マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ KADOKAWA コミックエッセイ ねことじいちゃん【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん

1,000pt/1,100円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

電子版のみ全ページフルカラーで収録! ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の彩り。
※なお、紙書籍に収録されている設定資料集は電子版には含まれません。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

ねことじいちゃんのレビュー

平均評価:4.8 69件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

懐かしいけど新しい。
紙媒体で欲しかったのですがフルカラーはネットだけ。なのでこちらで購入してみました。
金額はちょいとお高めですが、猫好きさんは買って後悔しないと思いますよ~。

試し読みでも分かると思いますが、絵があったかいんですよね。おじいさんと猫の二人暮らし。時々出る亡くなったおばあさんとの思い出や、タマを初めて見つけた時の回想も良いですが、突然始まるお料理コーナー等も渋くて良いです。

いわゆる猫漫画にカテゴライズされると思うんですが、何かほのぼのしていてのんびりしていて、他の猫漫画とは少し違うんですよね。戦時中の話もちょっと出てきたりなどなかなかに深いです。
春夏秋冬を通しておじいさんとタマの絆がうかがえる、本当に良い作品です。
いいね
0件
2017年8月19日
ぶみー
こういった動物系の漫画で、猫や犬が人の言葉で思ったり話したりしているのはあまり好きではないんですが、これは違和感なく入ってきました。タマさん名古屋弁なのに(笑)
ほのぼの系のお話かと思えばリアルな悲しい話になったりで引き込まれます。登場人物達も個性的で会話も面白い。こんな島に住みたい。
そして何より絵が上手いと思います。簡単に描いてる様で、風景や猫の模様等、色使いが凄く好きです。
電子版を読んでから手元に欲しくなり書籍で購入したんですがカラーじゃなかった!なんで?(泣)
フルカラーの電子版をお勧めします。
いいね
1件
2021年2月20日
涙出る
平和で優しい物語に涙が出てきます。
年寄り仲間の話とか、ご近所さんとの他愛ない会話とか、ねこアルアルとか、昭和の話とか、亡くなったおばあちゃんとの思い出とか…。
極めて普通の、日常のお話です。
こんなに普通の話なのに、この特別感は何だろう。
多分リアルだったら、後期高齢者だらけで過疎が進んでて買い物にも通院にも困る島なんだろうけど。
こんな老後だったら、きっと穏やかに逝けるんだろうな…。
いいね
0件
2024年11月10日
時々無性に読みたくなる
妻に先立たれ高齢化した島で猫のタマと二人暮らしする大吉じいちゃんの日常が描かれています。
男性と猫の二人暮らしといい風貌といい秋本尚美先生のぬくぬくシリーズを思い出したけど、ぬくぬくの山田さんより大吉さんの方が穏やかで絵も柔らかい雰囲気で今作の方が癒し系です。
大きな事件が起こるわけではない穏やかな日常、温かくて丁寧に描かれた絵。何も考えずゆっくりしたい時に無性に読みたくなります。
いいね
2件
2025年3月30日
癒やされたいときにはもってこいの一冊
淡くて優しい色彩のイラストを見ているとすご〜く癒やされます。そしてストーリーを読んでいると、なんだか自分も、ねことじいちゃんが住む街に暮らしていて、散歩しながら季節の移ろいを感じさせてもらっているような、ほっこりする日常を垣間見させてもらっているような、不思議な感覚に陥ります。

こんなに和めてストレスフリーの漫画はなかなかないので、癒やされたいときにはもってこいの一冊です!
いいね
0件
2023年3月3日

最新のレビュー

可愛らしい絵柄がたまらない
こちらは映画の方を先に視聴しました。続いて漫画の方も拝読。高齢化が進む島に暮らすじいちゃんと、飼い猫タマのお話。
どこか懐かしさを感じる海の町の風景、そこにのんびり穏やかに暮らす猫たち。特にモチモチふくふくした猫ちゃんたちの描写がたまらなく可愛いです。むちむちなお腹をモフモフしたい衝動に駆られました。
じいちゃんたち人間もデフォルメされた丸っこい絵柄で描かれており、優しい色使いで癒される。
じいちゃんやタマやご近所さんとの日常を綴ったお話で、悪人が登場しない、心があったかく満たされるような物語です。猫好きの方もぜひ。私は飼い猫たちを膝に乗せながら読みました。
いいね
2件
2025年4月8日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

老猫と老人が一緒に過ごすのんびりした日常
制作:きりぽよ(シーモアスタッフ)
老人と猫が多く住む島で暮らす「大吉じいちゃん」こと春山大吉。愛する妻に先立たれ、愛猫「タマ」とのんびりした毎日を過ごしています。大吉とタマは、この平穏な暮らしがずっと続くと思っていたのですが…。数年前に愛妻に先立たれてしまった75歳の大吉じいちゃんと、10歳のシニア猫・タマ。大吉はせっせとタマにお世話をするのですが、タマは「自分が大吉の面倒を見てやっている」と思っている様子。それでも、それぞれのしぐさや会話から、お互いを大切に思っていることが伝わってきて、心がほっとします。絵本のように淡くて優しい色調で描かれているので、見ているだけでも癒される作品です。「トラとミケ」など、多くの猫漫画・猫イラストを手掛けるねこまき(別名ミューズワーク)先生の作品。KADOKAWAの「コミックエッセイ劇場」で連載され、2019年2月には実写映画化も果たしました。猫好きなら見逃せない一冊です!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ