漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

学問のすすめ ─まんがで読破─

通常価格:
500pt/550円(税込)
(4.8) 投稿数4件
学問のすすめ ─まんがで読破─(1巻配信中)

作品内容

本当の自由を求める日本人のバイブル!
「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずと云えり」
…人間の尊さを説き、明治初期の刊行後300万部以上の売れ行きを記録、現在も日本人を啓蒙し続ける大ベストセラー『学問のすすめ』。
私たちは何を信じ、何を疑うべきか? 自由とは何か? 義務とは? 独立自尊とは?
原著者・福沢諭吉の人生と併せて漫画化。

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

学問のすすめ ─まんがで読破─のレビュー

平均評価:4.8 4件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 平等に生きる社会を作った偉人
    ぴよてん*さん 投稿日:2017/2/28
    半分くらい脱亜論と内容がかぶっていますね。 福沢諭吉の半生メインに描かれています。 ですが、それなしには説得力が弱くなってしまうことでしょう。 西欧化の弊害は日本人にとってはけっこう大きかったのではと個人的には思っているのですが、でも 彼の残した功績もとても大きかったのだと改めて認識しました。 ただ、最近は弱者の方が得をしているのでは?と思うようなことも多いですが。 もっとみる▼
  • (5.0) 少しでも頑張ろう!
    かあださん 投稿日:2010/7/3
    まぶしい気持ちで読み終わりました。私も自由をはきちがえて考えていてもっとたくさんの選択肢と深い考えを持たないと人とまじわっていけないないのかなぁ…と思いました。本も読んで見ます。
  • (4.0) 近代草創期の熱情
    ゆきままさん 投稿日:2008/12/1
    話数のうち、ほとんどは福沢諭吉の前半生を描いたものです。そこから自ら学んだこと、学問というより、学問を通じて克己心を強く持ち生きることを奨めています。しかも、ものすごく高いレベルで! 福澤の創設した慶應義塾がなぜ私学の雄てして屹立しているの かわかる気がしました。この高いレベルでの学問のすすめを貪り読んだ近代草創期の日本人のパワーを思い、圧倒されました。 もっとみる▼

青年マンガランキング

▲ページTOPへ