漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
アラタカンガタリ~革神語~ 1巻
この巻を買う/読む

アラタカンガタリ~革神語~ 1巻

通常価格:
420pt/462円(税込)
(4.2) 投稿数38件
アラタカンガタリ~革神語~(24巻完結)

作品内容

人と共に八百万の神々が生きる神話の世界。6年ぶりに、国を治める秘女王の交代の儀式が行わるが、女の子に恵まれなかった秘女族では、男のアラタが女装して儀式に出ることに。ところが、秘女王の臣下である十二神鞘の革命に巻き込まれ、アラタは秘女王殺しの罪を着せられる。そして逃げこんだ森で巨木に飲み込まれてしまい…

作品ラインナップ  全24巻完結

レビュー

アラタカンガタリ~革神語~のレビュー

平均評価:4.2 38件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 懐かしい・・・
    ほのかさん 投稿日:2018/10/5
    昔、コミックで買っていました。こちらで見かけて懐かしくって、思わず買ってしまいました。やっぱり面白かったです!

高評価レビュー

  • (5.0) 完結してなかったーー
    ビーナスさん 投稿日:2018/6/17
    数々の名作を世に生み出している渡瀬先生面白くないわけがないだろうと、その絶対的な安定感&少年マンガまで描かれるのかという好奇心でリマスター版からきました読んでみれば想像以上に面白く、リマスター版既存9巻まで一気読みそれでも尚、続きが 気になり単行本での購入も決意おおよそ2冊分=リマスター版1冊のペースのため、リマスター版9巻→単行本16巻あたりから購入すると、内容の流れが合うと思いますが。単行本24巻で完結じゃなかったんだねそんなぁぁぁ先生、続きをくださいリマスター版でのその後を気長に待ってます少年マンガにくくるには少女マンガ寄りすぎかなぁといったかんじではあるため評価はわかれそうです異世界もので、もっと恋愛絡みがよければ不思議遊戯シリーズが楽しいと思いますよコミカルさ、シリアスさ、ストーリー、絵…どれをとっても渡瀬悠宇先生の作品が大好き女の子の柔らかなそうな身体がお上手で、男も女もなんだかんだとすぐ脱いじゃうという不思議ww もっとみる▼
  • (5.0) 今一番ハマってしまった!
    あやさん 投稿日:2018/5/12
    最初無料のマンガアプリで読み始めてハマってしまい購入。早く続きが読みたくてウズウズ…少女マンガの時から知っている作者で、その頃も好きな漫画家だったけど、この作品を知ってもっと好きになった!
  • (5.0) すげェェなッッ
    花乃助さん 投稿日:2016/12/27
    壮大なストーリー、多種多様なキャラクター。そんな素晴らしさ満載の漫画です。普段とシリアスとギャグの落差が凄い良い味出してます
  • (5.0) この作者さんは
    めぇさん 投稿日:2016/2/29
    ふしぎ遊戯シリーズ、妖しのセレス、アラタカンガタリが好きです! 身近な人が死んでしまったりと、結構泣ける作品が多いですが。。。 そこが切なく、綺麗事で済ませていなので好きな要素でもあります。 よく物語を作り込んでいるなーと関心します。
  • (5.0) 続きを読みたい!
    そのさん 投稿日:2016/1/16
    無料だったので、読みました。読んでみたらとても面白く、アニメ化もしていたので見てしまいました。

少年マンガランキング

スタッフオススメ!
  • 女に化けて儀式に?
    「ふしぎ遊戯」などのファンタジー作品が得意な渡瀬悠宇が著者のこちらの作品。アラタの家系は数少ない秘女族の一つ。60年ぶりの儀式があり、秘女族の娘の中から秘女王を差し出さなくてはいけません。他の秘女族からも女の子に恵まれず、アラタは女の子として出生届を出されていたのです。他の秘女族から娘を捜させている間だけでも、女に化けて時間を稼いで欲しいと頼まれます。祖母のためにも女に化けることを引き受けたアラタ。儀式のために迎えが来て、みんなが心配するなか出発したアラタですが…。女に化けて儀式に向かうなんて大丈夫かと、先が気になってハラハラします!
    システム担当:くり
▲ページTOPへ