マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ マッグガーデン 月刊コミックアヴァルス あめつちだれかれそこかしこあめつちだれかれそこかしこ 10巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
あめつちだれかれそこかしこ 10巻
女性マンガ
あめつちだれかれそこかしこ 10巻
10巻配信中

あめつちだれかれそこかしこ 10巻

580pt/638円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

高校生、ヒゲとこどもとお正月。 新年に戻ってこなかった年神の年男。依り代である松の木が倒れたせいなのでは…と、青司は納戸と一緒に新たな依り代を作ってみるが――。土着日常奇譚、第十巻!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

あめつちだれかれそこかしこのレビュー

平均評価:4.5 44件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

大好きな作品
両親を失くしてひとりぼっちだった少年が、祖父の残した神様つきの古い家で暮らすことに…
生い立ちのせいか年齢の割に落ち着いていて、他人に甘えたり頼ったりすることが苦手な主人公。
そんな彼の笑顔が見たくて、見当違いなお節介ばかり焼いて怒らせてしまう不器用な髭の神様と、自由気ままな振る舞いで主人公を振り回す納戸の神様。
登場する人間、神様、妖怪、みんな魅力的で愛らしい。
納戸様はあんなだけど、一番冷静に周囲を見ていて、時々ぽつっと核心をつくようなことを言うのでハッとさせられる。
笹木家の居間におじゃまするような気持ちで、この家に暮らす人間と神様の変化をゆっくり見守っていきたい。
いいね
1件
2023年1月31日
丁寧な暮らし
一人暮らしの少年が古民家で神様や物の怪とふれあいながら暮らすお話。現実離れしてるようで、そうではない。不思議な漫画ですね。
日本人が昔から持っていた心を呼び覚ますような感覚を覚えます。
家を大事にする。当たり前なことが出来ない現代人が増えている気がする世の中にとても貴重な漫画だと思います。
掃除のヤル気が出ない。片付けが苦手。そんな人にお勧めしたい作品です。

なんとなくダルい。調子が悪い。なんだか悪いことばかり続く。そんな方は是非読んだあとに家の掃除をしてみては如何でしょう?
いいね
0件
2016年10月24日
毎回毎回微妙な心の機微表現が素晴らしい
今回は年男さんの過去からの話があって、せいじがどう受け止めて何を思うかのところが簡単には表に自分の思いを伝えるのが下手な私と同じで面白かった。
自分の中でまとまらないし、でもパッと思う事が口からでたり、漫画だけどとてもリアルだし、自分の考え方や表現もまだまだ子供っぽいなと反省したので変えたいと思った。あまり目立つ漫画ではないけど私は好きです。
いいね
1件
2019年4月16日

最新のレビュー

10巻迄、読了
神様と物の怪のゆったりとした時間の感覚と人間の忙しない時間の感覚が異種間交流として交わってギスギスした関係がゆっくり家族になっていくのが良いなぁと思います。
いいね
0件
2023年7月16日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

長年無住で荒れた家に住むのは?
編集:クリアブラック(シーモアスタッフ)
コミックシーモアでも高評価で星4つ以上と大人気のタイトル!青桐ナツ(あおぎりなつ)先生が描くホラー×ハートウォーミングの掛け合わせが斬新な少女漫画ジャンルの作品。見知らぬ土地に引っ越してきた男子学生の青司。小さい頃に両親を亡くした彼は天涯孤独の身だったが、祖父なる人物が住んでいたという古民家を遺産として引き継いだ形だ。古き良き木造家屋といえば聞こえは良いが、そこかしこに蜘蛛の巣が張っており、埃まみれで、すす汚れている。片付けなどしていたら、あっという間に夜を迎えて、まだ掃除しきれてない雑多で薄暗い部屋で横になって青司が休んでいると誰も居ないはずなのに、人の足音が聞こえてくる。恐る恐る足音が鳴る方へ足を運ぶと、そこに居たのは、薄ぼんやりとしながらもはっきりとした男性の姿の影があって…。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ