漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

薔薇に託した思い 1巻

通常価格:
500pt/550円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.4) 投稿数14件
薔薇に託した思い(1巻完結)

作品内容

病気の双子の姉のふりをして、その夜エミリーはステージで歌っていた。終演後、楽屋に威厳のあるハンサムな男性がやって来る。姉が契約したがってるレコード会社のスカウトマンだわ! そう信じてエミリーは彼の泊まるホテルのスイートルームについて行く。さっそく契約の話をもちだすが、完全な勘違い。「君が僕に興味をもって部屋に来たのかと思ったよ」彼の正体はフェラーラ王国の皇太子アレッサンドロ。国王を退位させるため、エミリーに結婚を申し込んできて…!?

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

薔薇に託した思いのレビュー

平均評価:4.4 14件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 不安や寂しさを埋めてくれた薔薇
    romance2さん 投稿日:2020/5/6
    契約結婚もの。結婚の動機は地位への野心でも財産でもなかった。 ただ、親思いから来ているものだとしても、それを当人が望んだ形なのか、確かめておくべきこと。結婚も同様。そういう人だからやらかしたのだ、といえるかもしれない。 絵が細やかで各 エピソードが無理なく収まっている。 皇太子妃が契約結婚で釣ってきた人間というのが最も座りの悪いものとは思うが。 見知らぬ人の来訪を、相手が誰かを確かめもせずドア開けるなど、普通に考えられない。まして部屋にのこのこついて行く? ますますあり得ない。チョコレートも後の布石か知らないが初対面で、その距離感で? お姉さまはバイオリンが本職で、ボーカルは小遣い稼ぎだったのか? レコード出す話は、お姉さまは何をレコーディングするつもりだったのか? 病も身代わりピンチヒッター設定の根拠としているが、ヒロインにストーリー上、彼の提案にウンと言わせるためにあるように思えて、どこか引っ掛かる。そもそもぶっつけでボーカル? 「仕事」に楽しみを持ち込む意図を口にしておきながら、ああいう間柄ならば「楽しみ」とは何だったのか。 町中に繰り出す葡萄踏み祭りの様子が二人の盛り上がりどころなのに、何となく熱が足りなく思った。 人々が祝福しているシーンにも、ヒロインの妃っぽい物言いにも、もっと視覚効果に訴えるドラマ演出が要ったように思う。 公務忙しくすれ違う日々も、転回部作りの為に設けられたように思えて、自然には受け止められなかった。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 国王のナイスアシスト
    パールさん 投稿日:2020/4/17
    契約婚からの恋愛。 庭師さんはやっぱり、でしたが、いい味出してました。
  • (5.0) 王道
    たまころさん 投稿日:2019/10/6
    ストーリーは先が見えてしまいますが絵柄もきれいでとても読みやすかった。
  • (5.0) とても読みやすかったです。
    nekonekoさん 投稿日:2019/5/7
    嫌な気分になったり、腹がたったりすることなく、スムーズに読めました。みんな幸せになってよかった。みんないい人で、スッキリした内容です。
  • (5.0) 王道ストーリー!絵も素敵!
    うみうみさん 投稿日:2018/11/20
    キャラと絵がピッタリ。ヒーローヒロインだけでなく、護衛さんに国王陛下も良い味でてます。起承転結はっきりしていて読みやすいし、ラストも素敵。読み返したくなる作品です。
  • (5.0)
    トマトさん 投稿日:2018/11/6
    姉の為に身代わりに出たステ−ジで王妃をスカウトするとは流石ハ−レクインの夢物語。 素敵な王様のはからいにハッピーエンド終わりました。王道のお話です。
▲ページTOPへ