漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

金田一少年の事件簿 File(11)

通常価格:
600pt/660円(税込)
(4.5) 投稿数268件
金田一少年の事件簿(34巻配信中)

作品内容

人気アイドル・速水玲香(はやみ・れいか)の願いで、彼女の父親が経営する青森のペンション「タロット山荘」にやってきた金田一一(きんだいち・はじめ)。その翌日、1枚のタロットを残し、宿泊客のひとりが姿を消す。そして見つかった死体は、タロットに見立てたかのように風車に磔(はりつけ)にされていた!! 運命のカードに導かれるように、次々と起こる連続殺人。現場に残された手がかりから、はじめは玲香の父親を犯人だと推理するのだが――!?【原作:金成陽三郎】

作品ラインナップ  34巻まで配信中!

レビュー

金田一少年の事件簿のレビュー

平均評価:4.5 268件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) おもしろい
    piiさん 投稿日:2019/12/5
    昔は単行本で持っていたのだけれど、引っ越しを機に売ってしまったので、電子版を購入。やっぱり面白い!グロいシーンもあるので、ゆっくり読み進めています。

高評価レビュー

  • (5.0) わくわく
    いかさん 投稿日:2019/12/1
    解けそうでとかない謎が面白いです! ちょっと強引でもなるほど!と思える面白さ ヒロインとの関係もいい!
  • (5.0) 推理漫画といえばコレ!
    柚香さん 投稿日:2019/11/29
    クローズドサークルものが多く、たしかにラブコメ要素もあるけど、それより事件や人間関係の複雑さ、古典的だからこそ楽しめるトリックの数々…とにかく面白い。1つの話を一冊に纏めてくれてるので、ドラマで印象的だった話から買いました。
  • (5.0) 犯人に感情移入しやすい
    なーがさん 投稿日:2019/11/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 金田一の特徴と言えばまさにそれです。 犯人の中には・・と、言うより全体的に犯人に同情してしまいます。もちろん、すべての犯人がそうとは限りませんがそれでもそういう犯人が多いです。 限界まで追い詰められ、殺人を犯してしまう読んでいるこっちの方が心がいたくなるぐらいで。 でも、これこそが金田一の魅力でもあります。重い動機が好きな人におすすめです。 続きを読む▼

広告掲載中タイトル

少年マンガランキング

▲ページTOPへ