漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

神様のカルテ 1巻

通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.2) 投稿数5件
神様のカルテ(2巻配信中)

作品内容

「24時間365日対応」で地域医療の中核を担う松本市の本庄病院。ここに勤める内科医の栗原一止は、寝る間も休日もなく診察と治療に励んでいる。人には寿命があるのだが、患者のために命がけで働く一止は、数々の奇跡を起こすのだった!現代医療が抱える問題と命をテーマにしながら、決して重苦しくはならない、笑いあり涙ありのエンターテインメント作!

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

神様のカルテのレビュー

平均評価:3.2 5件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (1.0) 原作のイメージに沿わない
    Raiさん 投稿日:2020/10/6
    無料版で1巻の前半まで読みました。 というか、そこまでしか読めませんでした。 原作は何度も読み返しています。 そもそも、絵と原作のイメージがあっていないように感じました。 原作ありきの漫画を多く書かれているようですが、ムダにドタ バタしたシーンやコメディタッチになっている事が多く、よくない意味で昭和を感じます。 原作の表紙の洗練された絵や映画化されたイメージがあるので、とても違和感があります。 「神様のカルテ」はとてもよい本だし、読みやすいと思います。 普段小説を読まない方にも読んでいただきたいのですが、この漫画では小説にはたどり着けないと感じました。 作家さん、というよりも作品を台無しにする依頼をかけた側の罪は重いと感じます。 原作への想いを感じない本でした。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0)
    SUSIEさん 投稿日:2012/1/18
    11話まで読んだところです。 主人公の魅力でしょうか、人間的な部分に読んでいてとても惹かれます。 彼を取り巻く周りの、一癖あるキャラクターも、現実的にいそう。 ただ、心があるので 読み進めて行くうちに涙が出ます。 コミ カルなのに泣けてくる。 早く続きが読みたいです。 もっとみる▼
  • (4.0) わかりやすい
    mokaさん 投稿日:2020/10/4
    絵の印象もあると思うのですが、一止が原作と比べて泥臭くなったように感じました。ただ、地域医療の問題が分かり易く伝わってきたり、その中で葛藤し、邁進する一止の姿には原作同様、感動を覚え、胸が熱くなりました。
  • (4.0) 泣きました。
    くるるさん 投稿日:2018/8/9
    【このレビューはネタバレを含みます】 地方病院の過酷さを実感しました。 癌患者のおばあさんが亡くなった話は泣きました。 原作より主人公がくだけている?ようで、原作を大事にして欲しい派としては残念。 漫画にすると堅苦しいのかな。 続きを読む▼
  • (2.0) 原作ファンにはお勧めできないかも…。
    ゆきさん 投稿日:2017/1/29
    一止のキャラクター像が原作とは異なっている印象です。もう少し冗談の通じない、生まじめな、漱石くさい一止をイメージしている方にはおすすめできないかと思います。
スタッフオススメ!
  • やっぱ良い。
    漫画・石川サブロウ先生、原作・ 夏川草介先生のベストセラー映画化作品!漫画は、「佐賀のがばいばあちゃん」の作者先生でどこか懐かしいイラストが素敵です!栗原をはじめ登場人物みんなが魅力的。笑いと泣きのバランスが素晴らしい。特に、アパートの住人の友情には泣いた…。読んでいて前向きになれる1冊です。
    制作:きりぽよ
▲ページTOPへ