漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1
この巻を買う/読む

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1

通常価格:
380pt/380円(税抜)
(4.3) 投稿数35件
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(16巻完結)

作品内容

花のお江戸に暮らす青年武士・磯部磯兵衛の夢は立派な武士になること。そのため武士道学校に通い、日々精進…する予定!? 実際は励まず学ばず勤しまず、ぐっだぐだな日々を送る磯兵衛の物語、幕を開けるで候。(『磯部磯兵衛物語』読切作品4本同時収録)

作品ラインナップ  全16巻完結

レビュー

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~のレビュー

平均評価:4.3 35件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) シュールです
    はるかさん 投稿日:2019/8/20
    なんとも言えない面白さのある作品です。笑えるというよりたまーにふふっとなります。人知を超えた動きをする母上様が好きだー

高評価レビュー

広告掲載中タイトル

少年マンガランキング

スタッフオススメ!
  • 青年武士のギャグコメディー
    時は江戸時代。主人公磯部磯兵衛は若き青年、立派な武士を目指し日々精進している…はずなのですが、実際はぐだぐだな日々を送っています。今日も春画を拾ってウキウキの磯兵衛。春画とは江戸時代に流行ったエロ絵のことで、現代のように写真や映像がなかった時代に男たちが楽しんだものなのです。さっそく家に帰って読もうとするのですが、その度に母から邪魔されてしまい…。絵が浮世絵のようなのにギャグが満載。真面目に見えて中身はぐだぐだな磯兵衛が笑えます。楽しめて江戸時代のことも分かる歴史コメディーになっています。著者の代表作には、同じ少年ジャンプで連載の「暗殺教室」などがあります。
    マンガ工場:むりむり仮面
▲ページTOPへ