漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

神マンガ家が義兄になりそうな件 1巻

通常価格:
612pt/673円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数4件
神マンガ家が義兄になりそうな件(1巻配信中)

作品内容

リアル腐女子・あきの実が少年漫画界とBL同人界のタブーに挑戦!ブチオカ珍子というペンネームでBL同人誌を描いている隠れ腐女子・風花はリア充の姉が家に連れてきた彼氏を見て驚愕! その彼氏は、風花が勝手にBL化している少年漫画『カミサマ×ダンジョン』の作者・神崎リョウ大先生だった…。絶対にバレてはいけない…私が腐女子だということは!!『カミサマ×ダンジョン』キャラクター紹介、ブチオカ珍子誕生秘話マンガなど描き下ろし合計33ページ!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

神マンガ家が義兄になりそうな件のレビュー

平均評価:4.5 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 恋愛ではない(人物紹介的な軽バレのみ)
    れんさん 投稿日:2020/2/7
    【このレビューはネタバレを含みます】 正規価格にて購入済です。タイトルと書影?というのかな?を見て、表紙の女子と漫画家男子の恋愛(義兄とありますが、今背徳系のエロ物も多いので)物かと勘違いしそうなのですが、(レビュー書いてる今現在は)恋愛ものではなく、腐女子(隠れ同人漫画作家)である主人公の姉の結婚を前提とした恋人が、主人公が同人誌の題材としている漫画作品の作者さんで、家族や姉、その婿候補作者さんに腐女子及びオタバレしないようにと奮闘するドタバタ系の作品。(この本の)作者さんの画風が少女漫画よりではなくさっぱりとした感じなので、作品には合っていて勢いもよく読みやすいです。また、作品の話と話の間に主人公が題材にし、主人公の姉婿(候補)の作品である漫画作品のキャラクター紹介や、ストーリーのざっくりした人物相関図などもあり、しつこくない程度に作品内作品の事を知れるので楽しい。関わらないようにしたい、でも(作品が)好きだから(作品関連のイベントに)近寄るのをやめられない…よくわかります。続刊が楽しみです。シーモアさんうまいこと作品の魅了を生かした広告うってくれないかなー。作品内容と関係ないのですが、書影の画像に帯を含めている(もしくは、帯付のデザイン)のは秀逸だと思う。この帯部分がなければ、恋愛ものかなと思い購入に至ってなかったと思う。帯で楽しそうだと判断しました。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) ペンネームがヤバイw
    セメントさん 投稿日:2016/11/4
    よく考えついたなwっていうレベルのペンネームで笑った。でもどこかにいそう。腐女子(女オタという意味でしか知らないお坊ちゃんお嬢さんはお帰りください)ネタがあるあるすぎて笑う。確かに原作者は神だしキャラ二人がイチャコラしてたら尊いw 絵は雑だ けど、ストーリーは面白いです。 もっとみる▼
  • (5.0) ハイテンションが面白い
    かなさん 投稿日:2016/3/11
    腐女子が主人公ですが、気持ち悪い表現等はなく、楽しく読めました。 話のテンポが良く、登場人物それぞれが面白かったです。 これからの展開も楽しみです。
  • (4.0) 一度は
    たまむーさん 投稿日:2017/10/16
    やったことのある妄想の具現化!実際こんな状況になった人っているのかな??続きないのかしら???
▲ページTOPへ