マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガKADOKAWAMFコミックスMFコミックス フラッパーシリーズアタゴオルアタゴオル 01 -アタゴオル物語篇-
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
青年マンガ
アタゴオル 01 -アタゴオル物語篇-
10巻完結

アタゴオル 01 -アタゴオル物語篇-

590pt/649円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

立って歩くし、お酒が大好き、強引で、酢ダコと紅まぐろも大好物だけど、ヒデヨシは猫なんです(タヌキではありません)。アタゴオルはそんな猫たちと多少の人間が住む森。影食い退治や、古代遺跡の探検、ネズミトランプ博打に、鉢植えベゴニアの巨船で海賊の宝探しに出かけたりと、何かと忙しいです。

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全10巻完結

レビュー

アタゴオルのレビュー

平均評価:5.0 7件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) お気に入りの作品です
    maronさん 投稿日:2023/10/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 アタゴオルは独自の画風で、ほのぼのとどこかシュールで素敵なキャラたちが物語を紡ぎます。 とてもいい画風で、私の好みです。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) やっぱりヒデヨシはいいね!
    Hiroshi Sasakiさん 投稿日:2020/6/12
    本当に久しぶりにヒデヨシを楽しみました。 作者のあとがきにその作成過程が書かれていますが、マンガ少年で楽しみに読んでいました。第一話の実世界からアタゴオルへという流れは記憶にはありませんでした。継の海賊あたりから、なんとなく覚えているよう な。 この第一巻では、まだ、ヒデヨシのぶっ飛び方が少なくて、その分、だんだんヒデヨシらしさがましてくるのが楽しみです。 まずは、このシリーズを全部揃えます。 もっとみる▼
  • (5.0) 不思議な世界観、ご案内
    yuoさん 投稿日:2016/1/4
    豊かな自然、かつてあった様々な文明の謎、人と二足歩行の猫が平和に過ごす世界。そこでタヌキのように太ったお騒がせ猫の「ヒデヨシ」を中心に起こす楽しいファンタジー漫画。その結末には頭が固くなった現代に響くものが多いです。 なお、このコミックは 様々な名前で発表されていたアタゴオルシリーズの作品をまとめたものです。最新作「アタゴオルは猫の森」に至る話が詰まっていますよ。 もっとみる▼
  • (5.0) 名作!
    mochiさん 投稿日:2016/1/13
    幻想的な、猫と人が共存する世界。不思議にリアリティのある世界観と哲学的な出来事が綺麗に描かれています。ろくでなし猫のヒデヨシが愛嬌があって最高のエッセンスに。以前はクリームシチューのCMに起用されていたことも。読んで損のない名作です。
  • (5.0) 懐かしの
    タカさん 投稿日:2022/3/5
    ふと思い出して、もしやあるかも! と思ったらありました。 感激! 昔買って読んでたな〜。 ヒデヨシがなんともにくめない愛嬌と図太さがあって、不思議な不思議な癒やされる世界なんだわ。懐かし!嬉し!
  • (5.0) 懐かしい
    あーとさん 投稿日:2016/12/1
    小学校の図書館にあったのを読んでたのをふと思い出したので購入。物語の雰囲気がとても良いですね。

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

お騒がせ猫にほっこり
編集:鋼女(シーモアスタッフ)
漫画というよりは絵本に近いタッチの絵柄に惹かれました。お話の内容も猫のヒデヨシと周りの人間たちとの共存を描く平和で幻想的なものなので、子供達に読ませてあげたくなるような作品です。ますむら・ひろし先生の他の作品も猫をメインに描いているものが多いので、コレクションしたくなりました。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ