漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
バーナード嬢曰く。 1巻
この巻を買う/読む

バーナード嬢曰く。 1巻

通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.5) 投稿数2件
バーナード嬢曰く。(3巻配信中)
作品内容

読むとなんだか読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ! 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々──。 『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』『舟を編む』『フェルマーの最終定理』……古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ギャグがここに誕生!!

作品ラインナップ  3巻まで配信中!
レビュー
バーナード嬢曰く。のレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 読書を題材にしたコメディ漫画
    バス全線無料さん 投稿日:2017/9/30
    タイトルの通りです。主人公のバーナード嬢を中心に、学校の図書室で繰り広げられる読書にまつわる話です。実際の本を交えてコメディタッチに繰り広げていく彼女たちの面白いやりとりは、思わず自分も出てくる本を読んでみたくなるそんな漫画です。
  • (5.0) 読むと読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ!
    ひろっちさん 投稿日:2015/12/24
    そこそこ本読む人なら割りと知ってるタイトルが多々あり手を伸ばすきっかけになる本です。 これを読めばあなたも読書家を装えるかも? バーナード嬢は本好きと思われたい女子高生。 どつきたくなるが気持ちが分かるときもあり、憎めない感じの子 です。 中学の時に全く理解できないのに罪と罰読んでたのを思い出しました… 本のあるあるネタも沢山あり読みごたえあるので買って損はないです。 もっとみる▼
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 名著を読もう、と思う
    自己中なバーナード嬢。図書館での過ごすコメディタッチのやり取りの中に有名な文学作品を紹介し、それを愛読する人をイジってるやり口は本の世界に誘う新しい手法だと思う。気になる名著はあるけど手は出したことない…って人にオススメ。名著を読んだ気になります!いや、ちゃんと読みたくなります!
    制作担当:ぼんばぶん
▲ページTOPへ