漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

仮面ライダーBlack(2)

通常価格:
400pt/440円(税込)
(4.2) 投稿数5件
仮面ライダーBlack(5巻完結)

作品内容

京都の自宅を訪れ、徐々に記憶が蘇る光太郎。両親を亡くした彼は、父の友人である秋月に引き取られて育ち、兄同然の信彦と共に出かけたニューヨークで、秘密結社ゴルゴムによって改造手術を施されたのだ! 秘密を握る義父・秋月はオニグモ男だった! 衝撃の事実を語り始めたその時、彼は何者かに殺される。「ゴルゴムに戻れ」と言い遺して…。光太郎と信彦は「ゴルゴムの子」として選ばれて誕生した…!? 光太郎の宿命とは…!

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

仮面ライダーBlackのレビュー

平均評価:4.2 5件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) ライダー好きにはたまらん
    カンパさん 投稿日:2020/1/25
    仮面ライダー好きにはたまりません。実際変身するとこんな風に裸体のライダーになるはずですが、特撮ではそうもいかないのでしょうね。

高評価レビュー

  • (5.0) 傑作
    グラサン部長さん 投稿日:2019/8/27
    子供の頃に初代ライダーを見てた世代ですが、学生時分blackの連載が始まったた時は毎週楽しみしてました。今読んでもおもしろいです。
  • (5.0) リアルタイムで読んでいた
    仮面のオッサンさん 投稿日:2014/5/18
    仮面ライダーBLACKの漫画版として少年サンデーにて連載されていた作品 原作者(故)石森章太郎先生が漫画版仮面ライダーを描くのは初代仮面ライダー、アマゾンとこのBLACKのみである(他のライダーはデザインのみで漫画版は他の作家さんが描いて いた) 内容もテレビ版とは違いますが、かなり面白い作品ですね もっとみる▼
  • (4.0) 原点回帰のSFホラー
    片山さん 投稿日:2019/8/2
    発表当時の時代の雰囲気が感じ取れる、ホラー風味の仮面ライダー。主役ヒーローのデザインから、石ノ森先生がどんな仮面ライダーを作りたかったが良く分かります。その想いは、後に仮面ライダー真で結実します。
▲ページTOPへ