マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPハーレクインコミックスハーレクインコミックス ハーレクイン ハーレクイン ハッピーなトラブルハッピーなトラブル 1巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

ハッピーなトラブル 1巻

500pt/550円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

ある雨の夜、医師のエリンは、投げ捨てられた犬を避けようとして車ごと川に転落した。九死に一生を得たエリンは、瀕死の犬を抱えて道を歩き、小さな町の診療所にたどり着く。なかから医師のドムが現れ、エリンと犬を迅速に治療してくれた。出会ったばかりだけど、彼の温かさが、苦しいほどに心を揺さぶる…。そして翌日、エリンは思わず「多忙なドムを手伝いたい」と申し出ていた。彼のそばにいると、私が負っている心の迷いの答えが見つかる気がするから…。

詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

ハッピーなトラブルのレビュー

平均評価:4.6 18件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

仕事と子供とキスとハッピーイースター
ヒロインエリンの身の上にある枷に彼女は悩んでいた。彼女が救急救命に携わり、キャリアアップした背景には、過ぎゆく繁多な時間の中に忘却を求めていたと感じる。そんな中でイースターの事故。エリンはこれをキッカケにして現実逃避に打って出る。愛情を礎とした結婚相手ではないチャールズの下から そして両家からの逃げ。当然の行動に思えるが、彼女はヒーロードムを利用した。都合よく、傷を舐め合う相手がそこに居たことになる。約20年間の縛りから逃れる 波 が次々と押し寄せてくる。どんどん彼女を後押しする波、自分でも手繰り寄せている好運、それらの事象の中にチャールズを巻き込んで彼をも納得させていくのだ。その展開がテンポが良くて引き込まれる。けれども、ドムがキス一つで簡単すぎてそこは残念。そして疑問だが、チャールズの父親の車での事故とはいえ 責任は追突した車側にあるのだし、何故 両家の残された子供同士での結婚となったのだろう…。チャールズ一家は資産家なの?だからといって償いになるのか?お互いの両親は何を考えている?作中にはエリンを喜ばせようとする姿勢があったとしているので、昔はチャールズが好きだったの?
いいね
0件
2019年12月18日
ヒューマニティ溢れるいい話 目先一杯の男
人を救うことに使命感持ってる人って、男性も女性も美しくて気高くて頭が下がってしまう。私利私欲を置いておいて、困ってる人や他人の手を必要としているところに、見返りも欲せずに、からだひとつで体当たりで対処していく。精一杯を尽くす。
両人ともそういうタイプ。ヒロインは路上に放り捨てられた犬を放置できず、彼は家庭に問題を抱える子らを放置できない。
医者としての自分が求められている、町に自分が必要な存在であることを認識して腰をおろしている。どちらも高い志で忙しく働いていてかっこいい。
そんな二人が、相手を意識してー。
医師とて人間、だが、その前にしっかり自立した人間であることが素敵。そして、子供のことも、よく想像力を働かして十二分のケア。

お似合いの二人であり、物事の優先順位が共通していて二人三脚の呼吸はぴったりと思う。
ただ、彼の、心の準備ができていなかった、それだけのことである。

人物の絵が少々地味だが、都会で派手に暮らしていることを誇るような題材ではないので、それは仕方がないと思う。
いいね
1件
2017年1月9日
特別な家族
ないとは言わないけれどこの物語のようなシチュエーション(他人の子どもを育てる)は日本には馴染みがないね。狩猟民族であった欧米では、力を合わせて獲物を捕らえる中でのリスク死、仲間の残された子の養育は自然なことだったのかもしれない。だからと言ってみんな成功しているわけでもないけれど、心温まる里親子関係もたくさんある。本編はその一つ。HQは妊娠・出産を奨励しているかのようなエピソードが多いけど、「血」ではなく「おもいやり(愛)」でつながる家族は甘ちゃんな考えかもしれないけれど素敵だと思う。Familyの在り方を考えさせてくれたHQでした。あっヒロイン元?婚約者とヒーロー家政婦のスピンオフもないかなぁww
いいね
1件
2022年11月24日
数ページで伝わる優しさ
最初の数ページ読んだだけでああこれは温かいストーリーだろうなと感じましたがその通りでした。
キャラがみな思慮深くて優しくてそれが作者さんの絵柄に合ってる。ヒーローヒロインもですが、ライバル?のチャールズが子供たちに本を読んであげてるシーンでこの人もきっと良い人だろなーって思いました。歳のせいか恋愛を押し出す話よりも温かいお話に惹かれます。是非。
いいね
1件
2020年4月16日
芯のある作品
ドクター×ドクターのハーレ。こんなお医者さんが本当にいたらいいのにな、と思う素敵な二人のラブストーリー。この作者さんが描く「ヒーローの言いなりになるのではなく、自分から積極的に動くタイプのヒロイン」が好きです。ヒーローとヒロインの恋愛だけでなく、親や子どもとの関係などもわりとしっかり突っ込んであるので、読み応えがあります。
いいね
0件
2015年10月30日

最新のレビュー

🍒
ハーレクインっぽくはなかったけど、良かった。って言うか、車から妊娠している犬を投げ捨てるって凄すぎる💦飼ってた犬じゃん💦まぁ、フィクションだけどさ。
いいね
0件
2023年10月8日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ