マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガスクウェア・エニックス月刊少年ガンガンヤングガンガンコミックスデラックスドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版1巻
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
少年マンガ
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版1巻
15巻完結

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版1巻

667pt/733円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

あの頃の熱き想いが甦る!!カラー原稿の完全再現に、描き下ろしを多数収録!また未掲載の原稿を収録し、豪華特典を多数満載したファン待望の「完全版」堂々発売!!
(C)Kamui Fujiwara (C)Junji Koyanagi (C)1991-1997,2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全15巻完結

レビュー

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版のレビュー

平均評価:4.8 15件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 好きです
    Riuさん 投稿日:2023/12/18
    ドラゴンクエストの漫画の中でもとても好きな作品です。かなりドドラクエの世界観に忠実で、そこにプラスの設定があるという感じですかね。 オリジナルの技などがとても好きです。武闘家ちゃんが1番好きです!

高評価レビュー

  • (5.0) ロト伝説異聞。
    ♪☆蒼☆♪さん 投稿日:2011/11/3
    勇者アレル・ロトがゾーマを倒して100年。 平和が続いた世界には再び不吉な影が忍び寄っていた。 その禍、異魔神。 勇者の血脈を使い、世界を我が物とするために軍勢は、ロトの血を伝える王国に目をつける。 ロトの長男が作った国 、ローランと次男が作った国、カーメン。 その日カーメン城では世継ぎの生誕に湧いていた…しかし。 王は魔物に体を奪われ、生まれたばかりの子供に呪われた名を授けようとする。 そこで王妃は名を下賜される前に聖なる名を叫び、子を聖なる力で守った。 その子こそがこの物語の主人公、アルスである。 ・・・・・・・・・・・ 主な舞台になるのはドラクエ。 ちゃんとドラクエの世界も念頭に置いた上で描かれるので、ロトファンの私は嬉しかったかな。 この物語の一番の要素は「愛」だと思う。 親子の愛、人類愛、ちょっと恋愛。 そしてもっと大きな至上の愛。 普通だと悪は滅びて終わりになるけれど、この物語では………………。笑 最後は「おぉぉ…!!!」と思ってしまった。笑 個人的には魔人王が可哀相で仕方なかったけれど、救われてホッとした…。 思わず涙するシーンもあり。 愛が不足している世の中だからこそ、今読んでもらいたい話、です。 もっとみる▼
  • (5.0) ガンガンの名作代表
    レジすさん 投稿日:2023/4/10
    ドラクエ3から100年以上経過した時代のストーリーであるが、地上世界とアレフガルドが行き来できたり厳密に言えばゲームとは繋がっていない気がする。 作風はゲームよりもリアル寄りで結構ダークでグロいシーンも多いので作風の違いに注意。 作品としてはバランス良くまとまった名作。話の長さも今となってはそう長いものでもないので問題無し。旧単行本から最終話に大幅な加筆がなされている為単行本の最終巻と合わせて読むとより楽しめると思う。 もっとみる▼
  • (5.0) 『ドラクエ』好きは是非!!
    ポコペコさん 投稿日:2014/5/27
    まさに『ドラゴンクエスト』。 話はテンポ良く進み、山場山場に華があり、読んだ後でも頭に残る重厚な展開。 『ドラクエ』好きでも、そうでなくても読みやすく、オススメの作品。 『ドラクエ』好きなら必ず読んでおきたい。
  • (5.0) 良作
    トモさん 投稿日:2023/2/25
    ゲームのドラクエの設定にかなり忠実に沿っているのでストーリーは漫画オリジナルだとしてもかなり入り込んで読むことができました。絵は安定のカムイ先生ですしイラストも美麗でした。
  • (5.0) 懐かしいー
    taiさん 投稿日:2022/12/24
    ドラクエ大好きです。 こちらはかなりドラクエをなぞっているのでドラクエをやっている気持ちになれて、子供の頃の気持ちを思い出せました。 アツくて好きです。

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

冒険が始まる
設計:じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
ゾーマが倒れて100年たち、世界は異魔神という更なる闇によって脅かされようとしていました。魔王軍に襲われたカーメン城は陥落するものの、王子であるロトの子孫アルスは救出され、聖域に逃げ込んでおり、一方同じように襲撃を受けたローラン城も陥落、ロトの子孫はジャガンと名づけられ、異魔神の配下、魔人王ジャガンとなります。やがて、聖域にも魔の手が及び、アルスは異魔神を倒すため、3人のケンオウの子孫を探すために仲間と共に旅立つこととなりました。あのドラゴンクエストがマンガ化!大冒険が今、始まります!著者の代表作には、「ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 」などがあります。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ