友情あり 涙あり 闘いあり 最後には マキバオーに 大声援を送ってしまう。

競馬に 興味無かった 知人女性が 読んで ハマり 全巻揃えた程だ(笑 。
いいね
2件
2020年6月18日
え おもしろいじゃん
連載当時 話題になっているのは知っていましたが読んでおらず
何気なく今になって読んでみました。
とてもおもしろいです。まさかの感動ものでした。
はなみずとかで笑わせるだけのギャグ漫画かと思っていました
ライバルとの戦いも熱いです
絵で敬遠している人 もったいないです
ぜひ読んでみてください
いいね
0件
2017年2月16日

最新のレビュー

人気なので
人気なので読んでしまいました。なぜか泣けてしまい切ないシーンに涙が出てしまいました。結構うっかり泣けます。
いいね
0件
2024年2月12日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

頑張れ!マキバオー!
編集:烏龍(シーモアスタッフ)
アニメ化されているマキバオー!昔はゲラゲラ笑ってアニメを見ていましたが、大人になった今は違った視点で読むことができます。マキバオーの幼少期は、母、ミドリコとの別れに目頭が熱くなります。もちろんクスッと笑えるので、淡々とした毎日に疲れた時におすすめです♪つの丸先生の懐かしい絵に癒やされます!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ