漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

神さまのいない日曜日(1)

通常価格:
580pt/638円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.3) 投稿数3件
神さまのいない日曜日(4巻完結)

作品内容

人が生まれず死者が死ななくなった世界で死者に安らぎを与えられる唯一の存在・墓守。12歳で墓守をつとめる主人公・アイは村人たちと穏やかな日常を過ごしていた。だがアイの住む村には大きな秘密があった――。

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

神さまのいない日曜日のレビュー

平均評価:3.3 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 内容は少しわかりずらいけど…
    暖炉さん 投稿日:2019/12/23
    元が小説なので、いきなり漫画から読んだ人は内容が上手くつかめず「ん?」となってしまうかもしれませんが、小説を読んだ人は漫画という小説とは違った良さを感じることができるかもしれません。小説ではあまりピンと来なかったシーンも漫画では感動する…な んてことがあったので、1度小説を読んだ人にはオススメです。ただ、漫画化されているのは本当に最初の方だけです。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 何度も読みたくなる。泣ける
    チョコさん 投稿日:2015/2/2
    【このレビューはネタバレを含みます】 最初意味がわからなくて、どうなの?って思ったけど、読み進めるうちに不思議な世界に引き込まれていきました。 このお話しは1回読んだだけでは本当の良さを理解するのは難しい……。私は何度も読み返しているうちに、いつの間にか大好きな話の1つになっていました。 最初のうちは絵的に読みづらいかもしれないけれど(無責任だけど)そのうち慣れます(笑)そして好きになります。(*´ω`*) 1〜3巻までが本編で4巻は本編の追憶編になっています。 ※この先ネタバレ含みます。ご注意ください。 死者が徘徊し新たな生命の誕生のない荒廃した世界。世界が壊れ始めてから15年目の話です。 人間の一番強い願い『死にたくない』が叶えられ死者でさえ死ななくなり、人間は永遠の眠りを失いました。 そんな中、『やっぱり死にたい』と強く願う人間の願いが叶えられたのか、死者を永遠の眠りにつかせる墓もりが現れます。 そんな荒廃した世界に不死身となってしまった男と墓もりの少女の不思議な世界観がじわじわ胸にきます。なんて悲しくて切ない。 私が死者になったらどうするかなぁ…… 個人的に映画化して欲しいと強く願うお話しです。 続きを読む▼
  • (2.0) 内容が暗いし
    なたさん 投稿日:2017/3/9
    死者をあの世にの内容なので、そっち系の描写が多いです。顔のアップのコマがちょっと不自然さを感じるくらい多いのが気になったし、名作?なのかもしれませんが、死者はあの世にが強すぎて、なぜ死んだのかの部分はあまり大事にされていないし、生きている人 間にもエゴイストはたくさんいるし、感動しなかったのです。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 神さまのいない日曜日
    可愛い絵のファンタジー作品と侮るなかれ。がっつりブラックファンタジー!キャラの可愛さに反比例する、物語の残酷さがたまりません。神様が見捨てた世界、人は「墓守」の手で埋葬されない限り永眠につけない。世界に現れた小さな小さな「墓守」の数奇な運命と「神様が居なくなった夜」の秘密とは…。
    営業:ませびー
▲ページTOPへ