漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
雪花の虎 1巻
この巻を買う/読む

雪花の虎 1巻

通常価格:
694pt/694円(税抜)
(3.6) 投稿数47件
雪花の虎(6巻配信中)
作品内容

戦国の世を、義を貫いて駆け抜けた軍神・上杉謙信。
毘沙門天の化身とされる名将中の名将は、実は、女だった―――


時は享禄二年、1529年。
越後の春日山城城主・長尾為景の第3子が誕生する。
不甲斐ない嫡男・晴景に代わる後継ぎとして期待された赤子は、
しかし女児だった。

失望する為景だったが、すぐに決意を新たにする。
「この子を、姫武将として育てる」「名を虎千代とする」と――

強い父、やさしい母、穏やかな兄、健気な姉に囲まれ、小さな山城でお転婆に育つ虎千代。
その双肩に背負う運命の重さを、未だ知るよしもなく……。


東村アキコが挑む本格大河ロマン、
越後の虎、女・上杉謙信の一代記がいま、始まる!!

作品ラインナップ  6巻まで配信中!
レビュー
雪花の虎のレビュー

平均評価:3.6 47件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 雪虎
    リコさん 投稿日:2018/9/22
    戦国時代には興味なくても 飽きそうな時にネタをいれて笑える箇所もありわかりやすく説明もあり、かと思えば感動する場面もありとても読みやすいです。
  • (4.0) 作者ならではの時代もの。
    yuuuuuさん 投稿日:2018/9/12
    歴史、時代物にありがちな長い説明文。 ストーリーを読み進めたくて鬱陶しく感じることもしばしば...そんな悩みをサラッと解決してしまう、東村アキコさすがのコメディー色! 歴史や史実を元にしたお話なので、厚みもあります。 教科書の上でキャ ラ達が舞っているかのような錯覚さえ起こす読みやすさは疲れた時にもおススメしたい。 今までのどのお話よりキャラ達に色気も感じます。 レビューでの評価は賛否両論ですが、東村アキコ好きなら好きなお話かと思います。 綿密でセリフ、説明どばーっというような感じではないのでそこだけ注意...かな。 もっとみる▼
  • (2.0) もういいわ
    comic花子さん 投稿日:2018/9/10
    ずっと買ってましたが、もういいや。6巻で打ち止めにします。 理由は「上杉謙信は女性であった!なぜならば!これこれこういう事に裏づけされている!」という解説が多過ぎてもううんざり。逆に信憑性がなくなる。 女性説を取り上げて漫画にするのは面 白いし、楽しめたけど、解説は冒頭だけで良かったんじゃないかな。 あまりにシツコイ。 加えて作者のハイテンションにより一層イライラ。 永井路子あたりの小説で読みたいです。 もっとみる▼
  • (5.0) 最高!
    弱炭酸さん 投稿日:2018/8/24
    とっても面白いです!多分、作者の方が説明部分をだいぶん噛み砕いて書いているところもあるので歴史物が苦手な方でも楽しめると思います!
  • (3.0) もったいない気がする
    ももさん 投稿日:2018/8/20
    歴史物が好きで、絵も好きなんですけど…みなさんの言うように作者のティータイムがいらないですね。もう謙信を女性として話しを進めているんだから、途中ちょこちょこ出てくる説明がいらない。いいわけみたい。ストーリーを止めてる気がします。つまらなくは ないんですけど、なんかもったいない… もっとみる▼
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 上杉謙信は女だった?
    歴史が好きな人も、そうでない人も、ぜひとも読んでみて欲しい作品です!上杉謙信は、本当は女の人であった!という仮説から始まったこの物語。幼少期の主人公はまだまだ男勝りの女の子とも言える雰囲気ですが、それがいつしか、かの有名な策士となるまでの過程をお楽しみに★
    制作担当:はな
▲ページTOPへ