漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

ダブルゼータくんここにあり(1)

通常価格:
570pt/627円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.0) 投稿数3件
ダブルゼータくんここにあり(2巻完結)

作品内容

SD村の住人、ダブルゼータくんはちょっとおっとりした男の子、物静かなサイコガンダムお父さんとアクシズみたいなマンションに住んでいます。仲良しのアッシマーくんはヘンなメカを作っては大失敗、幼なじみのゼータちゃんは、お花が大好きなカワイイ女の子です。村ではヘンな生き物が現れたり、突然の来訪者で様々な事件が起こりますが、孤高の人マラサイさんの助言やみんなの助けで乗り越え、ダブルゼータくんも少しずつ成長していきます。 ある日、SD(スーパーデフォルメ)である自分たちが変形しても、ナゼかっこ悪いのか疑問に思ったダブルゼータくん。お父さん始めみんなに聞いて回りますが、確かにみんなの変形はかっこ悪い。ゼータちゃんだけは「お洋服が破けるのでイヤ」だと答えますが…。ほか1ページ読み切り形式の短編連作と中編で物語が進みます。

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

ダブルゼータくんここにありのレビュー

平均評価:4.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 少年を見守るマラサイさんがかっこいいです
    yuoさん 投稿日:2016/12/3
    「SD村」の住人・ダブルゼータくんとその仲間たちの日常を描いています。 MSなんですが操縦者の人格は一切反映されておらず、一部のキャラは擬人化されていたりしています。 お勧めキャラは「マラサイさん」です。主人公のダブルゼータ君はまだ子供 で、いろいろな事で思い悩みます。それを最後に受け止め、胸に沁みる言葉で答えてくれるのです。ムーミンのスナフキンやアニメ版ぼのぼののスナトリネコさんに通じる、世捨て人ながら子供を見守る大人のかっこよさが滲み出ています。彼は一度でいいから皆さんにも見てほしいです。 もっとみる▼
  • (3.0) なつかしい
    ばんちょさん 投稿日:2017/1/16
    SDガンダムを好きだった人は是非に。性格の不一致であれるのは好きだ
▲ページTOPへ