漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

超人ロック 完全版 炎の虎(1)

通常価格:
1,143pt/1,257円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数3件
超人ロック 完全版(37巻完結)

作品内容

聖悠紀先生の描く永遠のスーパーヒーローが活躍する「超人ロック」。この宇宙的ロングセラー「超人ロック」の初期の頃の雑誌連載と言えば、やはり少年画報社、そして、伝説のあの漫画雑誌「少年キング」・・・この度、ファンの皆様の熱いまなざしにお応えすべく、このSF大河シリーズの原点とも言えるオリジナルシリーズ「超人ロック 完全版」を配信!

作品ラインナップ  全37巻完結

レビュー

超人ロック 完全版のレビュー

平均評価:5.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 超能力戦闘ものSF。基本一話読み切り。
    TOKUMARUさん 投稿日:2020/8/14
    人類が地球から宇宙へ飛び出す時代から、1万惑星以上でひとが暮らす超未来まで、無限の時代を生き、その時々の悪に立ち向かう超能力者ロックのいろんなお話。基本的には一話読み切り。巻数は時間軸と一致せず、何巻から読んでも楽しめる。個人的に好きなのは 、「ラフノール」から連邦崩壊までの7-14巻。幼少期が可愛い19巻。銀河帝国崩壊の(26-)30-32巻。超能力という普通じゃないモノを持つ人がどうやって生きていくのか、差別と偏見というテーマを根底に扱う。お値段がはるのでまとめ買いには気をつけましょう。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 遅まきながら50周年おめでとうございます
    qtさん 投稿日:2018/8/20
    私が生まれていない時期からある作品ですが、小学生の頃に少年画報の超人ロック全巻を親が買ってきて、その当時は詳しいこと正直分かってませんでしたが、ロックがかっこよくて、その時から私の中のヒーローでした。 今も、傲慢と言われようが、人として生 きていたい、ともに歩みたい、とっても優しいロックのことが大好きす。 どこから読んだらいいのか正直オススメのしようがないのですが、歴史が全て繋がっているので全巻読み直してみるととっても面白いです。 値段は高いのですが、完全版を1巻からを推します。 作者の聖悠紀さんは体調不良をおして、作品に望まれているようですが、ご自愛して頂きたいです。 これからも応援しています。 もっとみる▼
  • (5.0) 本当っに愛してました
    みなまささん 投稿日:2016/11/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 中1でロックに出会い、ただ、ただひたすら好きでした。 ロックのせいで作画グループまで追っかける始末… 私にとってのロックの魅力は、心が熱いまま、ということでした。悲しみに慣れるわけじゃない、というセリフに全てが入っていると思ってました。 ただ、やっぱり聖先生も年齢を重ねられたからか、最近は、ロックは導く人、というか、若者たちを見守り、包み込む感じになっているのが初期からのファンとしては少し残念。初期シリーズ作品で見られた、こんなに人生繰り返していながらその時、その時に若者たちと同じラインでもがき、あがくことができていた姿がほとんどなく、なんだか何でもできる、正に超人になっていて、さみしい気もします。 まあ、政府側に記録が残り、本人の学習機能がちゃんとしていれば、こうなるか(⌒-⌒; ) そこは整合性持たせなくても、とも思いますが、聖先生のお人柄かなぁ。暖かく、若者たちや人を見守らずにはいられない、といったところかもと思いつつ、また若く、間違いも犯し、悔やみ、足掻くロックもみたいです。チビロック漫画も大好きでした。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 永遠のスーパーヒーロー
    聖悠紀の描くSF漫画。永遠のスーパーヒーローである「超人ロック」が完全版になってかえってきました。主人公は永遠に生き続ける1人の超能力者、通称超人ロック。不可能なことは何もないと言われる伝説のエスパーでもありますが、本人はただの人間だと主張しています。超人として有名なロックなので、様々な場面で銀河の歴史にまで干渉してしまうことになってしまいます。ある星にいたロックは、宇宙船の気配を感じます。この星に宇宙船なんて珍しいと思うロックですが、やはりロックを狙ってきたのでした…。大人気の超能力バトルに目が離せません。
    広報:あずき
▲ページTOPへ