漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
87CLOCKERS 1
この巻を買う/読む

87CLOCKERS 1

通常価格:
534pt/587円(税込)
(3.6) 投稿数24件
87CLOCKERS(9巻完結)

作品内容

名門の英孝音大に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。しかしある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は、彼女が全てを捧げるディープな世界に巻き込まれていく。“PCのF1レース”OC(オーバークロック)で一念発起した草食男子の運命は!?

作品ラインナップ  全9巻完結

レビュー

87CLOCKERSのレビュー

平均評価:3.6 24件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 知らないジャンルの話だけど
    Miiさん 投稿日:2019/9/25
    笑えるし、面白い!さすが作者さん。オーバークロックを知らなくても、分かりやすい説明が入るので、全然大丈夫です。

高評価レビュー

  • (5.0) めちゃ面白かった!
    こばやまとさん 投稿日:2019/4/14
    【このレビューはネタバレを含みます】 ゲームもOCもやらないのですが、とても面白かったです。 仕事場で液体窒素を(別職種の方が)使うんですが、液体窒素を入れてる瓶が「デュワー瓶」て名前だとは実は知りませんでした。(はずかしいです、すみません) 続きを読む▼
  • (5.0) さすが!
    ☆min☆さん 投稿日:2018/6/9
    マニアックな話で1巻は戸惑いましたが、続けて読んでると嵌りました。流石です!
  • (5.0) さすが!奇人変人天才がピカイチ面白い!
    lvivさん 投稿日:2016/11/2
    (無料3巻までですが) 201,203,207ページ、すべて表題作。 さすが・・! のだめはもちろん天才カンパニーも好きでしたが、ズレた天才(奇人・変人)がほんと面白い作者さん(笑)! のだめは割とわかりやすい音楽の世界の話 で恋愛色も強かったし読者の受け幅が広い作品ですが、こちらはパソコンの起動速度?を競うなんだかよくわらないコアな世界の奇人(天才)の話。 ややこしいのが苦手な方には読みにくいかも。 でも!! 自分もパソコン音痴で基礎知識も怪しくよくわからないですが、キャラも展開もすごく面白くて話に惹きこまれました! 1巻だけだとまだ序章、ふーん?と思う位でまだ熱くならないけど2-3巻までくるとバトルありでワクワク次の展開が楽しい(笑)。 こういうレアな世界の話を描くってすごく大変じゃないかと思うんだけど、さすが作者さんだなー(笑) 認知度の低い世界をガチにストーリーにしてるのに面白くて、その凄さに感動してとりあえず投稿。 いずれ良い機会に全巻読みます! 主人公自体もド素人なので専門用語にはそこそこ説明もあり、ふーんそういうふうに競うのね〜? と、ド素人が読んでも話の世界は十分楽しめます。 PC好き(ヲタク)なら尚面白いかも(笑)? 誰にでもオススメできる作品じゃないけど、ストーリーの面白さとキャラの魅力は相変わらずすばらしい! レアな世界のお話なので、応援も込めあえて星5で! もっとみる▼
  • (5.0) 二ノ宮ワールドな笑いがいっぱい!
    miuさん 投稿日:2016/3/21
    ざっくりいうと壊れる極限までPCの動作の速さを競う世界に踏み込んでしまったPC素人の主人公のお話です。マニアックすぎるというレビューも多いけど、のだめもだいぶマニアックだったし、男性誌連載ということもあり恋愛要素は少なくてもその分笑いの質が 高いです。とくに234巻と続くオーバークロックゲーム大会は笑い過ぎて壊れそうでした。多くの人に「シータとパズー」を知ってほしいです もっとみる▼
  • (5.0) オーバークロック面白い!
    あやさん 投稿日:2014/11/9
    パソコン関係が好きなので二ノ宮先生の作品ということもあって読み始めたことがきっかけですが、オーバークロックの面白さやその可能性を知ることができます。

広告掲載中タイトル

青年マンガランキング

スタッフオススメ!
  • 引き込まれます!
    アニメ化・ドラマ化もされた人気作「のだめカンタービレ」の著者である二ノ宮知子氏の作品。名門の英孝音大に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。ある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は、彼女が全てを捧げてのめり込んでいるパソコンのF1レース、オーバークロックの世界に脚を踏み入れます。マンガにしにくいであろうクラシック音楽の世界から始まったと思ったら、今度はもっとマンガで描きにくいであろうオーバークロックの世界を展開していくのです。難しい内容に思えるかもしれませんが、初心者にもわかりやすく描かれていますし、知らない世界を知れるということで、ワクワクすらしてきます。ギャグも多めなので、気にせず楽しく読めると思います。
    キャンペーン担当:ふにゃらん
▲ページTOPへ