漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

西遊妖猿伝 西域篇(1)

通常価格:
700pt/770円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数4件
西遊妖猿伝 西域篇(6巻配信中)

作品内容

手塚治虫文化賞・マンガ大賞受賞! フィクションと史実を絡ませ、『西遊記』を大胆にアレンジ。おなじみ孫悟空や猪八戒も人間という設定。──唐の孤独な少年・孫悟空は、妖怪「無支奇」に見込まれ、虐げられた民の怒りに触れると、激烈な戦闘力が発動するようになる。血塗られた運命を変えるため、旅の僧・玄奘に従い、悟空ははるか天竺を目指す! 第二部、第1巻は「流沙河の章」を完全収録。漫画史に輝く大伝奇冒険活劇!!

作品ラインナップ  6巻まで配信中!

レビュー

西遊妖猿伝 西域篇のレビュー

平均評価:4.5 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 大冒険再開
    cakypaさん 投稿日:2019/7/13
    【このレビューはネタバレを含みます】 大唐編、河西回廊編から物語は続き、ついに唐の国境を抜け出しシルクロードへと旅立っていく。序盤は手違いでばらばらになっていた玄奘と悟空、八戒も再開し、いよいよ最後の仲間沙悟浄が登場します。中国文化から離れて言葉も満足に通じない砂漠で新しい宗教、新しい魔物との闘い。文句なしの面白さ、血沸き肉躍る大冒険の始まり始まり。 さてさて気がかりなのはただ一つ、この物語ちゃんと完結するのでしょうか? 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 絵がうまい
    おぐさん 投稿日:2017/9/26
    古いタイプの絵だが実に細やかで美しいく見易い 全員人間の不思議な西遊記
  • (5.0) 諸星ファンはとりあえず
    mineral1212さん 投稿日:2017/3/20
    紙ベースもってますが、携帯でも読みたくて買ってます。諸星の中でもかなり読みやすく万人受けする作品だと思います。
  • (3.0) カルト作品
    トレノさん 投稿日:2017/5/30
    カルト作家として名高い諸星大二郎氏の西遊記をベースとした壮大な冒険譚の異譚です。 西遊記の原典をベースにしているので非常にスケールの大きな展開から細かな人間や妖怪との問題まで幅広く網羅しており、単純なSFファンタジー対策としても非常に読み ごたえがあります。 もっとも、ストーリーテラーとしての面が強いのでキャラ造形や作画力という部分では現代作家と一線を画していますが、読み物としては面白くカルト人気も高いので一読しておくのも一興です。 もっとみる▼
▲ページTOPへ