漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

仮面ライダーBlack(4)

通常価格:
400pt/400円(税抜)
(4.3) 投稿数4件
仮面ライダーBlack(5巻完結)

作品内容

義理の妹・杏子を守る為、秋月家に戻った光太郎は、杏子からの恋心を受け入れられず苦しむ。そんなある夜、彼は夢の中で不思議なアボリジニの老人に出会う。30年後の未来から、世界を滅ぼした魔王の存在を知らせに来たという老人は、光太郎を救世主と呼び、「現在において魔王を倒し、世界の破滅を阻止して欲しい」と告げる。だが、老人が見せた魔王の姿は変身した自分そっくりで…。光太郎の未来は魔王か、それとも救世主か!?

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

仮面ライダーBlackのレビュー

平均評価:4.3 4件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) リアルタイムで読んでいた
    仮面のオッサンさん 投稿日:2014/5/18
    仮面ライダーBLACKの漫画版として少年サンデーにて連載されていた作品 原作者(故)石森章太郎先生が漫画版仮面ライダーを描くのは初代仮面ライダー、アマゾンとこのBLACKのみである(他のライダーはデザインのみで漫画版は他の作家さんが描いて いた) 内容もテレビ版とは違いますが、かなり面白い作品ですね もっとみる▼
  • (4.0) 原点回帰のSFホラー
    片山さん 投稿日:2019/8/2
    発表当時の時代の雰囲気が感じ取れる、ホラー風味の仮面ライダー。主役ヒーローのデザインから、石ノ森先生がどんな仮面ライダーを作りたかったが良く分かります。その想いは、後に仮面ライダー真で結実します。
  • (3.0) 裸が多いな
    えりさん 投稿日:2016/12/25
    黒いバッタは危険だとかあまり知らなかった。 記憶喪失だったり、平成ライダーにも繋がる設定が多くておもしろかった。

広告掲載中タイトル

少年マンガランキング

▲ページTOPへ